『とても悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とても悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 とても悩んでいます。

2012/03/24 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 柚乃さん
クチコミ投稿数:9件

前回も質問させていただきました。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14316978


皆さんの回答を見て

@他社のプリペイドを購入しMNPをする。

Adocomoに同じ商品があるので、au→docomoにMNPをする。(なるべくauで購入したいです)

で悩んでいます。


プリペイドは安くて
3000円らしいのですが
他に料金はかかりませんか??

書込番号:14337450

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 柚乃さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/24 10:03(1年以上前)

新規も安くなりますか??

書込番号:14337586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/24 10:09(1年以上前)

>他に料金はかかりませんか??

b-mobileとソフトバンクは、1年以内の解約で約1万円の違約金が発生。
#ソフトバンクは4月4日契約分から。

書込番号:14337608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/24 11:19(1年以上前)

>母がSoftBankなので・・・

お母さん→SoftBank→MNP au IS12S(レクサスプランニングなどの通販&家族で→ともコミ学割)

<MNPの新しい電話番号の場合>
柚乃さん→お母さんのMNP au IS12Sを使う。

お母さん→柚乃さんの従来携帯を使う。


<従来の電話番号が使いたい場合>
※IS12SはICロックが掛からないため、auショップでのロッククリアの手続きは不要です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

柚乃さん→従来携帯→IS12Sにau ICカードを入れ替えて使う。

お母さん→柚乃さんの従来携帯をauショップで増設(ICロッククリア\2,100税込)して貰う。

※この場合、お母さんの料金が安くなってしまいます。

書込番号:14337891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/24 21:07(1年以上前)

ちょうどこの端末のロッククリアの有無を調査しようとしていたら情報を示していただきありがたいことです。
結構、ロッククリア不要の端末が増えてるんですね。シャープ製くらいですかね必要なのは。
以前はIS06使っていた時期がありロッククリア不要ということで有用と思ってたんですがやはりFekicaがないと不便と来たして機種変しました。今後はこのあたりも選定の項目になりますね。有用な情報助かります。
現在IS01の貧乏運用で寝かせているものが今年7月で更新を迎えます。その前にiPhone4Sなども試そうかとちょっと考え始め、そうなると一度ソフトバンクにMNPしてキャッシュバックに期待するか、そしてすぐにauに戻す際にこの端末にする、というやり方はできそうかもしれないですね。
ちょっとランニングコストがかかる計算になりますけど毎月割の値段が焦点かな。

書込番号:14340539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/24 21:34(1年以上前)

MNPの手数料がかかりますね。2100円くらいだったと思います。

書込番号:14340690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/25 00:27(1年以上前)

MNP手数料よりも今度は新規登録手数料が全キャリア一律で値上げを決行しますよね。
2,835円だったのが3,150円に。まあいいけど。MNP合戦やっているから手数料がかかるんだろうけど顧客に転嫁するとはこれ如何に?とも思うけど・・・
そんでWiMAXを運営するUQはじめMVNOも同じく3,150円に値上げになります。

それはさておき、MNPキャッシュバック祭りが続けば解約料を含めてもお得になる場合があるので考慮の余地があるかな?と思った次第。店や場所によって全然違うのが腑に落ちないけどね。行政指導食らわなきゃいいけど。

書込番号:14341795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング