『simロック解除について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simロック解除について

2012/07/24 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:2件

本日auショップに行って以前使用していた携帯のsimロック解除をお願いしたら出来ないと言われました。

2100円払ってもカードの種類が違うので出来ないと言われました。
ここの掲示板で解除出来たのを投稿されてる方がいたので納得いきません。
ショップによって対応が違うのでしょうか?何か良い方法がありましたら御享受下さい。

書込番号:14852217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/07/24 22:03(1年以上前)

マイクロSIM変換アダプタがあれば使える様にはなりますが アダプターが非公式のものしか無いため
shopによっては故障の原因になるかもだから
受け付けてくれないのかもですね

書込番号:14852249

ナイスクチコミ!1


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/24 23:18(1年以上前)

違うショップに行って、

普通にICロッククリアしてください。って言えは大丈夫です。

書込番号:14852682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/26 09:36(1年以上前)

ショップによって対応が違うようです。
自分の場合は、SIMのサイズが変わるのはau側の都合だということで、3台までは無料でロッククリアしてもらいました。
特にクレームっぽく言ったわけでなく、普通にお願いしただけでした。

ユーザーの都合や過失でなければ3台までは無料というのはauの規定だそうですので、157に電話して確認したら良いかもしれないです。

書込番号:14858236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/07/26 15:53(1年以上前)

私もロッククリア出来ませんと言われましたが、
「あれー? 157のサポートに問合わせた時には、保証対象外なのでロッククリア後、正常に使用出来なかったとしても2100円かかっちゃうけど、それでも良ければロッククリア自体は可能ですって言う案内だったんですよねー。
申し訳ないけど念の為確認して貰えませんか?」

と言う趣旨の話をしたら、ロッククリアして貰えました。
当然157に問合わせ何てしてませんでしたが、その辺は臨機応変に柔軟に対応すればOK
(一部の地域では行き当たりばったりとも言う)

友達がこの前実際にロッククリアしてもらってたから大丈夫だと思うんですよね〜とかすっトボケて言ってみたらいいんじゃないんでしょうかね。
auクオリティのサービスなんでその位の気持ちで行かないとw


書込番号:14859399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/26 16:50(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございました。

チャレンジしてみます。

書込番号:14859560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング