『画面キャプチャーできません』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面キャプチャーできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面キャプチャーできません

2012/11/01 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

発売日にこの機種を購入し、ようやくスマホデビューしました。

購入時から未だに1点だけ分からないのが、画面キャプチャーの方法です。
電源ボタン+音量小とのことですが、いくらやっても画面キャプチャーを出来ません。

電源ボタンを押してから音量小を押したり、
音量小を押してから電源ボタンを押したり、
電源ボタンと音量小を同時に押したり、
していますが、どれも結局ダメ。

もしかして画面キャプチャーは出来ているけど、ファイル保存されるフォルダが、写真保存されるフォルダとは別なんでしょうか?

画面キャプチャー時にシャッター音のような物が鳴ったり、メッセージが出力されたりするのでしょうか?
私の機種(やり方が悪い?)では、どちらも発生しません。

いろんな方のホームページを見ていると「簡単に出来た」とありますが、何が原因で出来ないのか、アドバイスお願いします。

書込番号:15278776

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/01 01:18(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343395/SortID=15189300/#15189353
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14610227/#14610294
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374867/SortID=14896495/#14897108

同時押しのタイミングがシビアなようです。
また、少し長めに押し続ける必要もあるようです。

書込番号:15278834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/01 01:37(1年以上前)

かなりタイミングがシビアですね。

3秒ほど長押しすると、音がして、画面もアニメーションが起きるのでおそらくわかりますよ^^

書込番号:15278890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/11/01 01:57(1年以上前)

出来ました!ありがとうございます。

iphone4Sのような同時押しをしていたのが悪かったようです。
androidは同時長押しが必要なのですね。

書込番号:15278929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング