『GPSの感度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの感度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSの感度はどうでしょうか?

2012/06/28 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:15件

購入された方のスレでは、感度が良いという方もいれば悪いと言われる方もいます
私はS2を使用していますがGPSの掴みはいまいち…
S3の購入はGPSの感度いかんで決めたいと考えているので、実際手にしたみなさんの意見を聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いします(^_^)

書込番号:14736879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 21:11(1年以上前)

MAPを開き現在地を確認すると、何の意味を指しているのかは分かりませんが「誤差30m以内」と表示が出ています。

実際の位置からみると北に誤差10m強ズレています。

何度か即位しなおしで、一致することもありますが10回中7回ぐらいは北にずれます。

カーナビのように現在地の微調整が可能であれば良いのですが。

ただナビとしてはまだ使用していないので移動中の現在地の測位がどのように変化するのかは分かりません。

今充電中なので復帰しだい試してみたいと思います。

書込番号:14737231

ナイスクチコミ!1


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 22:00(1年以上前)

先ほど散歩にナビを使用してきました。最終的には「誤差10m以内」と記載されていましたが、ほぼ一致した測位をしてくれましたよ。

他の方の参考意見もありますが、私自身は使い始めたばかりの感想を言いますと、測位までに少し時間が掛かるような感じがするのでメチャクチャ精度が良いとは言いませんが、S3の購入を見合わせるほどの問題ではないかと思います。

arcしか経験ありませんが、痒いところに手が届くような配慮のある機能がたくさん付いており、とても馴染みやすさを、何とも言えないサクユル感がありました。

書込番号:14737495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/28 22:25(1年以上前)

one-0-oneさん

ありがとうございます♪

測位に時間かかってしまいますかー

今回はついにGPSにGLONASSが対応したと聞いて期待してたんですが…

国産機のほうがGPSの掴みが良いものが多いんでしょうか?

しかし確かにそれを補って余りある魅力がS3にはあると思いますし(^_^)

書込番号:14737646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/06/29 09:02(1年以上前)

僕もふく茶茶さんと同様、GPSの感度が気になります。
acroからの機種変予定ですが、測位に関して全く問題がなかったからです。

自宅の車にカーナビがないもので、SVでもカーナビとして使いたいと思っています。
徒歩でのご報告はありましたが、車載時の位置精度や掴み状態を試された方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。
acro購入時もGALAXYのGPSの評価が低かったためです。
GLONASSに期待はしてるものの、カーナビとしては厳しいのかなぁ・・・

書込番号:14739034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング