『「iPhoneとiPad持ってない人、人生悔い改めて」――孫社長が講演』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「iPhoneとiPad持ってない人、人生悔い改めて」――孫社長が講演』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

「iPhone、iPad、スマートフォン、どれも持っていないという人は、今日から人生を悔い改めていただきたい」――ソフトバンクの孫正義社長は7月11日、都内で開いた法人向けイベント「SoftBank World 2012」の基調講演で、「過激な言い方」と断りつつもこう呼びかけた。

iPhoneとiPadを武士の小刀と大刀になぞらえ、両方を携帯する“二本差し”が現代の武士たるビジネスパーソンのたしなみだと力説。
iPhone、iPadを社員全員に支給すると業務効率が劇的にアップするとアピールした。

 「iPhone、iPad、片方しか持っていない状態では、戦に出たら負ける」。
情報が武器になる現代、企業戦士は武士の両刀のように、両端末を身につけるべきと孫社長は言う。
「織田信長の時代から歴史は繰り返す。
鉄砲は雨が降ったら使えないなど、シニカルな見方をしたところは戦に負けた。いち早く文明の利器を手にして戦える構えをつくるのが大事」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/11/news086.html


PANTONE 5 107SHを一本買いの予定の方は悔い改めながら買ってくださいw



しかし、特に朝鮮になにか特別な思いがあるわけじゃないが
純粋な日本人でもないこの人に刀だ武士だ使われると・・・
ああ、起源はあちらの国だったかw
『日本は犯罪者になってしまった!』←分かる人には分かる名言w

i-touchしか持ってません
すいません孫さんw

書込番号:14796290

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/12 08:43(1年以上前)

アハハハ、ア○だ。
伏せ字禁止わかってるけど、あえて使う。
ア○だ。過激とか信長とか。ア○だ。
アジアの政財人はパフォーマンスが下手。

書込番号:14796316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/12 08:47(1年以上前)

訂正、アジアでうまい人はたくさんいますね。
国内での政財人とします。

書込番号:14796332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/12 08:58(1年以上前)

武士の子孫なんて日本に5%もいないし、朝鮮国にも武士はいた。わざわざこういうの書き込むのはやめましょうよ。

私のカスタムROM化したアンドロは私のiphoneよりも使えますよ、孫さん。

ああそれから、孫さんはパフォーマンスは上手いです。朴訥風に騙されないでね。

書込番号:14796367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/12 09:09(1年以上前)

失礼しました。
ジョブズ氏がピストルとライフル持ち出して、
荒野を開拓するにはホニャララ
と一人で妄想連想ゲームしてしまい、どうなのと思ったので。

書込番号:14796404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/07/12 12:36(1年以上前)

人口比率で考えるなら,「現代の武士」はごく一部のエリートビジネスパーソンだけですかね。

先祖代々農民の私はガラケーしか持ってないな。(笑)

書込番号:14797024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/12 15:19(1年以上前)

う~ん。こういう

サラリーマンは現代の武士だから刀のiPhone持とう
お父さん犬、かわいい! ケータイはソフバンで決定

のユーザーがいるんでしょうか?

どっかの市長もどきの船中八策パフォーマンスとダブります。

書込番号:14797528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/14 22:04(1年以上前)

ワイコムさん
朝鮮に武士が居たことくらい知ってる
なんせ武士だものw

問題なのは二本差しと孫さんが言ってること
二本差しは日本や一部の東アジアだけで朝鮮の文化ではありません。
だから朝鮮人に(帰化してるらしいが)にどうのこうの書いたのです
刀も無かったはずだけど、起源は韓国らしいしw
(そもそも朝鮮刀は日本刀と全く別物で二本差しするようなものじゃない)
起源の話持ちだすとややこしいから最後は濁らせてるわけでw

そもそもの物(iPhoneとiPad)がソフトバンクのものでもない
そこら辺を色々絡ませてのネタ投稿でした

原発繋がりのネタもね

注)朝鮮が嫌いなわけではありません、孫さんをネタにしてるだけです。

書込番号:14807635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング