


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
先ほどyodobashi本店で契約しました。ヨドバシはlte入らないです。暇なのでlteを求めて旅にでます。銀座はソフトバンクの旗艦ショップがあるからはいるのかな?おすすめの場所があったら教えて下さい。
書込番号:15104064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございます。銀座でlteが入らないのでショップに文句言いに行こうとしたら銀座のソフトバンクショップの高級感と美人のお姉さんに気圧されてまごついていたところでした。教えていただいた中では神田が近いですね。そちらに向かいたいと思います。
書込番号:15104222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お世話になってます。
神田で無事lteを掴めました。
lte快適ですね。
こんな快適な通信が2013年3月には日本の9割の場所で使えると孫さんが会見で語ってましたが、本当だったらすごいですね。
有利子負債がまだまだあるなか無借金経営のauを越えるペースで基地局を作れるなんて経営のマジシャンですね。
期待してます。
書込番号:15104816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

え!9割使えるん!?
ちょ、孫様いかす〜笑っ
書込番号:15104920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日本の9割の場所で使える
どこのキャリアでもそうですが、このパーセンテージはあくまでも人口カバー率であり、面積ではありません。
しかも、私の理解があっていれば、人口カバー率は市町村役場やその支所・出張所など役所関係の中枢部がカバーできていれば、その市町村の全人口がカウントされるという計算だったかと。
極端な話、全役場だけカバーすれば、面積比で1%でも人口カバー率100%と表記して嘘ではないということになります。
書込番号:15104972
2点

>人口カバー率は市町村役場やその支所・出張所など役所関係の中枢部がカバーできていれば、その市町村の全人口がカウントされるという計算だったかと。
孫氏は9月19日の取材に対して以下のように答えたと報じられていました。
http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT201209210120.html
「なお、カバー率の範囲について、「実人口カバー率は、実際に500m×500mのところにどのくらいの人口が住んでいるかだ。(これまで使用してきた)人口カバー率は、市役所や役所に電波が来ていればよいというカウントの仕方だったが、それだと実際よりも過大に計上されがちだった。今申し上げたのは91%は実人口カバー率。より実態に合った、保守的な見方になっている」と強調した。」
書込番号:15105547
0点

私が適当に日本の9割の場所などという言葉を使ったばかりに気を悪くされたのであれば申し訳ありません。
実人口カバー率91%期待してます。
山の手線の南の方などは3Gの2.1Ghzに余裕がなくlteをはじめるのに課題も多いときいています。
借金も返さなくてはならず、ライバル会社は技術的に世界をリードするau
,docomo、張り合っていくには知恵と勇気しかないですよね。すこしくらいのズルなら許されると思います。孫さん自体に思い入れはないですがリーダーとして頑張って欲しいです。
書込番号:15106478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/10/28 13:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/19 20:34:11 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/18 11:18:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/23 21:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 23:36:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 14:04:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/04 14:41:59 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/03 21:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/11 4:07:11 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





