『LTE』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE

2012/10/21 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

みなさんのiphone5、LTEの電波を掴む早さは、どんなものですか?
私のiPhoneは、物凄く遅い気がします。

自宅で、LTEの電波入っているときに、一度OFFにします、そしてもう一度ONにした時に、LTEにつながるまで、メチャクチャ遅いです。下手したら15分ぐらい繋がらなかったりもします!
自宅でLTE繋がっている時は、常に五本立っております。

殆どがなかなか掴めないんですが、逆にメチャクチャ掴むのが早かったりもします。

みなさんこんなものなんですかね?

因みに自宅近くの店舗のデモ機でも一度OFFにしてONにすると掴むまで遅いです。

書込番号:15232622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/21 10:16(1年以上前)

私の自宅では測った訳じゃないですが、そんなに遅くはないですね。ただ、自宅ではWi-Fiを使用しているので、LTEは使用してません。

書込番号:15232644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/21 13:38(1年以上前)

自分も神戸市ですが、通話などの3Gの後にLTEに変わるのはだいたい3秒かかりません。
電波の強さなどにも関係するのではないでしょうか。

書込番号:15233264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/10/21 13:52(1年以上前)

時間が経てば変わるのは、変わるのですが、LTE電波繋がっている時に五本の所でも切り替わるのは、遅いです。
そもそもの表示の5本がおかしいんですかね?
実は、弱いのに五本表示になっているとか!
ただ、ソフトバンク版のLTEエリアは、カナリ広いですね!
仕事で大阪全域プラス奈良方面も回りましたけど、殆どの場所で繋がっていました!
チョットびっくりです。
逆にLTEから3Gに切り替わるのも、表示が遅いのかもしれないですけど。
表示が正しければ現時点でもかなり使えますね!

書込番号:15233309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 18:55(1年以上前)

単に住まいに近いアンテナの距離と近辺の人口の問題でわ?

アンテナ距離が微妙な位置で、同キャリアiPhone使用者が近辺に多い郊外の住宅街だとか?

繁華街とか出ても同じような現象が起こるなら、端末自体の不具合かもしれませんけど

書込番号:15234274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/10/21 19:22(1年以上前)

今日もいろいろ試してたんですけど、余計に分からなくなってきました!

難波ビッグカメラのデモ機を触って、確認してみても、一度OFFにすると、なかなか繋がらなかったので、そんなものと思うようにします。
店員さんに聞いても、同じ店内でも、5m移動しただけでも繋がるのが遅くなったり、なかなか切り替わらない事も頻繁にあるみたいです。
なのでただ場所によるだけかもしれないですね。

考え過ぎてもしんどいですし、取り敢えずは
繋がるので余り気にしないようにします!

皆さんご意見有難うございました!

書込番号:15234387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/22 11:35(1年以上前)

auと比べた場合にLTEを掴むのが遅いのは、既に既出です。

書込番号:15236969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/10/22 11:41(1年以上前)

auも同様にビッグカメラで触ってきましたが、同じでした!
auの店員いわくキャリアは関係ないみたいですね!
因みに昨日、友人のauiPhoneで自宅で試してもらいましたが、むしろ自分の方が掴むのがはやかったぐらいでした!
どっちもどっちです。

書込番号:15236984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/23 17:26(1年以上前)

恐らくモデムチップの完成度が3Gに比べてそこまで高くないのもあるでしょう。それはこれから解決されるとは思いますが・・・

書込番号:15242188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング