『本日iphone5デビュー』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日iphone5デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日iphone5デビュー

2013/07/29 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 milkeiさん
クチコミ投稿数:15件

本日auのスマホからソフトバンクiphone5にMNPしてきました!
もう変えてしまったのでなんとも言えないんですが、この条件ってどうなのかなぁ?と思い、意見が聞けたらなと投稿します。

8月が解約月だったんですが、7月末までのキャンペーンだから解約金も負担するのでぜひと言われ契約して来ました。

本体一括0円。
ホワイトプラン980円2年間無料
通常1万円を解約金含んで2万円現金キャッシュバック
オプション付加条件(以下3つ1976円分1ヶ月使うこと)
wホワイト
iphone基本パック
安心保証パック

昨日、他店でも売り込みはあったんですが、32000円ポイントバック(違約金分含め)GPS月額490円を2年つける事が条件でした。

ちなみに両店舗とも特別なので他の方には言わないでくださいと言われました(^o^;)
そんなにいい条件なのかしら?とあまり実感なく営業トークかと帰って来ました。

来月がどうなるか分からないんですが、更新月の8月まで待つべきだったかなぁ^_^;?と今更ながら思っていたり。。でも8月だと1日以外はパケ放題が丸々1ヶ月分かかるんで、違約金との差額は5000円位なんですよね…

この条件ってどう思われるかと、来月からの予想を良かったら教えてください。
(もう買ってしまったんだから後の祭りということは分かってます(・_・;)

書込番号:16415550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hgipeaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/29 16:37(1年以上前)

16GBだから一括0円は当然として、CB2万(違約金込で実質3万)かぁー。
特別扱いしてハクつけるほどの良案件ではない…かな(笑)

16GBなんて常時ばら撒きだし、5はもうモデルチェンジ寸前やし(例年秋に新型が出る)
ノルマを達成出来てない店なら、8月に大盤振る舞いして在庫処分に走る所も多いでしょうね。

…でも、キッズだのフォトフレームだの、余計な契約押し付けられるよりはマシか。

書込番号:16415583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/29 16:42(1年以上前)

買った後はあまり聞かない方が良いような気がしますが…
ボーナス時期ですから、一括0円を含めてCBももっと条件の良いものもあるようですし、自身で納得されて買ったのなら十分ではないでしょうか。
あまりいろいろと聞いちゃうと「失敗したかなぁ…」と悩んじゃいますよ。

書込番号:16415587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hgipeaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/29 16:50(1年以上前)

読み間違えました。

違約金込み2万ですか…。
って事は、実質CB1万円!?

私ならスルーしますね(笑)
この時期の案件にしては、あまりにも渋すぎます。
申し訳ないですが、店からすれば「美味しい客」ですよ。
この程度の条件で、ホイホイ乗り換えてくれるんですから…。

まぁ、色々と「ご愁傷様」って感じです。

書込番号:16415609

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/29 16:55(1年以上前)

次期iPhoneが発売される前に在庫処分したいだろうから、iPhone5の安売りは8月以降も続くと予想します。ただ、月月割の見直しはあるかもしれません。
8月が更新月なら、待つべきだったと思いますが、覆水盆に返らず。でも、十分にお得な条件だと思います。

書込番号:16415623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/29 17:25(1年以上前)

もし他にもっと良い条件が有ったとしてもそこに行くまでの交通費とか時間を考えたら
スレ主さんが無理なく行ける範囲で購入出来たので良かったのでは無いでしょうか?

キャッシュバックがその場渡しなら本当に良い買い物かと思います
高額キャンペーンの場合2か月後渡しとか有りますので

書込番号:16415702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/29 17:51(1年以上前)

パケットが二段階でいいならそれなりに良案件、フラットならまぁ普通でしょうか。

いずれにしてもihoneが使いたいのなら損な契約ではないと思いますよ。

書込番号:16415778

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/29 18:30(1年以上前)

> でも8月だと1日以外はパケ放題が丸々1ヶ月分かかるんで、違約金との差額は5000円位なんですよね…

これがよくわからないのですが、毎月1日が特別日なのは「ドコモ」だけではないですか?
ソフトバンクは有無を言わさず、最初の月からパケット定額は丸々請求されるはず。

月月割
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/super_bonus/#feature-outline
「月月割は、1ヵ月目はありません。(2ヵ月目から適用)」

ソフトバンクは締日が複数(10日、20日、末日)あるので、いつ契約するのが得とは一概には言えません。
ただ、auの締日は「月末」なので、auのパケット定額に加入しているのなら月末で解約し、翌月初めにソフトバンクへMNP転出すれば、パケット定額の「二重払い」にはなりませんよね?

au 解約時
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050686

間違えていたら、どなたかご指摘ください。

書込番号:16415895

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/29 18:44(1年以上前)

スレ主です。
やっぱり来月はもっといいかなぁ(^o^;)?
でも電気屋さんだと、キャッシュバックが多いとさらにオプションやらGPS(二年で12000円くらいかかる計算)やら付けられて、実質の手元に残るのって結局1万円くらい?と思ってたんですが、もっと良いところもあるんですね。よかったらみなさんの見た今まででおいしい契約も教えてください(^O^)/
単純に興味だけで、今回買ったことは縁だと思ってるので。。少し前ならMNPでもキャッシュバックはないところが多かったように感じますし(私の周りだけかもですが)

ちなみにパケ放題は指定なかったんですが、普通にフラットで申し込みました。2段階の方がお得なんでしょうか?初心者なんで教えてください(*´∇`*)
auではすぐにパケ放題の上限すぐに行ってました。家はスマホのテザリングでパソコンもする感じです。

書込番号:16415938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/29 18:52(1年以上前)

たまたまインターネットで見て、auに確認したところ、月初の1日に解約に限りパケ放題かからないそうです。2日からは満額。なので私としては8月1日にMNPがベストだったんですが、お店も毎月条件も変わるし、平日なんでそんなに、条件良く出てるところ探すほうが大変だと思うと、今、自分が納得出来ればそれでもいいかなぁと思って。。8月21日(ソフトバンクが20日〆)以降に購入が一番乗り換えに良い?というのも見たんですが、実は現在臨月で8月25日が予定日なんです(T_T)なのではやく変えてしまって置きたかったと言うのもあるんですけどね(^o^;)

書込番号:16415968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/30 00:41(1年以上前)

>ちなみにパケ放題は指定なかったんですが、普通にフラットで申し込みました。2段階の方がお得なんでしょうか?

いえ、普通に使う人ならフラットでいいと思います。
二段階と基本料金無料で維持費が安く出来るなら不要な人でもとりあえず買っていいレベルって話で。

いずれにしても使いたくて購入してる人なら今のiphone5は一括0円+毎月割だけでも好条件です。
欲しくなった時に買えた満足感もあるでしょうし、2年間それなりに安くも使えます。
上を見たらもっと好条件もありますが、実質詐欺に騙されて定価分割で買っちゃってる気の毒な人もそれ以上にいます。

興味も程ほどに、安らかに出産準備に入った方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:16417414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/07/30 17:06(1年以上前)

私もー!!
今auのスマホ使っていて、来月が二年に一度の更新月。
SoftBankのiPhone5に乗り換えようと思っているんだけど、月末まで!!みたいなのが多くてどうしようかと…
でも来月まだ在庫はけてなければ、もっと安くなるよね??とか期待を抱きつつ。。
ちなみに私は9月1日帝王切開予定です!
それまでに乗り換えないと。。

書込番号:16419090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/30 18:49(1年以上前)

けろよんさん同じ状況ですね!
ぜひ来月MNPしたらどんな感じだっか教えてください☆
3月からリサーチ(笑)してたんですが、毎月月末になるとキャッシュバックが増えたり、こちらも交渉しやすいイメージでした。(月始めに来月更新月でって言ってもあんまり解約金負担ってならなかったけど、月末だと解約金負担するんでどうですか??ってどこも言ってくれた。)あと、前出してるように、auは毎月2日以降はパケ放題が全額、ソフトバンクは毎月20日までの契約はパケ放題が丸々かかるので、8月1日にMNPするか8月21日以降にMNPしないとパケ放題が二重でかかるのと、更新月に解約すると家族割が不適用で通話料金が丸々かかったり、意外と更新月の解約もうまくやらないとお金が掛かりそう。。
そしてなにより出産が早まったらMNPどころじゃないし(更新月も確実に逃すし、auの毎月割がなくなって携帯代は上がるしというリスク)と葛藤の末でした(^o^;)
いい条件でMNPできるといいですね♪

書込番号:16419345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/01 14:23(1年以上前)

8月もMNP一括0円、キャッシュバックは継続のようです。
お二人とも無理せず、元気な赤ちゃんを産んでください。

書込番号:16425501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング