『クレジットカードでの請求』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレジットカードでの請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカードでの請求

2012/11/08 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

iPhone本体の質問ではないのですが分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

SoftBankのiPhoneを9月21日契約しました。締め日は20日でクレジットカード払いです。クレジットカードの最近の利用履歴を見たら10月20日で初回の請求が上がってきていました。通常銀行引き落としだと11月16日だと調べで分かったんですがこの場合クレジットの締め日は10日なので12月の引き落としになるのでしょうか?それとも10月20日で上がっていても1月になるのでしょうか?

クレジットカードでお支払いしてる方は皆同じような感じなのか知りたいのでお願いします。

書込番号:15313117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/08 21:08(1年以上前)

携帯だからといって、カード会社から見れば普通の支払いとまったく何も変わりません。iPhoneもソフトバンクも銀行引き落としの日時とも無関係です。
普通にお使いのカードのルールに従うだけです。常識的にいえば、10/20請求で11/10締めなら12月に落ちるでしょう。
不明なところがあれば、カード会社に問い合わせてください。

書込番号:15313203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/08 21:13(1年以上前)

こんにちわ。
私は10/9に契約しました。
ソフトバンクの締め日が10/10で2日分の料金が
今月請求され、カード払い日の11/27に
銀行口座より引き落とされる予定です。

ayukeirinさんの場合だと9/21〜10/10までの分の
請求が10/20で締められて予定通り11/16に引き落とし
となるのではないでしょうか?
間違っていたらすみません。。

書込番号:15313224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/11/08 21:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ただ、9月21日から10月20日の利用分の請求が10月20日にクレジット会社に上がってくるのが普通なのかと思いまして。

書込番号:15313227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/08 23:50(1年以上前)

クレジットカードの利用明細を見るのが確実と思いますよ。

書込番号:15314147

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/11/09 00:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
と、いうことはやはり請求が確定してからではないと確認する方法はないということなんですね。

書込番号:15314302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/10 07:41(1年以上前)

請求額だけ知りたい倍、my softbank で確定した時点で詳細(内訳)を見ることが
できます。(ただ、いつ請求されて、いつ支払うか、はクレジットの明細で確認が
良いという意味で書きました。)

書込番号:15319334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/11/10 13:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ただ私が知りたいのは20日締めのクレジット払いの方は9月21日から10月20日までの利用分の請求を10月20日で皆さんも上がってくるのかということです。
クレジット会社がどうとか、明細がどうとかということではないのです。
分かりにくくてすいませんでした。

書込番号:15320496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/10 23:42(1年以上前)

普通に考えればわかると思います。(というか、想像が付く)
クレジットの締め日が全社一律なんてわけないんだから、各社マチマチで当然です。
私が普段使用している3社は「5日締め」「20日締め」「末締め」でした。
一方でキャリア各社にも締め日が当然ありますが、それをクレジット払いを選択した人によって変えるなんて手間をかけるわけがありません。

仮にSBが末締めで、翌10日にクレジット会社に請求を上げるとすれば、10月分の携帯代は11月20日締めで請求されるってことだと思いますよ。

書込番号:15323066

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2012/11/10 23:51(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
もう解決いたしました。
すいません。

書込番号:15323131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング