『個体差によるバッテリー持ちの違い』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個体差によるバッテリー持ちの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

個体差によるバッテリー持ちの違い

2012/12/25 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:156件

私のよく行く、SoftBankのショップの店長より上のチーフに久しぶり会った時に聞いた話しですが、iPhone5の液晶パネルは、台湾メーカー、ジャパンディスプレイ、シャープの三社の液晶パネル使っています、その中でもシャープ製のパネル使っているiPhone5は、その中でもバッテリー長持ち一番良いと聞きました。噂ではありますが、可能性はありますね!自分のiPhone5がバッテリー長持ち良いと思うなら、シャープ製の液晶パネルだと思って下さい。(*^_^*)

書込番号:15530037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/26 08:39(1年以上前)

>その中でもシャープ製のパネル使っているiPhone5は、その中でもバッテリー長持ち一番良いと聞きました。
大変興味深い話ですが、分解せずにパネルメーカーを知る手段はあるのでしょうか?パネルメーカーを知る手段がなければ、このような話は出てこないはずなので、何らかの識別法(画素を拡大すればわかるとか)があると思われるのですが。

なお、自分のは結構持つという印象です。がんがん使うわけではありませんが、WiFiもBluetoothもONの状態で、朝起きてから夜寝るまでに50%程度の減少量です。画面輝度は自動調整ですが、極端に暗くしているわけではありません。

書込番号:15531098

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/26 08:42(1年以上前)

すみません、補足です。自分のはau版で、一応LTEエリア内(実際には3Gになっているときも多い)で動いています。

書込番号:15531106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/12/26 21:09(1年以上前)

個人的に調べる手段無いでしょうけど、Appleだとか、専門家が見ると解る様識別用の何か刻印されていると思いますが!

書込番号:15533324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/12/26 21:44(1年以上前)

まんざらウソでは無いと思います。比較的バッテリー持ち良いとされる、Androidスマホの液晶パネルは、シャープ製ですから!私の所有のauのHTC Jバタフライもシャープ製の液晶パネル使っています。

書込番号:15533488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング