『2GHzのLTEって』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2GHzのLTEって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

2GHzのLTEって

2012/09/20 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

800mHzや1.5GHzに比べて
使えない場所やつながり難い場所って多くなるんですか?
iphone5だけ専用の2GHzって設備を後回しにされませんか?

iphone5はなぜ2GHz帯を選択したのでしょうか?
なんか初心者ですいません…

書込番号:15094832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/20 18:28(1年以上前)

>800mHzや1.5GHzに比べて使えない場所やつながり難い場所って多くなるんですか?

ソフトバンクの現状を考えれば想像はつくと思いますが、屋内や地下などは比較すれば繋がり難くなると思いますよ。

>iphone5だけ専用の2GHzって設備を後回しにされませんか?

急ピッチで展開すると言ってますから、それを信じるしかないと思います。

>iphone5はなぜ2GHz帯を選択したのでしょうか?

なぜなんでしょう?
appleが800MHz対応させてくれれば、auとしてもユーザーとしても万々歳だったのですけどね。

書込番号:15094857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 18:32(1年以上前)

>iphone5はなぜ2GHz帯を選択したのでしょうか?

全てのiPhone 5が2GHz帯ではないですよ。
http://www.apple.com/iphone/LTE/
お国の事情というか・・・キャリアの事情というか・・・

書込番号:15094879

ナイスクチコミ!2


緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 19:53(1年以上前)

LTEは2GHzのみでの対応となっていますが、LTEのエリア以外では
800MHz対での3Gで繋がるようなので、自分はあまり気にしてはいません。

将来的にLTEのエリアが広がるのを日々体感できるのを楽しみにしています。
質問の答えになっていなくて、すみません。

書込番号:15095230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/20 22:43(1年以上前)

一応大阪市内が活動圏ですが、外でヘビーに使うことは少ないのでLTEにはさほどこだわってません。
意外と早く広がるんだろなぁとは期待してますが。
個人的には3GがWinハイスピードの9.2Mbpsに対応してくれただけで充分です。

書込番号:15096299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/20 22:44(1年以上前)

都内在住、勤務地、横浜です。
通勤に地下鉄をつかってますが駅構内でフィールドテストをすると殆どの場所が2.1Gで繋がっています。
というか、800で掴んでいるところは今のところ私の行動範囲ではあまり見たことがありません。
800のほうが繋がり易いとは思いますが、意外と2.1Gで繋がっている所が殆どですよ。
なので、2.1GでのLTEですが、結構、屋内でもいけるはずと期待してます。

書込番号:15096311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/20 23:25(1年以上前)

>通勤に地下鉄をつかってますが駅構内でフィールドテストをすると殆どの場所が2.1Gで繋がっています。

最近はどこのキャリアも地下鉄構内で繋がるように整備してきていますからね。
そういった局所的な場所では遠くまで飛びすぎる800MHzではなく、2GHzで電波飛ばしていると思います。

そういった整備はされていない場所での話ですね、僕が屋内や地下に弱いと言ったのは。
たとえば、地下の飲食街とか、ビルの中とか。

ただauには、2GHzでもきちんと整備すればこんなに繋がるんだよ、と示してくれることを期待しています。

書込番号:15096588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/19 20:22(1年以上前)

>2GHzでもきちんと整備すればこんなに繋がるんだよ
96%詐欺で契約させて設備投資をケチるとこんなに通信障害がおきるんだよ
と、なってしまいました。

過去投稿はほんとうにおもしろいですね。

書込番号:16272627

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング