『サムスンがiPhone5を特許侵害として提訴』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サムスンがiPhone5を特許侵害として提訴』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

サムスンがiPhone5を特許侵害として提訴

2012/10/02 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1114件

サムスンがiPhone5を特許侵害として提訴したそうです。

http://taisy0.com/2012/10/02/10051.html

いろんな意味で残念としか言えませんね。

書込番号:15151523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 16:59(1年以上前)

そうですね、LTEを使用するのはAppleだけではないし、単にICの問題なら製造元の問題と思うのだけど。
単なる報復処置?

書込番号:15151638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件

2012/10/02 17:07(1年以上前)

内容が明らかになってないので、なんとも言えないですが
その可能性はありそうですよね。日本と韓国のやり取り見てても

向こう側の対応が小学生並みの行動を行なっているので、報復処理なんてのも普通にしてきそうです。

書込番号:15151667

ナイスクチコミ!19


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/02 18:05(1年以上前)

スマホ業界ではサムスンとAppleは2大メーカーですし、この世界では各社が特許紛争の応酬をするのは日常茶飯事なので、特に驚くようなことでも特別な感情を持って行うようなことでもないと思います。

ビジネスにおいては、訴えるべきことは訴え、提携すべきことは提携する、それだけ。

書込番号:15151890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/02 18:37(1年以上前)

我々ユーザーが云々言う事じゃないと思うし好きなだけやればいいと思いますよ。
結果として悪影響が有ろうと無かろうとユーザーには何の選択肢も無い訳だしね。

書込番号:15152002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/02 19:02(1年以上前)

やっちゃたかぁ......

争いはAppleと提訴側のSamsungに任せるとして、

少しLTE特許について調べた。

http://smhn.info/201209-samsung-and-htc-action-to-apple

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB

確かに、Samsungも持ってますが、比率で言うと一番少ないんだね。
どの部分なのかは不明なので、確定的なことは言えないけどこんなことばかりしてるから、iPhone iPad iPodの製品からSamsung製の部品がなくなるんじゃないの?
今回のことも、別の会社からと確定したら・・・・どうすんだ??
それと、ビジネス上最も重要なこととしてあげると、企業Compliance・PrivacyPolicyが代表的
だけど、独禁法も世界共通認識なんでそこに触れる可能性もあるんですよね。
あまり、特許と叫びすぎると..... 

書込番号:15152090

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/02 23:40(1年以上前)

サムスンとしてはやればやるほど宣伝になるし、
あわよくばクロスライセンスに持ち込めるから
やってるんでしょうね。

書込番号:15153612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/03 00:34(1年以上前)

詳しくは報道されてないのですが、今回もFRAND特許侵害を主張しているなら
サムチョンはmade in Korea全体の評価を下げる結果しか生まないと思います。

FRAND特許でやっちゃうと、もはや世界はチョン発の特許を国際標準には絶対にしなくなります。

書込番号:15153897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件

2012/10/03 03:02(1年以上前)

Pz.Lehrさん、お世話様です。

FRAND特許という言葉が初耳だったのでぐぐってみましたが、
ある企業の技術特許が標準規格として採択される場合、他社がその技術を使用する場合、公平でなければならないみたいなことですね。

今回の訴訟の件は、前々からLTEの技術の一部と言われてますが、
その特許を使って訴えた場合、世界中のLTE使用メーカーを敵に回すということになりますよね。

そんな事が起きてしまったら二度とサムスンの技術は採用されないし、されない以上は発展もなくなるということですね。

これからの動向には注目するべきですね。面白いひとりよがりが見れるかもしれません。

書込番号:15154242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング