『WEB上の画像の保存』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WEB上の画像の保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

WEB上の画像の保存

2012/11/04 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 花ぼんさん
クチコミ投稿数:3件

iPhoen5の購入を検討しているのですが、1つわからないことがあるので教えてください。
パソコンの場合、WEB上の画像を右クリックで保存できないもの(右クリック禁止ではなく画像が背景の一部となっているもの)はソースから画像のリンク先を探して保存していました。今回スマホ購入にあたりお店でいろいろ触ったのですが、上記の場合でもAndroidでは画像を長押しで保存ができたのですが、iPhone5ではパソコンと同様に画像として認識せず保存できません。
これの解決方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:15293987

ナイスクチコミ!0


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/04 16:28(1年以上前)

確認したページや、具体的なページを教えて頂ければ、
確認することが出来ます。

また、確認してみた画像とは、
Androidで出来たのと同じ画像ですか?
違うページでしょうか?

またブラウザは,店頭や購入直後に入っているのは「safari」という
ブラウザですが、
スマートフォンなので、他のブラウザも使うことが出来ます。
目的を満たすブラウザを探して、
都合の良いブラウザを使えば良いです。

書込番号:15294118

ナイスクチコミ!1


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 16:52(1年以上前)

保存したい画像を長タップ?(長めにタップ)したら画面の保存とコピーが出てきます。
画像の保存をタップすると写真に保存されると思うのですが

書込番号:15294195

ナイスクチコミ!1


スレ主 花ぼんさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/05 10:37(1年以上前)

UiUiUiUiさん。
回答ありがとうございます。

>確認したページや、具体的なページを教えて頂ければ、
確認することが出来ます。

対象のサイトは個人的趣味のサイトでちょっと恥ずかしいので、似た状況のサイトを探してみます。

>また、確認してみた画像とは、
Androidで出来たのと同じ画像ですか?
違うページでしょうか?

同じ全く同じサイトで確認しました。

>またブラウザは,店頭や購入直後に入っているのは「safari」という
ブラウザですが、
スマートフォンなので、他のブラウザも使うことが出来ます。
目的を満たすブラウザを探して、
都合の良いブラウザを使えば良いです。

ブラウザによっては保存ができるかもしれないんですね。
店頭でいくつか試してみます。

書込番号:15297725

ナイスクチコミ!0


スレ主 花ぼんさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/05 10:49(1年以上前)

mamejiさん。
回答ありがとうございます。

>保存したい画像を長タップ?(長めにタップ)したら画面の保存とコピーが出てきます。
画像の保存をタップすると写真に保存されると思うのですが

通常の画像は保存とコピーが出てきますが、対象の画像は長めにタップすると画像とその周りの余白部分も一緒に選択(文字を選択する時に出てくる範囲指定のやつ)され、コピーと貼り付けしか選択できませんでした。PCと同じで画像という認識がされていないみたいです。

書込番号:15297746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 22:19(1年以上前)

ソース見れるアプリです。
https://itunes.apple.com/jp/app/scriptbrowserplus/id475185328?mt=8
これでも無理でしょうかね

書込番号:15300364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング