『11月か12月か』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『11月か12月か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

11月か12月か

2012/11/20 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:17件

ドコモからのMNPでiPhoneを購入する予定です。

11/30までに申し込めば、男子割/女子割で980円×2年間の割引となるようです。
しかし掲示板の情報をみた感じでは、12月の方が安く買えた事例が多いみたいです。
(12月からの何らかのキャンペーンだったり)

12月前半までには購入したいと思っています。
この状況の場合、確実に割引のある11月中か、次のキャンペーンに期待して12月を待つか、どちらが得だと思いますか?

例年のキャンペーン情報から、どんな予想が出来るでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15367533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/20 21:44(1年以上前)

>どちらが得だと思いますか?
さすがにそれはわからない…。
自分は運が良い方だと思えば12月でチャレンジ。運が悪いと思えば安全に11月で。
まあ、例年だと8月近辺でMNPをするのが一番お得だから、正直11月も12月もお得度から言ったら大した事はない。

欲しいときが買い時で、バリバリ使う事を考えた方が楽しいと思うよ。

書込番号:15367642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/20 22:01(1年以上前)

昨年のiPhone4sの情報なら、まったく参考にならないよ。
状況が180°違うから。。。

黙ってても売れ続けてる間は値引きする必要が無いからね。

書込番号:15367743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/20 22:03(1年以上前)

12月といっても、終わりのほうでは?

昨年は、12月末の数日で、MNPで3.5万キャッシュバックとかやってました。
(九十九電機など。12/31は安かった!)

なので上旬だとまだだめかもしれませんね。

あとは、12月末が〆だそうなのですが、そこでどの程度その販売店が売らなきゃ
いかんのかと、au側のシェア事情...など。

地域によっても違うのでなんともいえないんですけどね。
(名古屋のauは安い気がしています)

書込番号:15367754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/20 22:23(1年以上前)

4半期締めを考えると11月よりは12月。
12月のクリスマスから年末にかけてはさらに安くなる..かも....
まぁ12月上旬には情報が匂ってくるとは思いますが。

書込番号:15367863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/20 22:39(1年以上前)

前年とは違うと思うけど基本待てば待つほど安くなりやすいと思う。
ドコモの2年縛りのタイミング関係なければ
3月まで様子見ながら考えればいいとも思うけど

学生なら学割で基本料値引きとか始まるかもしれない。

まあこればかりはタイミングだから結果論だけど

書込番号:15367957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/21 00:19(1年以上前)

私なら堅実に11月にします。
12月にキャンペーンがなかったら
次のお得なキャンペーンまで待つ覚悟なら
12月まで待てばいいかと。

書込番号:15368522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/21 08:16(1年以上前)

おはようございます

不確定な要素を求めるか否かですよね
待てるなら、年度変わりかな
待てないのなら、今でしょう

書込番号:15369239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/22 02:25(1年以上前)

返信を下さった皆様、ありがとうございました。

家族で3台MNP予定ですので、早急に更新したい1台のみを11月中に購入しようと思います。
後の2台は、使用中の端末も古くないので、年末・年度末を待って、キャンペーンを確認したいと思います。

参考になるアドバイスありがとうございました。

書込番号:15373283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング