『購入検討!MNPについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討!MNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入検討!MNPについて

2012/09/13 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

現在SoftBankのiPhone4を使用しているのですが、iPhone5発売に伴い、auのiPhone5に移行しようと考えています。
しかし親子2台でSoftBankを契約していて、父親が名義人となっています。
それで質問なのですが、父親はSoftBankのままで僕だけauにMNPすることは可能でしょうか?
また母親がauなのですが、母親を名義人して母親と請求を同じに出来たりするのでしょうか?
SoftBank   au
@父親(名義人)@母親(名義人)
A自分→MNP→A自分
このような感じにしたいのですが、できるのでしょうか?
わかる方は教えてください。

書込番号:15061869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/14 01:17(1年以上前)

MNP出来ますよ。
名義人が同じでも回線じたいは別々なので普通に平気です。
要するに父親が自分の名義で2回線契約している訳ですから、1回線(貴方の番号です)他にMNPして、もう1回線(父親の番号です)はそのままdocomoに残せばいいだけです。

あと名義人の変更は昔はめんどくさかったのですが、今はかんたんに出来るはずです。
名義の譲り渡しと言って貴方の名義でも母親の名義でもどちらでも変更可能です。
名義を変更する場合譲り渡す人の同意書を貰うか同行してもらい、譲り受ける人は同意書は駄目で必ず同行して貰わなければ行けません。
同意書又は委任状は各キャリアのホームページにあるので印刷すれば良いと思います。
ショップでdocomoからMNPしたのですが、すでに母親がauの契約をしているのでそちらと名義を一緒にしたいと言うか、MNPする前にdocomoショップで名義の譲り渡しを行ってからMNPしても良いと思います。
後者の場合MNPするときにすでに1つau名義があると言えば一緒にして貰えます。

書込番号:15062194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/14 01:20(1年以上前)

すいませんSoftBankではなくdocomoと書いてしまいました。
docomoのところをSoftBankに修正させて下さい。

書込番号:15062204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/14 07:12(1年以上前)

おはようございます

契約は、同意書や委任状で大丈夫でしようが、本日の予約は、一般的に名義人が行くことと名義人の証明書とが必要なので、その詳細については、各ショップでの確認が必要でしょう

書込番号:15062633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング