『購入(機種変更)の判断材料』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入(機種変更)の判断材料』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

購入(機種変更)の判断材料

2013/03/06 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:238件

ソフトバンクショップ5軒を回って得た情報です。

 発売日については、3月8日を明言したのが1店舗。「上旬と聞いているが、新機種発売は金曜日が多いので8日だと思います。遅くても15日には出ると思うんですが・・・」が1店舗。他は「未定ですor分かりません」です。

 予約の可否についても、2店舗は受付可。2店舗は発売日が未定なので予約というより取置きなら可。1店舗は予約不可の対応でした。この辺は、ショップによって対応が変わるみたいです。入荷数については、予約できる店舗でも不明だそうです。

 メーカーキャンペーンのクリップディスプレイプレゼントについては、4店舗でチラシを配布。1店舗は案内も無し。

 気になっていたバッテリー交換の件については、「電池パック無料サービス」を使っても、メーカー送付でバッテリー交換となるため工賃3,150円が必要とのこと。

 また、003shなどスマホ初期モデルから機種変更すると、パケット定額の上限が上がります。

 店員さんの話では、203sh指名で聞かれる客は少ないそうです。
 他キャリアへの変更も考えましたが、Wホワイトのメリットやポイント残額も考えて機種変更で検討しています。
 003shに比べると性能はかなり上がるので魅力的ですが、パケット代金が上がるのと呼びバッテリーを持ち歩けないので、金曜日の実機を見るまで保留にしようかと思ってます。

書込番号:15858817

ナイスクチコミ!2


返信する
幸歩さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/07 01:03(1年以上前)

私は、docomoでMNPする事にしました。
スレ主さんの言う通り、パケ定額が高くなる上に機種代も高いので。
その上、私はキャッシュバックも無いので……。
ポイントは、カタログギフトに変えるつもりです。

キャッシュバックがせめて有れば、機種変しても良かったかな。
003SHなので、次の新機種待つ事も出来ないし。

私の場合は、そんな感じです。

書込番号:15859090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/07 13:44(1年以上前)

機種代・パケ定額代とか考えると106SHが魅力的なんですがね〜
2年使うことを考えると、003SHで苦しんだだけに最新スペックが欲しくなるので
やっぱ203SHなんですよねー

キャッシュバックの抽選あたった方はホントラッキーですよね。
私もハズレなので残念です。。。

MNPすると優遇されるのは、今に始まったことじゃないし、
いろいろ悔しく思うところもありますが、キャリアの策略に乗るしか無いな〜

書込番号:15860512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/07 14:34(1年以上前)

ゆうじゅう ふだんさん

こんにちは僕はハガキがきましたが同じ条件の嫁には
ハガキが来ませんでした。
しかし昨日ヤマダ電機に予約にいくとキャッシュバックの
案内がありました。

http://imgur.com//GGDu9dw

書込番号:15860636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/07 14:41(1年以上前)

nekonohitaiさん
キャッシュバックの件、Softbankの公式案内ですか?
そうだとすると、凄く嬉しい情報ですね。

情報提供ありがとうございます。
私もヤマダ電機行ってみます。

書込番号:15860659

ナイスクチコミ!0


vordmeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/07 17:02(1年以上前)

このキャンペーンは3月24までの期間限定で公式だそうです。
近くのSoftbankに電話で確認しました。

書込番号:15861034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/07 17:14(1年以上前)

そうなんですか?
15時ごろに埼玉南部のSoftBankSHOPにいったら、キャンペーンはクリップディスプレイしかやってません。と言われてしまいました。
ヤマダ電機へいっても該当のチラシは見当たりませんでした…
伝わり切ってないのでしょうか

書込番号:15861079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/07 17:23(1年以上前)

vordmeさん

Softbankの公式なんですか・・・
先程予約をしたビックカメラに問い合わせをしたのですが、
当店では該当のキャンペーンはないと言われました。

もしよろしければ、どのエリアのSoftbankのshopかお教えいただけますか?

書込番号:15861106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/07 17:25(1年以上前)

予約していたお店から連絡がありました。 ほっ
いよいよ003SHも卒業です。

電話が取れなかったり、フリーズしたり、いろいろありましたが、よく頑張ってくれましたよ。

これからアプリデータなのどの移行が大変そうです。(^_^;)

>vordmeさん
キャッシュバックは公式ですか〜。
明日、お店で確認してみますよ。

これがあれば、これから買うであろうアクセサリーが付属品として付いてくるのと同じですからね〜
アクセサリーも結構費用がかかりますからね。

・保護フィルム
・ケース
・卓上グレードル etc

楽しみです。

書込番号:15861108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/07 17:35(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーン 公式だとうれしいな〜
お店でしっかり確認しないといけませんね。
有益な情報ありがとうございます。

私も003SHユーザです。新機種楽しみ〜

書込番号:15861141

ナイスクチコミ!0


vordmeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/07 17:46(1年以上前)

>SUN FLOWERSさん

私が確認をとったのは横浜市内のSoftbankショップです。
メールとハガキの抽選のとは別にという話で
念をおして確認しました。
発売日もそうでしたが、ショップによって情報の伝わり方がバラバラなので、何軒か電話で確認してみた方がよいかもしれません。

書込番号:15861177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


幸歩さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/07 18:40(1年以上前)

>ゆうじゅう ふだんさん

良く解ります。
本当に003SHには、苦労させられましたからね……。
実質0円だし106でもと検討は、したんですけどやっぱり辛かった分、最新スペックが欲しくなっちゃって。

調べてみてキャッシュバックやってるなら、もう一回考えてみようかな何て迷い中です。

書込番号:15861390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


n(o_b)uさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 18:45(1年以上前)

私も近くのSoftbankショップに確認してみました
Softbankショップっていっても代理店なので
そのショップによってキャッシュバックキャンペーン
やってるとことやってないとこがあるらしいです。

近くのSoftbankショップではやっていなかったので諦めます…

書込番号:15861407

ナイスクチコミ!0


vordmeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/07 19:38(1年以上前)

皆様申し訳ありません。
キャンペーンの件ですが、どうやら公式なものではないようです。
問い合わせたショップから先程連絡があり、間違ったご案内をしてしまいました。申し訳ありません… と謝罪の電話がありました。やはり、一部の代理店が独自でやっているキャンペーンのようです。
念をおして確認をしてもらったにも関わらず
困ったものです。
間違った情報を流してしまい本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:15861605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/07 21:12(1年以上前)

>nekonohitaiさん
nekonohitaiさんが行かれたヤマダ電機はどちらの店舗ですか?
もしよろしければ教えてください!

書込番号:15862089

ナイスクチコミ!0


Cherry25さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/07 22:06(1年以上前)

キャンペーンが店舗によって違うとの記事を読み
近くのSBに問い合わせをしたら「当店では取り扱ってない」との事。

大きいSB店に問い合わせをしたら折り返し電話を頂きました。
キャッシュバックキャンペーンは、
機種変更(適応条件が満たされる)と自動的にエントリーされ後日請求書の住所にVJAギフトカードが届くそうです(ハガキにも書いてありました)
「違う店舗では取り扱っていないと言われたのですが」と話すと
「店舗でのキャンペーンではなくSBのキャンペーンなのでどこのお店でも大丈夫だと思いますが・・・」と言われました。
SBを機種変すれば情報はSBに登録され後に配送される訳ですから
確かにどこのSBでも良いはずですよね^^;
最初のSBは何故取り扱っていないと言ったのでしょうか?^^;

確認して頂いたら、「このキャンペーンはランダムでハガキorメールが届いた人のみが対象ですね」と確認して頂いての返事です。

私の場合上記説明されましたが、情報がバラバラだと困りますよね・・・
お店によってしっかり調べてくれる人と調べずに誤報を話す店員。
まぁ情報をちゃんと行き届いていないSBが悪いですが^^;
とりあえず大きいSB店に行ってきます。既に予約が多いと言われました。
長々とすみませんでした。

書込番号:15862401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/08 10:43(1年以上前)

今日はいよいよ発売日ですね。
ちょっと 秋葉原のヤマダに行って来ました。
機種変更1万円キャッシュバックやってました。
3月24日まで
予約分の在庫しかないそうなので
次回出荷まで待てるなら、予約してみるのもいいかも知れません。

ここで予約すればよかったよ(^^;)

書込番号:15864138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/08 11:48(1年以上前)

003SHからの機種変更…2年頑張って待ちに待った感じです!

近所のSBショップで取り置き、今日(8日)入荷の連絡を頂きましたが…
こちらの書き込みで拝見した10,000円キャッシュバックが気になり諦められない!

SBショップで念の為聞いても「ハガキ、メールを受け取った方が対象です」と…

そしたら…近所のヤマダ電機数件に問い合わせたら、1件だけキャッシュバックキャンペーンやってました!もちろんハガキ、メールは関係なし!
ヤマダの企画として実施しているそうです。…それなら全店舗実施していて欲しいですが(笑)
ヤマダで取り置き(予約?)しましたが、ただその店舗は今日(8日)午後に入荷予定…入荷数も未定だそうなので、今回入荷分で受け取れるかは確実ではないそうです。
今日受け取れる気マンマンでちょっと残念ですが、10,000円は大きい!

もうしばらくの我慢〜〜!!

書込番号:15864324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/08 12:41(1年以上前)

当方003SH 所持者です。

10000キャッシュバックが気になり近所のヤマダ電機3件ほど聞いてみましたが、
機種変でのキャンペーンはやってないそうです
神奈川県です

書込番号:15864489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 16:07(1年以上前)

昭島のケーズデンキ在庫はありました。キャッシュバック10,000円もありましたよ。僕は今回見送りましたが。

書込番号:15865040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/08 21:19(1年以上前)

ううう…残念…
皆さまにも申し訳ありません…

今日お昼頃書き込みした通り、ヤマダ電機でキャッシュバックキャンペーンを見つけて問い合わせて…
メールやハガキが必要な企画ではなくヤマダの企画…と確かに電話で念押しして確認したのに…

入荷の電話があり、仕事だった為終了後に折り返したら…
「キャッシュバックは確認したらハガキかメールが来ている方が対象のようです〜」
と…
いやいや…あの午前中の電話は何?わざわざメール、ハガキの事を確認したのに?
適当に情報を伝える店員さんにがっかりです。しかも「〜になりますね〜」「〜のようですね〜」と、誤情報を伝えて申し訳ない…という感じもない…
仕事終わりで疲れがドッと(笑)

まあ…100歩譲ってそうならしょうがないと、キャンペーンは諦め普通に機種変しようと思ったら、
黒は私の前の方の分しか無いと…私は2人目と聞いていたので黒は1台しか入荷しなかったようです。
赤か白ならありますよ〜と言われましたがここは黒にこだわりたい…

実は先週近所のSBショップで黒は予約していて、予定通り入荷の電話を頂いていたのに、ヤマダさんの午前中のキャッシュバックやってますよ〜の電話があったので、申し訳なく思いながらショップはキャンセルしたのです…

だったらそのままショップで買えたのに…

今日手に入る〜と思っていただけにとてもテンション下がりました…
仕事が休みの明後日機種変しに行こうと思ってますが、近所の各店舗、ショップに在庫が無くて手に入らなかったらそれこそテンションだだ下がりです…

書込番号:15866193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/09 02:32(1年以上前)

私も渋谷宮益のビッグカメラの販売員の女性の人に「1万円のキャッシュバックやってますよー。メール受信関係ありませんよ。」と言われて予約しました。私も何度かメールに来た方限定じゃないですか??と聞いてもそんなことはありませんとのことでした。
8日いざ購入しようとしたら、、、、別の店員だったが、このキャンペーンはメールに来ている方のみです・・・その女性の店員が間違えてお伝えしておりました。
申し訳ございません。予約はなしでかまいませんので。
さすがに頭の悪い対応にマジ切れして怒鳴りました。

前の方の記載もありましたが、1万キャッシュバックは100%限定でメール配信で来た方のみです。
皆様もまかり間違っても馬鹿なソフトバンクの店員の情報に左右されないようにして下さい。

んなわけで、時代錯誤のスマホしかない&iPhoneしか売る気なしのソフトバンクに見切りをつけて、私はdocomoにMNPでイルーガがエクスペリアZを購入する予定です。

書込番号:15867447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/09 07:06(1年以上前)

昨日、機種変した時に内部資料をコソッと見せてもらいましたが、メールや葉書は関係なく、期間中ならどこでも誰でも貰えるみたいですよ。

書込番号:15867749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/09 22:46(1年以上前)

私も内部資料を確認しましたが、わかりづらい所に「キャッシュバック対象はメールを配信した方のみ」みたいな文言があります。

渋谷は全店同じですね。

もし、ソフトバンク全店で使えますとか言う人いたら100%確認不足から言ってる発言ですので気をつけてください。

書込番号:15871294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/03/10 23:17(1年以上前)

機種変更10,000円キャッシュバックは、混乱してますね。

ソフトバンクとしては、公式には何も案内していません。
ネット上では、全員ではないアンドロイドスマホユーザーに、SMSもしくはハガキによる通知があるとの情報が確認でき、ソフトバックショップでも同様の案内を受ける事があります。

店舗独自の特典としてキャンペーンを行う場合も考えられますが、ソフトバンクと同じ条件(変更対象機種、期日など)で行う事は少ないです。

自分もヤマダ電機へ行ってみましたが、ポスターやチラシは置いてなく店員さんに聞いても「そのようなキャンペーンは知らない」との返事でした。
もう一人(責任者?)の方が、「昨日までポスターは出していましたが、誤解を招く表現だったので撤去しました」と教えてくれました。
おそらくは、ヤマダ電機もしくはソフトバンクのヤマダ電機担当によるミスでアナウンスされたものだと思います。

的外れな推察かもしれませんが、本当はソフトバンクとシャープが共同で「発売から○日間の機種変更ユーザーにキャッシュバック」をしたかったものが、シャープの経営不振とソフトバンクのiフォンノルマが重なって、限定的なキャンペーンになったんじゃないかと思います。

書込番号:15876599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング