『方位センサーの不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『方位センサーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

方位センサーの不具合

2013/01/20 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:20件

コンパス-SmartCompassと言う方位が見れるアプリをインストールしたのですが全く違う方向が表示され困っています。
以前使っていたXperia acro SO-02Cでは問題なく使えていました。
「北」を見ているはずなのに「南」と表示されたりします。

他の同様なアプリを入れてみましたが全てダメです。
ARROWS V F-04Eをお使いの方でコンパス-SmartCompass等の方位がわかるアプリをインストールし、正常に動いてますでしょうか?

書込番号:15647222

ナイスクチコミ!1


返信する
64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/20 20:11(1年以上前)

私、使ってます。問題なく使わせて貰っています。

書込番号:15647253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/20 20:22(1年以上前)

他のアプリでもなりますか。
自分は、コンパス Catch.comを、使っています。

書込番号:15647300

ナイスクチコミ!0


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/01/20 22:03(1年以上前)

同じ現象かわかりませんが、私の端末でも再起動の度にコンパスが正確な方位を指さなくなります。
一度キャリブレーションを行えば、電源を切るまで正常に動作します。

キャリブレーションについては、以下のサイトが参考になると思います。
http://www.s3sensor.com/s3/calibration/

F-10Dでも電子コンパスのトラブルが口コミに投稿されていました。参考になるかもしれません。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15168173/

書込番号:15647927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/01/21 21:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速、端末を8の字に動かしてみたところ、コンパスの針が正常に動くようになりました!
試しに再起動すると以前のように誤作動しましたがキャブレーションをする事で正常に動作しています。

再起動する度にキャブレーションしないといけませんが原因と対策がわかりとても助かりました。

説明書に書いておいてくれれば、困らずに済んだのに...
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15652124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング