『XPERIA AX イヤホンについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA AX イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 XPERIA AX イヤホンについて

2013/06/15 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 @@@masaさん
クチコミ投稿数:8件

XPERIAでSONYのイヤホンが反応しません。他に何個かSONYのイヤホンで試して見ましたがダメでした。
唯一XPERIA AXに付属していたイヤホンのみ反応するのですが、他に同じような事が起こっている方はいますか?

今日ドコモショップ行きましたが、付属品は使えるということで交換の対象にはなりませんでした。

ちなみに12月に買ったのですが、故障などで今使っているのは、4月に替えてもらったばかりの3機目です。

書込番号:16256748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/15 20:50(1年以上前)

SONYのイヤホンとは、プラグが3極のものでしょうか。
WALKMAN用の4極や5極のイヤホンなら、正常に使用できないと思いますよ。
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16194573/

書込番号:16257082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/15 22:36(1年以上前)

3極のものは大抵大丈夫てですが、4極の場合は、ソニーなら下記の製品しか使えないと思います。
(ハンズフリー機能つき)
http://www.sony.jp/headphone/lineup/series/smart_phone.html
http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/smartphone.html#docomo

書込番号:16257660

ナイスクチコミ!1


スレ主 @@@masaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/15 23:36(1年以上前)

当機種

左がSONY、右がビクター

この二つはどう違うのですか?

書込番号:16257954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/15 23:49(1年以上前)

左のSONYのはノイズキャンセリング対応のヘッドフォンプラグ、右のビクターのは
一般的なミニステレオヘッドフォンプラグです。

書込番号:16258011

ナイスクチコミ!2


スレ主 @@@masaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/15 23:59(1年以上前)

結局ノイズキャンセリングの機能が付いてると使えないようでした。

差し込み口がビクターのイヤホンのようなものなら使えるみたいなので、明日からビクター使います!

書込番号:16258049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @@@masaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/16 00:03(1年以上前)

親切に答えて頂いた皆様には本当に感謝しています!
ありがとうございました!

書込番号:16258063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/16 00:03(1年以上前)

一般的な3極端子は、プラグの先端から、左チャンネル、右チャンネル、GNDとなっています。

スマートフォン用の4極端子(CTIA規格)は、プラグの先端から、左チャンネル、右チャンネル、GND、MICとなります。

SONYのXperiaシリーズのうち、2012年以降に発売されたものは、CTIA規格になりますが、それ以前のXperia(SO-01B)、play、ray、acro、arc用の4極端子(OMTP規格)は、プラグの先端から、左チャンネル、右チャンネル、MIC、GNDとなり、CTIA規格とはGND、MICが逆になっています。

書込番号:16258064

ナイスクチコミ!2


スレ主 @@@masaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/16 00:13(1年以上前)

<<以和貴さん

ありがとうございます!3極と4極の区別がつくようになりました!5極なんてものもあるなんて驚きです。

書込番号:16258105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング