『予約しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

予約しました

2013/01/18 16:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 naro.さん
クチコミ投稿数:259件
別機種

X10

X10を発売と同時に入手し1年間使い気にいってましたが紛失。一眼レフ以外に小ぶりなのが1台は必要なので、家電店で型落ちのFinepix F600を入手。

最近、カメラ店でXE-1さわりました。撮るぞ、と持ち歩くならこれくらいのカメラがいいなと思いました。X100sも大変魅力的ですが、もうちょっとイージーに、ズームも活用して撮りたいので、今回X20発売を知り、予約しました。

F600はポケットにスッと入る点はありがたいですが、
X10の使いやすさは、以下のように思っています。

・レンズ部を回して、すばやく起動できる。(電源オンで前蓋が開いてレンズが伸びてくるというモデルは時間損失)

・手動で素早くズームができる。(起動後に電動でゆるゆるズームさせるのは時間損失)
・電源オフでもズーム域が維持できるのがよい。

・ホールドしやすく、ダイヤル操作もしやすい。
・露出補正ダイヤルが付いているのは、大変たすかります。

・起動位置の28mmは私には適当。24mmは広すぎる。
・実像ファインダーでパッと28mmでスナップできるのは心地よい。

・シャッター音無し(無音設定)。
・こぶりで周囲にも圧迫感を与えない。
・持っているだけで楽しくなるクラシカルなデザイン。

X20は、
・新たにファインダー内に「シャッター速度や絞り、フォーカスエリア」などの情報が表示できるのは期待大です。
・撮影スタイルによって、Fujiの他の機種も選択できるので、ラインナップとして良いと思います。

書込番号:15636269

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4 KOTARO_PARADISE 

2013/01/18 17:27(1年以上前)

予約されましたか。

いつもは皆さんの評価を見て、それなりに価格がこなれてから買うのですが、今回ばかりは私も予約してしまいそうです(^_^;)。

バランスの取れた良いカメラだと思います。

書込番号:15636440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/18 17:46(1年以上前)

フジ独特のコンパクト・フィルム・カメラ スタイルが一番人気になるのもうなづける。

持っているだけでも楽しみが増える要素も有る。

サイボーグ・スタイルで展開していた今までのカメラとは明らかに違う。

デジタルでありながら、カメラを意識させるスタイルには人々を引き付ける魅力があるのだろう。

書込番号:15636506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 18:15(1年以上前)

こんにちは

私もこのデザインと雰囲気に魅せられて予約してしまいました
普段はキャノンの一眼で楽しんでいますが
このカメラは、いつも持ち歩けそうで 楽しみです
ちなみにこれの資金繰りのために キャノンのレンズ1本
オークションで処分しました(笑)

書込番号:15636613

ナイスクチコミ!4


スレ主 naro.さん
クチコミ投稿数:259件

2013/01/18 19:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私がしっくりと撮る者でしたらProほしいし、
そうでなくともX100sほしいし、XE-1も。
Nikon F2で写真を始め・・でも、今は他の趣味の合間に写真撮るような者ですので、X20を選択。

中学高校の頃は、こどものころは、オリンパスペンEEDという目測距離計カメラ使ってましたので、レンズ光軸とは違うファインダーのカメラは、自身の元々のものです。
そして、レンジファインダーのNikon Canon ローライなどにあこがれました。

このカメラは、「カメラがユーザーを選ぶ」、そんなカメラじゃないかと、思ったりします。

一眼カメラで始めた方は、パララックスが!!ということになります・・、
X10発売のときも、スペック見ないで買ってるようなご意見もあったように思います。

このカメラは、わたし自身は、28mmの速写カメラにズームがついてて便利だ、というふうに思っています。
通常のスナップは、レンズシャッター音にして、クラシカルな雰囲気を楽しめますね。

書込番号:15636821

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング