『ただいま〜♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『ただいま〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ただいま〜♪

2015/02/11 14:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:123件
別機種

撮影はRX100です。

しばらく前に書き込みしていましたが、久しぶりに富士に帰ってきました〜
またよろしくお願いします。
K-30+18-135o
CANON S120
FUJI X10
XF1
XZ-10
RX100
とさまよいまして、最後のRX100は画質は気に入っていたものの小さいのに
持ち出さなくなってました。購入当初からノペッとした味気ないデザイン
に愛着がわかなかったのです。それともうひとつ、老眼のため液晶をみて
も焦点があってるのかよくわからず、「ファインダーで撮りたい」と思う
ようになりました。
X20シルバーの新品を探しましたがすでに市場にはほとんどなく、たまに
あってもX30よりも高価…しかたなくヤ●オクでゲットしましたが、結果
「良品」だったようでホッとしてます。RXは結構な値段で嫁いでいきまし
た。
まだ少ししか撮影していませんが、ファインダー、良いです。シルバーの
デザインに見とれながら、満足してます。また改めて写真アップします。

書込番号:18464268

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4

2015/02/11 16:16(1年以上前)


 「お帰りなさ〜い!」

> K-30+18-135o
で、喰いついてしまいました。私は、K-30現役で使っています。単三エネループでバッテリーのストレスフリーでありながら、防滴防塵でペンタックスの色合いも気に入っています。

 また、ファインダー派でもあります。m4/3のオリンパス・E-P5も外付けEVFが必須です。携帯性をスポイルしてしまいますが、どうも撮影時にLVを睨みつつのスタイルが格好悪い(あの撮るときの顔が酷い)し、私も目が悪いので・・・。

 X20は鞄に放り込んであり、何かあった時に咄嗟の常備薬です。しかも、フィルム社の培った色もお気に入りですね。

 オリンパスでは、E-M5mk2が4K画像とか、動画が凄いとかで盛り上がっています。私も購入検討中ではありますが、FUJI・X20は手放さずにコンデジでありながら、ファインダー撮影の魔力にどっぷりです。


 ”楽しいですね、フォトライフ・・・”



書込番号:18464474

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/11 16:36(1年以上前)

相変わらずの飽き性というか…
行き当たりばったり(o ̄∇ ̄o)♪楽しんでますね

今度の機種は、長く使ってあげて下さい

「ファインダー撮影は楽しめたのだが、ボケ具合がRX100に及ばないのが気なり、手放しました」
↑数ヵ月後に、こんな展開が起こらない事を願っております

書込番号:18464545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/11 18:44(1年以上前)

↑それもまた道楽ですね。

書込番号:18465047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2015/02/11 23:46(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん
「お帰りなさ〜い!」
ありがとうございます!!フォトライフ楽しみます〜♪

_____>
なにが相変わらずなのかわかりませんが…5D2が好きな
ひろちゃんさんのように、素直に読めませんか?つきま
とわれると迷惑なんですけど。

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

書込番号:18466443

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/12 04:37(1年以上前)

これまで寄せられた、数多のご意見を見事なまでにスルーされ…
買い替えの迷走が続いた経緯を鑑みて、心配してるだけですよ

この機種を指名買いする(´∀`)初心者はいないでしょ♪
様々な機種を選択されてきて、目利きになられたはず

書込番号:18466899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2015/02/12 07:09(1年以上前)

Miwu3さん
そうですね、了解しました。
あとはウデですよね、頑張って楽しみたいと思います。今後もよろしくお願いします。

書込番号:18467039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/12 07:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古参の機種で楽しんでます

自宅リビングで撮影

撮り歩きは楽しいですね

愛着ある相棒です

私も最近・゜・(ノД`)・゜・小さい文字が読みづらくなってきた世代です
ファインダーの視度調整、お忘れのないようご注意下さい

肩の力を抜いて、気軽に楽しんで下さいね
あれが欲しい、これが欲しいと思いつつ…
先立つものに事欠いて、今の機種を使い続けております(笑)

書込番号:18467063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM X20の満足度5

2015/02/12 07:30(1年以上前)

ヒロシ8191さん、お早うございます。

被写体への思い(または思い入れ)と自分のカメラへの愛着とがあるかどうかが第一であり、
”ウデ”と言うのは、二の次、三の次あるいはそれ以下のことかと思います。

書込番号:18467087

ナイスクチコミ!4


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/02/12 12:46(1年以上前)

今、昼休みで、ニコン D750 のクチコミへ、質問に応えて、以下のように、回答しました。転載します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/#tab

生まれた時からNikon さんの質問:

私が欲しい機能は、連写中一切ブラックアウトしないで撮影できる事。
詳しい方これは無理ですか?

ミラーレスにあったかな……


私からの回答:

他でも書きましたが、ニコンは、(キヤノンもむろん)、そのフラッグシップ機を、クイックリターン式一眼レフから、ある種の「固定ミラー機」(かつてはキヤノンにペリックスがあり、今は、ソニーに@77などあるが、これらの欠点を克服できるもの)に革新することを考えているようです。おそらく、遅くとも数年内に、この種のカメラが出れば、今のクイックリターン機は、過去の遺物になるかもしれません。2020年の東京オリンピックでは、クイックリターン式高級一眼レフはもうないでしょうね。

おわかりだと思いますが、クイックリターン式には、修復不能な致命的な問題があります。それはすなわち、撮影された映像は、ミラーが上がってから戻る間に撮られたもので、すなわち、撮影者が実際には見ていないものです。どれほど高速連写しても、それは同じ事です。これは、撮影機として致命的です。いまだに、ライカのようなレンジファイダー光学ファインダー機が、パララックスがあっても用いられるのは、そのためでもあります。実際に写る瞬間を目撃できるからです。デジカメの EVF には、わずかのタイムラグがありますから、将来的にこれをどう克服できるか。

その意味で、富士フイルムの X20 など、安価なのに貴重です。等々。

書込番号:18467823

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/12 15:41(1年以上前)

↑因果関係が意味不明です

書込番号:18468230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2015/02/12 22:19(1年以上前)

MWU3さん
クラブ?バー?のウィスキーがたくさんの写真良いですね・・・
経済的な理由から、ここ5年くらいクラブやバーに行けません(笑
最近はウチ飲みばかりです(悲

じんたSさん
こんばんは、被写体への思い(または思い入れ)と自分のカメラへの愛着、
なるほどですね〜、週末、写したい!と思う被写体を探しに行きます!

書込番号:18469617

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/13 08:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

店頭でのスナップ

これも店頭スナップ

自宅リビングで撮影

自作デザートです

ヒロシ8191さん

カウンターのスナップ、お気に召していただけたようでありがとうございます
私もオープンカフェ(バー)の店頭でスナップ撮影ばかり行っています
お店の人からしたら( ̄▽ ̄;)売り上げに貢献してないので、御免なさい

テナントビルのフードーフロアー、散策するだけで色々撮れますよ(笑)

書込番号:18470816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4

2015/02/13 09:12(1年以上前)


 何気に、「ぼかしコントロール」機能があって・・・ちょっと変なところがボケて溶けているのが玉の疵。

 色々と機能があって、ファインダー機とずっと手元に残したいカメラです。


書込番号:18470923

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/02/15 06:58(1年以上前)

スレ主さま
その他のユーザーさま

中古品とのことですが、結果良品、良かったですね。ただ私は、デジカメは、5年保証を付けた新品でないと、怖くて買えません。実際、今の富士フィルム、二機は、いずれも2年以内で、故障の経験はさいわいありません。

x20も、初期に買われた方は、メーカー保証のみだと切れているのですが、どのような対策なり気持ちで、使ってますか。

修理費2万円と見積もられれれば、手放しますか。

書込番号:18478025

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/15 07:50(1年以上前)

横スレ、失礼しますm(_ _)m
私、長期保証は付けたことないです

「壊れるときは、どんな物でも壊れる」
これが考えの根底にあります

精神衛生上(資金余裕があれば)加入するに越したことはないかもしれません

書込番号:18478133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2015/02/15 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

我が家のワンコ

ホテル

ウメノハナ

edspenseさん
確かに、保証なしは心配です。実際保証なしのカメラを買ったのは初めて
かもしれません…(ただし保証書はあります。→日付なし、購入店名あり)
まぁ、しかし多分シルバーにしては少々安めに購入できたし、万一故障し
たらあきらめるしかないですね。
ところでアップした写真はX20での試し撮りです。リサイズや加工なしで
そのまま載せていますが、構図等は別にしてレンズやカメラに問題等認め
られないでしょうか?素人の私にはわからないので、詳しい方教えていた
だけると幸いです。

書込番号:18479765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4

2015/02/15 16:40(1年以上前)


 節穴の目を持つ私には、ボケている所はボケて、2枚目なんぞのパンフォーカスはキッチリ撮れているようにみえます。

 私も中古でGETでしたが・・・、大丈夫です。



書込番号:18479891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM X20の満足度5

2015/02/15 16:42(1年以上前)

確かめ方は、
netで検索されると、簡単に見つかりますよ。

書込番号:18479899

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/02/15 17:04(1年以上前)

スレ主様

三枚ともきれいな写真です。X20 の性能発揮ですね。

かわいいワンコの瞳が印象的。深夜ですか。

三枚目のウメノハナ。きねいなバックの中、亀が羽ばたきながら、空中遊泳しているようです。

二枚目のホテルの写真は、手前のテーブルの菊の花にピントをあわせたのですか。

書込番号:18479969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2015/02/15 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

海辺のレストラン

ヨットハーバー

モール

5D2が好きなひろちゃんさん
ありがとうございます。カメラには特に問題無いようでホッとしてるところです。

edspenseさん
亀が羽ばたきながら…確かにそうも見えますね。これからいろんな花が咲くと
思うので、楽しみです。
二枚目のホテルの写真は、向こうの壁にピント合わせたんですが…ぶれてますかね(焦

凝りもせず、試し撮りに行きましたので駄作ですがあつかましくアップします。やはり
ファインダー、なかなか良いです。

書込番号:18480694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/03/01 10:19(1年以上前)

当機種
当機種

海辺にて

玉ボケ練習

ぼちぼちと撮影を楽しんでます。RX100に比べて携帯性は劣りますが、
しかし「写真を撮っている」という感じがあって良いですね。RX100
は出来上がった画像はキレイでしたが、所有する喜びはありません
でしたから。

右の写真は高台の神社の双眼鏡にピントを合わせて玉ボケを作って
みたのですが、もう少し大きな玉ボケってできませんかねー?
X20では難しいのかな・・・作例がありましたらお願いします。

書込番号:18530439

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング