


対応OSがwindows8,RTであることをよく確認せずに買ってしまいました…
自分の使用しているPCはLenovoのE430というモデルで
インテル Centrino Wireless-N 2230 + Bluetooth4.0
をオプションで搭載したためブルートゥースには対応しております.
OSはwindows7です.
ものは試しということでペアリングしてみましたがこのマウスで操作不可能でした.
諦めたほうがいいのでしょうか…重さもサイズも質感もGoodなのに…
どなたか解決策を知りませんか?
書込番号:15803303
0点

同じく、7ですが使えません。
認識はするものの、アイコンがマウスっぽくないHDD?のようなアイコンです。
書込番号:15805369
0点

www.intel.com/ 〉サポート〉ダウンロード/ドライバー〉ドライバーの検索〉ワイヤレス・ネットワーキング〉Centrino wifi〉Centrino wireless-n 2230〉Windows 7...〉PROSet/Wireless Bluetooth ソフトウェア 2.6.1211:
「サポートしている Bluetooth プロファイル:
...
HID over GATT プロファイル (HOGP)(ホスト)(Low Energy HID プロファイルとも呼ばれます)
...
」
書込番号:15806019
2点

planetreeさん
ありがとうございます!
無事にマウスとして認識されました!
まさかドライバがちゃんと入っていなかったとは…
これでバイトの給料を溝に捨てるような事にはならずに済みました.
本当にありがとうございました.
書込番号:15807267
0点

どうやらwindows7でも,
Bluetooth4.0に対応していれば問題無いようです.
私の早とちりだったようです.申し訳ない.
少し使った感想を…
マウス自体はやや小さめですが,持ち運ぶように買ったのでその点では文句ありません.
重さも調度良いです.
赤色を買ったんですが質感も少し高級感が有り,なかなかいい赤色をしています.
そしてさすがBlueLEDはホントに反応がいい!色んな所でもしっかり反応しますね.
省電力性はまだ全然使っていないのでわかりませんが期待しています.
ちなみに今回で初めてBluetoothマウスを買いました.いい買い物をしたと思います.
書込番号:15807391
1点

ダウンロード中で試してませんが、助かりました。
探しにくかったのでリンク貼ります。
書込番号:15815142
0点

上記の方と同じ状況です。
調べた結果ネットワークアダプタの種類が違います
助けてください
PCモデル:SVE15114FJP
OS :Windows7 home
ネットアダプタ:Atheros AR9485WB-EG
Bluetooth アダプタ:Atheros AR3012
試してみた事。
intelと同じようにアダプタのドライバを更新してみましたが
効果はありませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15840146
0点

PROSet/Wireless Bluetooth ソフトウェアは[ダウンロードの]詳細説明をよく読んでくださいね。
Bluetoothソフトウェアのコストはノートブックの価格に含まれているので
ノートブック→Centrinoのようなカード→チップ
の順に製造元のエンド‐ユーザ サポートを探し、なければ、Windows 8にアップグレードするか、[搭載のBluetoothを無効にし?]1200円くらいの、BluetoothプロファイルHOGP(!)をサポートしている「Bluetooth 4.0 USBアダプター。」
例えば、いま www.amazon.co.jp/ でパソコン・周辺機器:
Bluetooth 4.0 USBアダプター
と検索すると、知る限り一通り扱われていて プリンストンテクノロジー グリーンハウス iBUFFALO [Elecomグループ]Logitec ;
すべてチップとソフトウェアはCSR。CSRの該当部門はSamsungに買収され今後Qualcomm Atherosな感じ?
Qualcomm Atheros www.qca.qualcomm.com/ [〉Resources〉Customer Portal]はなさそう。
確認できていませんが
Broadcom www.broadcom.com/ 〉Doewload〉Bluetooth〉End-User Support page:
「Broadcom does not sell products directly to consumers. ... therefore you will need to obtain the software and support from the manufacturer. ...」
〉Bluetooth Software Download
書込番号:15847339
0点

planetreeさん
ご返信ありがとうございます。
Broadcomの方はまだ試してないので、そちら試してみます。
これでもダメな場合は諦めてアダプタ買います。
購入時はしっかり説明みないとダメですね。
ご返信誠にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15851117
1点

「、Windows 8にアップグレードするか」抹消。「Doewload」は「Downloads」の誤り。お詫びします。「End-User Support」は「WIDCOMM End-User Support」です。
書込番号:15866916
1点

ライラ隠ぺい工作さん
当方SVS1511AJBですが、チップは同じAR3012です。
VAIOサポートページのアップデートプログラムから、
「Atheros BluetoothドライバーVer.8.0.0.212(Windows 8用)」アップデートプログラム [Updated 2012/10/25]
をインストールすると動きました。
windows7でもインストール可能なようです。
インストールによる不具合は今のところはないようです。
書込番号:16009604
0点

あっ。私の状態まさにスレ主さんと同じです。
機種も、オプションで搭載したことも。
で、スレ主さんと同じくplanetreeさんにご教示いただいた方法を試しましたが、動作せず。。。
いまだ奮闘中です。
やはり、無理なんでしょうかねぇ。。。
書込番号:16119826
0点


すみません。
解決です。
Updateできないと言われたのに、なんと再起動してインストールされたプログラムを確認したら、なんとちゃんと入っており。。。使えるようになってしまいました。
こちらのスレのおかげです。
皆様ありがとうございました。
書込番号:16121742
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-BT11BB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/02/23 19:38:56 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/06 23:40:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/24 12:55:16 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/20 19:14:52 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/23 10:38:16 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/30 15:25:30 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/13 20:58:42 |
![]() ![]() |
11 | 2014/04/09 10:01:52 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/10 12:46:18 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/15 22:56:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





