『冷蔵室の扉について』のクチコミ掲示板

2013年 発売

VEGETA GR-F62FX

電動タッチオープンを採用した6ドア両開きタイプ冷蔵庫

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm VEGETA GR-F62FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-F62FX の後に発売された製品VEGETA GR-F62FXとVEGETA GR-G62FXVを比較する

VEGETA GR-G62FXV
VEGETA GR-G62FXVVEGETA GR-G62FXVVEGETA GR-G62FXV

VEGETA GR-G62FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-F62FXの価格比較
  • VEGETA GR-F62FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F62FXのレビュー
  • VEGETA GR-F62FXのクチコミ
  • VEGETA GR-F62FXの画像・動画
  • VEGETA GR-F62FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F62FXのオークション

VEGETA GR-F62FX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーステンレス] 発売日:2013年

  • VEGETA GR-F62FXの価格比較
  • VEGETA GR-F62FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F62FXのレビュー
  • VEGETA GR-F62FXのクチコミ
  • VEGETA GR-F62FXの画像・動画
  • VEGETA GR-F62FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F62FXのオークション

『冷蔵室の扉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-F62FX」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-F62FXを新規書き込みVEGETA GR-F62FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

冷蔵室の扉について

2014/10/02 23:01(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F62FX

クチコミ投稿数:20件

使われてる方、知ってる方がいらっしやったら教えて下さい。
今日、冷蔵庫が配送されたのですが、冷蔵室の扉の長さ?高さ?が左右で違うのですがこれは普通なのですか?
扉の下側を足で合わせたのですが、左の扉の上側が3〜5mm位高くなってます。
ちなみに上側は足で調整しても合いませんでした。
二枚扉の冷蔵庫は初めてなので誰かご存知の方教えてき

書込番号:18007166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/03 05:47(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 観音扉ではどのメーカでもよくある現象です。

 手前の足の高さ調整しても間に合わない場合は、奥の足(ローラ)の高さを調整する必要があります。

 どこのメーカでもサービス部品で、べニア板を四角く切ったようなものを出している様です。
 
 だた、最近の冷蔵庫はかなりの重量がありますので、設置して10日程すると、床が少し沈み扉に段差ができることがままあります。そういう場合は、ホームセンターで冷蔵庫のサイズにコンパネを四角く切ってもらい、冷蔵庫の下に敷いて床を補強したほうが安心だと思います(メーカ純正の補強板もあると思いますが、価格が高い!)

 その後しばらく(一週間ほど)で筐体が馴染んできたところで、前足の高さを調整して扉の段差を解消すれば上手くゆくケースが多いです。

書込番号:18007778

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/10/03 07:15(1年以上前)

チップププ〜さん こんにちは。

>扉の下側を足で合わせたのですが、左の扉の上側が3〜5mm位高くなってます。

下は合わせたけど上が合わない?扉の縦の長さが一緒であれば、下が合えば上も合うと思うんですが???
それとも、どちらかが手前か奥に倒れているって事ですか?
私の文章読解力が足らなくてごめんなさい。。

どちらにしても、買われたばかりであれば、自分でどうこうして事態悪化させるよりも、
一度メーカーか購入店に相談された方が堅実なように思います。
問い合わせする優先順位としては購入店からですね。
前足を調整しても直らない旨を説明しましょう。

書込番号:18007883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/10/03 07:34(1年以上前)

アリア社長さま

ありがとうございます。
よくある事なんですね。。。
もうしばらく様子を見ます。

書込番号:18007928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/10/03 07:38(1年以上前)

ぼーーんさま

おはようございます。
わかりづらくてすみません。。。
左の扉の方が高さが3〜5ミリ高いんです。
下側は合ってるけど上側は左の扉が飛び出てます。
今日販売店に行って相談してみます。

ありがとうございました♪

書込番号:18007935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/10/03 08:22(1年以上前)

文章をよく読んでなくてごめんなさい。

>冷蔵室の扉の長さ?高さ?が左右で違うのですがこれは普通なのですか?

と書いてありますね。
さすがに左右の長さが違うのは問題だと思いますが、(ってか、そんなのありえますか???)
飛び出ているのが、どちらかが手前か奥に倒れていて正面から見た目の長さが違うように思う場合、
交換とかしなくとも改善策が見つかるかもしれません。
どちらにしても、早めの相談が吉なので、本日相談なさるのは良い事だとおもいます。

書込番号:18008046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/10/03 08:30(1年以上前)

ぼーーんさま

> さすがに左右の長さが違うのは問題だと思いますが、(ってか、そんなのありえますか???) 

そうなんです。ありえないですけど実際になってるんです(T_T)
メーカーの保証書ももらってなくて、今日配送の方から連絡が入るのでそちらの方に聞いてみてそれから販売店に行って相談したいと思います。

ぼーーんさまありがとうございます。

書込番号:18008067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/10/03 08:45(1年以上前)

う〜ん…もし、本当に長さが違うんじゃ、合わせようにもあわせられませんよね?
何でなんでしょうね???
こう言う事があると、言いたくはないけれど中国製の弊害?って思ってしまいそうです。

書込番号:18008113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/03 22:42(1年以上前)

いや、いくらなんでも扉の長さが違うなんてこと・・・・そのメーカならあるかも。

スレ主さんごめんなさい。自分のレスは忘れてください。私には理解できない超常現象のようです。

書込番号:18010643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-F62FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイズと裏側について 2 2015/01/27 12:01:37
サイズについて 6 2014/10/13 6:21:44
冷蔵室の扉について 8 2014/10/03 22:42:37
最終処分と期末決算で 0 2014/09/30 20:00:20
最安値かも? 1 2014/09/28 20:54:25
浜松中央のヤマダにて。 0 2014/09/07 21:12:58
YAMADA最後の店頭販売 1 2014/09/05 17:17:19
神奈川のヤマダ電機 8 2014/09/03 23:13:02
大阪のヤマダ電機にて 7 2014/08/31 23:12:20
サイズについて質問です 5 2014/06/19 15:36:14

「東芝 > VEGETA GR-F62FX」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-F62FX
東芝

VEGETA GR-F62FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

VEGETA GR-F62FXをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング