『音楽データの転送の仕方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W273のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W273の価格比較
  • NWD-W273のスペック・仕様
  • NWD-W273の純正オプション
  • NWD-W273のレビュー
  • NWD-W273のクチコミ
  • NWD-W273の画像・動画
  • NWD-W273のピックアップリスト
  • NWD-W273のオークション

NWD-W273SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月16日

  • NWD-W273の価格比較
  • NWD-W273のスペック・仕様
  • NWD-W273の純正オプション
  • NWD-W273のレビュー
  • NWD-W273のクチコミ
  • NWD-W273の画像・動画
  • NWD-W273のピックアップリスト
  • NWD-W273のオークション

『音楽データの転送の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W273」のクチコミ掲示板に
NWD-W273を新規書き込みNWD-W273をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽データの転送の仕方について

2013/03/10 21:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W273

クチコミ投稿数:50件

音楽ファイルを転送のため、手持ちのこれまでのウォークマンでは
SONYのBDZ-V9から転送してきましたが、このNWD-W273では
転送できないと店員から伺ったためパソコンからX-アプリを使って
転送をしようとしたのですがCDでの転送(読み込みが)できません。
X-アプリでは認識できないため?

そこで、Windows Media Player を使い、CDからの読み込みまでは
できたのですが、PCから本製品への転送ができません。
Windows Media Player 11は昔のバージョン

詳しくは、以下のファイルの
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/icr/support/qa/dmp/link/wmp11_dmp.html

”3. デジタルミュージックプレーヤーをパソコンに接続する。
  本機のUSB保護カバーをあけて、パソコンのUSBポートに接続します。

接続後、[ 同期 ] 画面に接続した機器の情報が表示されることを確認してください”

で、接続機器の表示がされません。

手順が悪いのか、あるいは、Media Player がわるいのか、どなたかご存知でしたら
ご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15875900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 16:00(1年以上前)

こちらはご覧になりましたか?
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/wmp.html

基本的にはX-アプリで管理するのがベストだと思いますが、不可能(?)なら上記のサイト
の通りにしてみてはいかがでしょうか?(Windowsmediaplayerからの転送方法)
当方もX-アプリで機器(ウォークマンAシリーズ)が認識されず(Windowsでは認識している)
あれこれ探ったらWindowsのデバイスマネージャーからウォークマンのドライバを削除、再起動
再認識を行ったらX-アプリで認識されました。
という事もあったのでそちらの疑いもありますね。

書込番号:15878768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 22:50(1年以上前)

あ、もう少し詳しく説明します(ドライバの件)

まず、ウォークマンをPCと接続します。
X-アプリ上の「機器へ転送」(左側のボタン)を押します。
右側に「機器メディアを接続してください」と出ていたらそこでX-アプリは終了してください。

次にコントロールパネル(スタート→コントロールパネル)を開きます。
コントロールパネルが「カテゴリ」表示の場合「ハードウェアとサウンド」を開きます。
その中の項目の「デバイスとプリンター」にある「デバイスマネージャ」を開きます。
表示方法が「大きい(もしくは小さい)アイコン」の場合はその中にある「デバイスマネージャー」を開きます。
「デバイスマネージャー」を開くとハードウェアの一覧が出ます。
その項目の中の「ディスクドライヴ」に「ウォークマン」があると思いますのでダブルクリックで開いてください。
さらに「ウォークマンのプロパティ」と言うウインドウが開くと思うのでそのタブの「ドライバー」をクリックして開いてください。
開くとドライバーの詳細などのボタンがありますので「削除」を押します。
(警告が出ますが削除してください)
で、もう一つ「デバイスマネージャー」の中の「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」を開くとその中に「大容量なんとかデバイス」と言うものが発見出来ると思います。
それもダブルクリックして「プロパティ」を開き「削除」で削除します。
(ディスクドライヴにはHDDもふくまれていますので「間違っても」「削除」しないように。)

上記の2つが削除できたら、PCからウォークマンを外してPCを再起動してください。
(外し忘れないように)
再起動したら、ウォークマンをUSBで接続します。
これでデバイスドライバが再インストールされるはずなのでしばらく待ちます。
ドライバの準備が完了しました。というメッセージを確認したら
X-アプリを起動して「機器へ転送」ボタンを押してください。
右側にウォークマンの型番と共に内容が表示されれば転送可能な状態です。

それで直らない場合は修理に出すなどしないとイケないかもしれません。

書込番号:15880472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NWD-W273の満足度5

2013/03/13 22:58(1年以上前)

この機種はxアプリの使用で一部対応していないようなので、PCにファイルを作ってからフォルダーごとコピーすれば利用出来ますよ。
面倒ですがダイレクト取込ではなくファイル作成後に転送すれば普通に使用できますよ。
試して下さい。

書込番号:15888764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/03/16 18:43(1年以上前)

kitune0823さん、9832312eさん

遅くなりましたが、早速の回答ありがとうございます。
週末になり、コメントいただいた手順を試してみました。

kitune0823さんより教えていただいたデバイスドライバーの
更新手順を行い、X-アプリでの転送ができました。

書込番号:15899575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W273」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の寿命? 3 2014/09/18 22:24:24
デバイス認識エラー(2度目) 0 2014/09/16 18:25:45
不具合が続出です 0 2014/06/24 0:08:29
ニュージーランドでは、ボトルに入れて販売されているらしい 2 2014/02/17 7:53:57
同じ症状で二度交換しました。 1 2013/12/07 0:48:59
普通のイヤピースはどこで? 3 2013/12/09 23:00:30
防水のイヤピース 3 2013/11/23 8:22:40
サガミオリジナル0.02 快適 1 2013/10/09 13:05:40
在庫あり 0 2013/10/01 7:45:15
新型発表! 2 2013/09/26 1:09:34

「SONY > NWD-W273」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W273
SONY

NWD-W273

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月16日

NWD-W273をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング