ASUS VivoTab Smart ME400C
Windows 8搭載の10.1型タブレット端末



タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C
みなさんこんにちは。
wifiの接続についてアドバイスをお願いします。
昨日から使用していますが、無線の接続が不安定で困っています。
アクセスポイントをステルスモードにしている事が原因のように思うのですが、みなさんの環境は問題ないでしょうか?
環境は、下記で試してみました。
ルーター(1) NEC製(ステルスモード)
ルーター(2) バッファロー製(ステルスモード)
ルーター(3) 携帯でテザリング
(1)(2)は、起動時の自動接続ができず、スリープからの復帰時にも接続できないです。
全く繋がらないというわけではなく、wifiをON-OFFするなどしているとそのうち接続されます。
(3)は問題なく接続されます。起動時も自動で接続しています。
因みに、他のwin8、win7のPCでは問題ないです。
原因や対策のアドバイスをお願いします。
書込番号:16077421
0点

ステルスは端末側のWiFiチップによって上手く機能しないことがあるから、ムリして使う必要はないと思うけど。
とりあえずルーターの最新ファームがあればアップデートしてみる。
VivoTabはAndroidタブレット機と同じように、サイトでの更新ファイル提供はほとんど行わずLive Updateがメインのようだから、ASUSサイトにあるLive UpdateユーティリティをアップデートしてWiFiドライバのアップデートを待つか。
一番手っ取り早い方法は”ステルスを使わない”。
書込番号:16077924
1点

Hippo-crates さんと同感です。
SSIDのステルスは百害あって一利無しです。
受け売りですがセキュリティの向上にも寄与しません。
通常、人の目に触れないだけで、機械的には見えてます。
書込番号:16078256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hippo-cratesさん、yammoさんありがとうございます。
やっぱりそうですか。PC側、ルーター側のアップデートはあまり期待できないので、ステルス機能をoffにしました。
若干不安定な様な気もしますが、接続は問題ないです。
ところで、windowsのアップデートなどが遅いのは、PCの能力によるものなんでしょうか?web閲覧などの表示はスムーズです。
今までがcorei5+SSDだったので極端に遅く感じるだけなんでしょうが、仕事でガッツリ使用するには向かないんでしょうね。
書込番号:16080320
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2014/04/04 12:53:41 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/26 23:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/30 21:03:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/25 22:50:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/15 22:26:03 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/08 23:05:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/13 14:23:03 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/27 10:39:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/08 16:49:19 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 15:30:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





