『パソコンと同じですか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月21日 登録

ASUS VivoTab Smart ME400C

Windows 8搭載の10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション

ASUS VivoTab Smart ME400CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2013年 1月21日

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

『パソコンと同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Smart ME400C」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Smart ME400Cを新規書き込みASUS VivoTab Smart ME400Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンと同じですか?

2013/05/05 23:55(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

クチコミ投稿数:230件

パソコンで出来る事と同じ事が
これでできますか?

書込番号:16099741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件

2013/05/06 00:01(1年以上前)

ちなみにパソコン持ってないです。
これをかえば、パソコンと同じ事できますか?

それともタブレットだからOSの内容が
違いますか?

つまり、パソコン持ってないから、これ買うか悩み中

書込番号:16099770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/06 00:01(1年以上前)

できるといえばできる。
できないといえばできない。
だって結局Atomだし。

書込番号:16099776

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/05/06 00:02(1年以上前)

OSがWindows 8 32bitですから、立派なパソコンです。

書込番号:16099781

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/06 00:06(1年以上前)

システム上は可能ですが・・・現在売られている3万円台のパソコンと比べると性能的にはかなり劣っています。
劣っている原因はタブレットとして小型化するのに性能が犠牲になる事によるものです。

タブレットですが中身はパソコンでOSもパソコン用です。

パソコンとして利用するよりも、サブとして利用した方が良いかな。
メインはタブレットより性能が良い普通のパソコンが良いかと思います。

書込番号:16099807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/05/06 00:06(1年以上前)

キーボードが必要であれば純正品は、こちら。
http://www.asus.co.jp/News/sYeP4UmKT0IchhZb/

書込番号:16099809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2013/05/06 00:08(1年以上前)

つまり、型遅れのパソコンみたいな
イメージですね。

わかりました。
安いノートパソコンにします。

そちらのほうが無難でしょうか?

書込番号:16099814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/05/06 00:11(1年以上前)

ありがとうございます。m(__)m

安いノートパソコンにします

書込番号:16099836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/06 00:24(1年以上前)

>>つまり、型遅れのパソコンみたいな
>>イメージですね。

一応このタブレットにフォローしておくと
CPUはAtom Z2760といって昨年の2012年9月に出た(intelが新型のタブレットPC向けに開発した)ものです。
TDP 1.7Wという超省エネCPUです(デスクトップ向けののCore i7 3770Kは77W)。
1.7Wなので無理を求めないで下さい(^^;

Atom Z2760
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130131_585848.html

書込番号:16099888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/06 00:37(1年以上前)

パソコンと同じ処理能力は無い。
というよりも、パソコンにも天と地がある。

6コア12スレッドのCPUや
サーバーで使う10コア20スレッドなんてCPUもあったりするからね・・・。

ビデオカードもGTX680を3枚挿しにして使う人もいる。

メモリも32GBや64GB搭載して使う人もいる。

オーバークロックして水冷で冷やす人もいる。
CPUやビデオカードやマザーボードの直流電源回路とかね熱を持つ部分を水冷の水枕を使って冷却水を循環させて冷やす。
メモリやHDDを冷やす人もいる。

なので、性能に応じたふさわしい事をふさわしい装置にさせればよい。

そう、例えばF1で買い物に行くなんて事は無駄が大きいよね?、
細い路地は自転車の方が近道できるかも知れないし・・・。

書込番号:16099927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/05/06 00:39(1年以上前)

型遅れというより、方向性が違うだけ。
車でも、燃費重視とパワー重視、価格重視の3タイプあれば、それぞれに差がありますよね。
価格重視からすれば燃費重視の車は、車体価格では割高になる。走行距離は当然伸びますけど。
価格重視とパワー重視では、マーチでGT-Rに追いつけはしませんね。

PCでも同様に、それぞれのタイプがあります。
ME400Cは、Win8搭載のタブレットPCです。で、上記のように分ければ燃費重視型、省電力型のPCとなります。
そのため、処理能力は遅いです。ですが、バッテリーの持ちは良く、タブレットPCとしてのメリットはあります。
ネットやって動画観るなら、まぁ大丈夫です。

そうでなく、ネットも動画鑑賞も余裕でこなして、ちょっとくらい動画編集もするかもと処理能力はそこそこ欲しい。というなら、普通のノートPCで同価格帯のモノを選んだほうが良いですね。
ただし、そのぶん重くなるのとバッテリー駆動時間はかなり短いです。片手で持って操作しよう、気軽に持ち運ぼうと思わなければ良いだけです

書込番号:16099932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2013/05/08 02:52(1年以上前)

なるほど。
ありがとうございます。

書込番号:16108167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/16 22:53(1年以上前)

タブレットタイプのこちらのwindows8搭載のマシン、パソコンとしては、ほとんど変わらないけれど、通常のパソコンの性能を小さくして、パソコン用のOSを搭載している。搭載できるからこれだけの価格で販売できる。通常のパソコンとの違いは、ほとんどないけれど、性能を落として、いることには変わりない。初めて、パソコンを使うにあたり、

長時間安定して、パソコンを使うとか、こちらの商品が、家庭用電源で利用できるかは、わからないので、

お勧めはできないかな、まだOSwin8も発売してそんなに時間もたっていないですし、プログラムの更新となれば、通常のパソコンがよいでしょう。 メモリーやハードディスクや、メモリーカード、媒体がどう使われているかわからないから、なんともいえない。

普通のパソコンと、ほとんど違いはない、家庭用電源を使い、長時間安定した作業をするには、下見が必要、

普通のパソコンと、こちらのモデルは、互換性が保たれているから、問題はない、欠点は、性能を落としているくらいかな。
普通のパソコンと、ほとんど違いはない、プリンターや、ドライブをUSB機器で接続しても動かないとかはない。

CPUや記録媒体の、性能を落としているくらいの違いです。

セカンドマシンとして使うのは、こちらが良いですね。

書込番号:16141045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Smart ME400C
ASUS

ASUS VivoTab Smart ME400C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月21日

ASUS VivoTab Smart ME400Cをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング