『デフラグについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月21日 登録

ASUS VivoTab Smart ME400C

Windows 8搭載の10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション

ASUS VivoTab Smart ME400CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2013年 1月21日

  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのレビュー
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Smart ME400Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

『デフラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Smart ME400C」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Smart ME400Cを新規書き込みASUS VivoTab Smart ME400Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デフラグについて

2013/05/09 23:39(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C

教えてください。

当機種のストレージはeMMCとのことですが、デフラグは行った方がよいのでしょうか?
標準のデフラグでは、SSDと認識されてデフラグが行えませんが、Defragglerでは通常のHDDとして認識されました。
何らかのソフトでデフラグを行った方が、動作などが良くなるのでしょうか?そのまま放置した方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16115299

ナイスクチコミ!0


返信する
藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/10 08:26(1年以上前)

下手にサードパーティー製のデフラグを行うと寿命を縮める原因になります。
win8ではSSD等のNANDフラッシュメモリの最適化も標準で対応したので、標準設定のまま何もいじらない方が性能的にも寿命的にもよろしいかと。

書込番号:16116079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/05/11 07:51(1年以上前)

>当機種のストレージはeMMCとのことですが、デフラグは行った方がよいのでしょうか?

Windows8では標準ではSSDのデフラグがONになっていると思っていたのですが、この機種の場合はOFF設定になっているのですか?

メーカがSSDに対してデフラグを行わない方が良いと判断しているのなら、そのままデフラグを行わない方が良いと思います。

書込番号:16119791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/11 09:39(1年以上前)

ウィンドウズ8のデフラグは、SSDではガベージコレクションを行うので、厳密にはデフラグとして働く訳ではない。
SSDにもデフラグラーなどでデフラグメンテーションの効果はあるが、同時にSSDは書き込みするだけで寿命も縮めてしまう。
HDDはその様な寿命短縮は無く、デフラグのデメリットは特に無いものの、SSDは必ずデメリットを伴うので、
メリットと比較のうえで決断すると良い。

書込番号:16120082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2013/05/13 11:59(1年以上前)

藍鉄さま、papic0さま、きりこさま

助言ありがとうございます。

当面は、このままデフラグなしで使用したいと思います。Defragglerもアンインストールしました。必要なときはポータブル版でも使用します。

ありがとうございました。

書込番号:16128290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoTab Smart ME400C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Smart ME400C
ASUS

ASUS VivoTab Smart ME400C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月21日

ASUS VivoTab Smart ME400Cをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング