『AP15の互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

AP15

光学15倍ズームレンズを搭載した日本限定モデルのデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:170枚 AP15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP15の価格比較
  • AP15の中古価格比較
  • AP15の買取価格
  • AP15のスペック・仕様
  • AP15のレビュー
  • AP15のクチコミ
  • AP15の画像・動画
  • AP15のピックアップリスト
  • AP15のオークション

AP15AGFAPHOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 1月25日

  • AP15の価格比較
  • AP15の中古価格比較
  • AP15の買取価格
  • AP15のスペック・仕様
  • AP15のレビュー
  • AP15のクチコミ
  • AP15の画像・動画
  • AP15のピックアップリスト
  • AP15のオークション

『AP15の互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP15」のクチコミ掲示板に
AP15を新規書き込みAP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AP15の互換バッテリー

2014/04/03 06:40(1年以上前)


デジタルカメラ > AGFAPHOTO > AP15

クチコミ投稿数:21件

詳しい方教えて下さい。
AP15を買ったのですが、互換バッテリー何ですか?ネットでかえますか?出来るだけ安く手に入れたいです。

書込番号:17374444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/03 06:57(1年以上前)

バッテリーに記号が書いていると思います。

その記号とアマゾンで検索して見てください。

カメラのサイトを見ましたが
バッテリが不明でした。

書込番号:17374469

ナイスクチコミ!0


16goさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 AP15のオーナーAP15の満足度5

2014/04/03 08:19(1年以上前)

AP-15付属のバッテリー「APB-50」で検索かけてもなかなか見つからないようです。

OLYMPUSの「LI-50B」
PENTAXの 「D-Li92」

自分の知ってる限りではこの二つが同型なので、それで互換バッテリーを検索すればすぐ見つかります。
2個セットで800円くらいです。

私は互換バッテリー使ってないので、実際にちゃんと使えるかどうかはわかりませんが…(^^;

書込番号:17374615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 15:22(1年以上前)

あまり売れている機種ではないようですから、互換電池は無いかもしれませんね。

書込番号:17375523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/03 21:49(1年以上前)

この話題はここで過去何度も出ていますので読み返せばいいだけですが折角なので改めてまとめます。

まず同じ会社のGE〜GB50とペンタックスD−Li92は規格が容量まで同じです。

端子位置や電池形状とも同じで互換性があり容量が少し大きいのはリコーDB−100とオリンパスLi−50Bです。

以上の電池は私のGE100(日本未発売でAP−15の元になった機種です)でも友人のAP15でも互換取れて問題なく動作しています。

このほか未確認ですがパナソニックのVW−VBX090も使えるかもしれません。
しかしパナは電池に細工することがあるので上記で間に合うのならやめたほうが良いと思います。

書込番号:17376685

ナイスクチコミ!4


COSINONさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 AP15の満足度4

2014/04/12 06:55(1年以上前)

数回充電繰り返し使いましたが問題無く使えております。
使用時間も純正とあまり変わらない感じです。
互換バッテリーですが、日本製セルで安心感があります。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003EJFWYS/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17404454

ナイスクチコミ!1


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/12 20:32(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは、いけだ。さん

互換バッテリー品番は、既に皆さんが回答されてらっしゃる通りだと思います。
ただ、中身?規格は同じかもしれませんが、D-LI92はAP15純正バッテリーAPB-50と接点部分・外装が違います。
実際にD-LI92を挿入して感じることは、外装部分が邪魔で最後5mm程度のところで ひっかかります。
押し込んでしまえば入りますし、取り出しもバネの反発で問題ありません。
それから接点形状が少し違いますが、これも問題ありませんでした。

バッテリーの質問に関連して、一点。
AP15はバッテリー充電器が付属せず、本体経由での充電しか出来ず、付属ケーブル差込口がカバーと干渉して非常に充電しずらいと思います。
互換バッテリー購入時に充電器も買われると便利になりますよ。
たまたまD-LI92とK-BC92を所有していたので実感しております。

書込番号:17406672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/12 21:35(1年以上前)

問題なく使用できているので気にしていませんでしたが、書き込みを見て改めて形状を確認してみました。

純正AP−15(GE)とオリンパスLI−50B・リコーDB−100は電池形状は同一で端子部が同じ位置であるが少し小型。

ペンタックスD−Li92とロワのオリLiー50B互換電池の形状が先端部数ミリでわずかに膨らみがありますが端子形状はAP−15以外は同一でAP−15より少し小型。

容量はリコー純正950mAh

   オリ純正・ロワ製オリLi−50B互換925mAh

   ペンタ純正・アグファ(GE)純正880mAh

実使用には全て問題ないです。

書込番号:17406903

ナイスクチコミ!1


COSINONさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 AP15の満足度4

2014/04/13 15:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私も参考になればと写真撮ってみました。
接点の大きさは違いますが私のAP15では問題なく作動しています。

書込番号:17409350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AGFAPHOTO > AP15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ、また復活? 10 2015/09/22 4:44:49
モノクロームのモード 1 2014/06/25 9:51:22
GEJ撤退ですか? 4 2014/06/15 23:11:29
そんなに悪くもありません 4 2014/06/07 16:52:36
AP15の互換バッテリー 8 2014/04/13 15:43:37
ダメダ、オリンパスは 9 2014/03/29 11:27:57
手振れ補正に自信ありなのかな? 8 2014/03/12 12:29:04
神田川沿いの撮影テスト 7 2014/02/05 9:40:06
今朝なぜか届きました… 33 2014/02/02 10:50:04
10000円切りました! 16 2017/08/09 21:17:53

「AGFAPHOTO > AP15」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP15
AGFAPHOTO

AP15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

AP15をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング