『TV Launcher(テレビ・ランチャー)が起動しません』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『TV Launcher(テレビ・ランチャー)が起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:7件

SO-03E をテレビの HDMI 端子に接続して映像を表示させたいのですが、どうしてもできません。
取扱い説明書(http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so03e/index.html)の P199 には、テレビと SO-03E を MHL ケーブルで接続すれば、自動的に「TV Launcher」が起動する、もしくはステータスバーにアイコンが表示される、とありますが、どちらも表示されません。

基本機能/設定 → 設定 → アプリ → すべて と表示させると、確かに「TV Launcher」はインストールされているようですが、手動で起動することができませんでした。
なんとか手動で起動する方法は無いものでしょうか? あるいは、自動起動させる方法は無いものでしょうか?

http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?FAQID=14457&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=1932&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=のページも参照して、給電しながら試してもダメでした。


・表示させようとしたテレビ
東芝 REGZA 42Z1
http://kakaku.com/item/K0000104856/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ソニー KDL-22CX400
http://kakaku.com/item/K0000219513/?lid=ksearch_kakakuitem_image


・使用したケーブル
MPA-MHLHD30
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008MHS73K/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

MHL-18AC
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008AS4TYM/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1


お知恵をお借りできませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15981368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 12:54(1年以上前)

恐らくSO-03Eがテレビに接続されたことを認識してないんだと思います。
テレビは電源ONでHDMIに入力切替をした状態で接続されていますか?
古いREGZA Z3500を使っていますが、問題なく映っています。

REGZA Z9000でうまく映らないという書き込みを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/#15941558

2010年頃のREGZAは「Deep Color」モード2に変えないとダメなのかもしれません。
ただ、ソニーのテレビでも映っていないので別の問題かもしれません。

書込番号:15984124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/06 16:37(1年以上前)

> komu-and-buiさん

ご回答ありがとうございます。
URL をご紹介いただいた REGZA Z9000 のページを拝見しました。

REGZA 42Z1 にて緑ボタンの長押しで裏メニュー(?)が登場しましたが、「Deep Color」「x.v.Color」という語句は無く、「HDMI入力モード」となっておりました。
その入力モードはデフォルトでは「モード1」の設定でしたが、それを「モード2」や「モード3」にしてみたりしましたが、やはり、テレビの画面には何も映らず、SO-03E においても TV Launcher は自動起動しませんでした。

困りました。もう少し調べたり、あれやこれやとトライしてみますが、なんか絶望的な気もしています。
SONY の SO-03E と SONY の BRAVIA との接続でもダメというのは相当にへこみます。

書込番号:15984817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 22:21(1年以上前)

すみませんダメでしたか、残念です。
ケーブルに給電はされていますよね?

設定-Xperia-スマートコネクトの中に「イベント」のタブとあり、
TVのメニューにTV Launcherを起動する条件が入っています。
関係ないかもしれませんが、念のため有効にしてみたりすると
反応するかもしれません。

あと、もう一つ書き込みを見つけました。
EDID保持器というのを入れて解決した方がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15788688/

書込番号:15986331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/07 10:41(1年以上前)

komu-and-buiさん

情報ありがとうございます。感謝しております。

> ケーブルに給電はされていますよね?

はい、給電しながらトライしております。

スマートコネクトの中の イベント → TV → 条件設定 の欄には
「HDMI/MHL」と表示されておりました。


ご紹介いただいた
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15788688/ のページに

 > TVはsony BRAVIA(KDL-32CX400)と東芝REGZA 42Z1で
 > やってみましたがテレビ側は無反応。

とありました。これは私とほぼ同じ環境です。表示されなくて
困っている方はたくさんいらっしゃるんだな、と思いました。


また、「EDID保持器」につきましては
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007XRC10A/
を見ると、とてもではありませんが簡単に手を出せる金額では
ありませんので、残念ですが TV Launcher の件は諦めることにしました。
amazon で購入した2本のケーブル代がムダになってしまいますが(泣)



いろいろとご助言いただき、ありがとうございました。

書込番号:15988162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/08 16:43(1年以上前)

スレ主さん

Miracastを使えばその組み合わせでも普通に映るかも知れませんね
SO-03EはMiracast認証済み

Miracastの製品はまだまだ選択余地は有りませんが
ネットギア PTV3000+Xperia Z+REGZA 47Z2000で成功例が報告されています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438639/SortID=15961832/#tab

一応参考までに

書込番号:15993125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 02:21(1年以上前)


ダナスカ さんへ
REGZA 42Z1 の「モード1」「モード2」「モード3」での切り替えでも、TV Launcher が起動しないみたいですが、一度試していただきたい事がありますので、書き込み致しました。
『モード2・モード3』に設定した後に、その都度 Xperia Tabletを再起動をしてから接続してみてください。

私もREGZA 42Z1と Xperiaのスマホで通常で接続してもTV Launcher が起動しませんでしたが、
『モード3』に設定して、スマホを再起動後に接続したらTV Launcher が起動しました。

上手くいくかは解りませんが一度試して貰いたく書き込みしました。

書込番号:15999025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/04/10 20:45(1年以上前)

> @ちょこさん

情報ありがとうございます。
下記の「モード3」で再起動云々で TV Launcher を
起動させることができました。


> あつつんさん

アドバイスありがとうございます。
「モード3+再起動」で TV Launcher が起動しました!!!

前述のkomu-and-buiさんに緑ボタンの長押しによる裏メニューの
アドバイスをいただいたときには、確かに「再起動」という行為は
しなかったです。あと一歩、私に応用力があれば・・・

なるほど、REGZA の場合、ここまでしないとダメなんですね。
というか、そもそもよく皆さんはこんな裏メニューの情報まで
ご存知ですね。凄いです!

皆さんのお知恵を拝借できなかったら、私のような素人には
一生分からなかったでしょう。

これで 42インチの画面に表示させて楽しむことができます。
ご回答くださった komu-and-buiさん、@ちょこさん、あつつんさん
には心より御礼申し上げます。ありがとうございました。


P.S.
ケーブル代もムダにならずに済みました(^^;

書込番号:16001351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング