Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
ドコモタブレット2013春モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
Xperia Tablet Z での youtube の再生について教えてください
店頭で実機を短時間試したのですが
YouTube(ホーム画面にアイコンあった)
がどんな動画を検索してもひどく低画質でしか
再生されませんでした
よく再生画面の右下にある「画質設定」のボタンが表示されていないのも
不思議でした
そういうアプリなのか
YouTube を高画質で再生するには
どう操作すればよかったのでしょうか?
書込番号:16141676
0点

おはようございます。
そんなに、酷い画質でしたか・・・
全画面にしたとき左下にHDとかHQってあります。
そこが、画質設定じゃないでしょうか。
今、YouTubeを観てみたんおですが。
書込番号:16142034
1点

Youtubeアプリじゃなくブラウザで見てください
新しい機種にはflashplayerは入ってないんだったかな
もしくは高画質で見られる他のアプリを探して見てください
Tubeで検索したらでてくると思います
しかし、なんで専用ソフトは画質が悪いのか、、、
回線が混まないようにわざと低画質しか提供しないようにしてるんじゃないかと推測してるんですがどうなんでしょう?
書込番号:16142609
3点

おはようございます。
ブラウザとYouTubeのアプリ両方で、再優勝決定戦(ボウリング)を観ましたが、違いが分かりませんでした。
アプリの方はHD画質で、視聴してみました。
回線速度も、Bフレッツ光、無線LANで繋いでます。
速度は、タブレットのアプリで計測してまが、90Mくらい出てます。5GHz滞です。
画質も、速度的な事も、関係あるんじゃないでしょうか。
YouTubeではないのですが、外出先でLTEが入らないところで、自宅のTVを視聴する機器を視聴してみると、自宅の無線LANより、画質は悪いです。
私は、知識はありませんが・・・そんな気がしました。
書込番号:16145727
1点

ラ・ウン さん、こんばんは〜^^
この機種は持ってませんが前の機種(Xperia Tablet S)で確認してみましたが、
HD画質の動画はYouTubeアプリで綺麗に再生されます。
>どんな動画を検索しても
失礼を承知で質問しますがハイビジョン動画を再生した結果ですか?
アップされてる動画が元々低画質だと大きな画面のタブレットだと粗く見えますよね。
スマホの小さな画面だと低画質でもある程度は綺麗に見えます。
YouTubeアプリでそんな不具合があれば話題になっていると思うのですが・・・
電波状況が悪いと低画質で再生する仕様なのかなぁ?聞いたこと無いけど。
書込番号:16156155
0点

YouTubeの『画質設定』ボタン うんぬん じゃなくて、
YouTubeの動画で『 1080p 』とか『 フルHD 』とか入力して、
フルHD画質の動画を検索して再生してみれば何か確認できないのかな?。
http://www.youtube.com/watch?v=6v2L2UGZJAM
http://www.youtube.com/watch?v=XSGBVzeBUbk
http://www.youtube.com/watch?v=hWo-43ObCP8
などなど1080pのYouTubeの動画で確認してみては?。
書込番号:16156213
1点

質問者のラ・ウンです
たくさんのアドバイスありがとうございます
総じてみなさん「そのような現象は自分は体験していない おそらく原因はこうじゃないか」
という内容ですね
もういちど私が該当の実機を操作する機会がありましたら
こんどは詳細に状況を記録してこちらのスレッドでお伝えしたいとおもいます
また店員のひとにも説明を求めてみます
書込番号:16157671
0点

スレ主さま
私はこちらの機種のWi-Fi版とスマホのZを使っております。
YouTubeアプリの設定→全般に「端末で高画質動画を表示」の項目はありませんでしたか?
Wi-Fi版にはこの項目はありませんが、スマホZでYouTubeの設定を見てみると上記項目があります。
モバイルネットワーク接続時に高画質で再生するか否かの設定です。
SO-03Eは触ったことがないので想像ですが、モバイルネットワーク接続も出来る機種なので項目があるかもしれません。
スマホではデフォルトでその項目のチェックが外れていますので、当機にも同じ項目があるとすればチェックが付いていないのかもしれません。設定を見てみると良いのではないでしょうか?
もし店頭でWi-Fi接続されていたとしたら、設定は関係ありません。
憶測で申し訳ないですが、気になったので。。
的外れな返信でしたらスルーしてください。
書込番号:16161601
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/08/11 19:13:05 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/14 12:00:43 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/14 17:36:02 |
![]() ![]() |
8 | 2017/09/16 0:16:07 |
![]() ![]() |
15 | 2018/04/30 16:14:35 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/10 19:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/10 18:44:50 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/10 0:39:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/02 17:22:10 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/26 13:26:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





