『筐体をひねった時などの誤タッチ反応』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『筐体をひねった時などの誤タッチ反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

筐体をひねった時などの誤タッチ反応

2013/07/22 23:31(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

以前、「カメラに映る黒いもの」 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005883/#16341922 で質問させていただいたものです。

新品交換してもらった翌日になんか触ってないのにタッチ認識されるな・・・と疑問に思っておりましたが、その翌日、つまり本日に原因がわかりました。

端末をひねった時などに誤タッチ反応が起こるようです。

ひねるといっても無理やりやるのではなく、膝の上において使用した際の若干のたわみ(薄いのでたわみやすい?)でも色んな所がタップされます。もちろん指では触っていません。

感覚的にですが、裏から圧力がかかり、たわんで反り返った表面(液晶のほう)が内部から別のパーツにタップされている、と言った感じです。

また、ひねったり、たわんだりした時以外では、バックパネルをある程度の強さで指で押すとこれまた反応します。

修理前の端末ではこんなこと起こりませんでしたし、今の端末より剛性があり、ほとんどたわみませんでした。

新品交換品はショップの在庫の箱のなかから出してきた正真正銘の新品です。

交換から2日しか経ってないし、1200円の保護フィルムを貼ってから1日しか経ってないので、もう一度ドコモショップに行くのはなかなか勇気が入りますが、他の方はそういった症状はあるでしょうか?

それとも本端末だけが不良で私がたまたま不良を引き当てたのでしょうか?

後者なら、クレーマー扱い的な感じで少し恥ずかしいですがもう一度ドコモショップに持って行こうと思います。この場合保護フィルムを諦める覚悟はあります・・・はい・・・

ご意見お待ちしております。



書込番号:16393774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/07/23 00:12(1年以上前)

剛性はともかくとして
画面と反対側から触ってタッチが反応するってことですか?
それはいくらなんでも困るでしょう
明らかにおかしいならそんな遠慮せずに持っていきますけど

書込番号:16393905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/23 07:27(1年以上前)

静電タッチ式ですから、画面にタッチしなくても
指を近付けただけでも反応します。が、
裏側からタッチ反応は、有っては困ります。
原因不明は、一番困ります
DSでの良き対応を祈ります。

書込番号:16394404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/04 20:16(1年以上前)

自分の端末でも誤タッチの症状がでます。
後ろから触って反応するわけではないのですが少したわむと勝手に前のページに戻ったりします。
この記事を見るまでなぜなるのか分かりませんでしたが、やはり不良品なんですかね。

書込番号:16436800

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

2013/08/04 22:03(1年以上前)

ご返信ありごとうございます。

ショップで見てもらったところ、

『ひねるのは通常の使用法ではない、平らな面の上で使うのが正常な使い方。

又、店頭のホットモックでも似たような反応が起こるから、誤反応の起こり易さに個体差はあるものの、正常ではないが、不良品とは判断しにくい。

希望なら工場で簡易/精密検査も無料で受け付けるが、その検査もあくまで「正常な使い方」に基づいて検査する為、症状が良くなって戻ってくるとは限らない。』

という旨の事を話しました。

検査してもらっても良かったのですが、代替機がまたもやF-01Dということで、もうARROWSは懲り懲りですので苦笑いで店を出ました^^;

当方、ELECOMのポリカーボネートハードシェルカバーをつけておりますので、タワみにくくなっています。ですので、今のところあまり気になりませんので様子を見たいと思います。

皆様の情報を頂きたいので、同じ症状の方、保証を受けた方、ショップでお話を聞かれた方はご報告いただけると幸いです。

書込番号:16437205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2013/08/04 23:15(1年以上前)

この間、娘に踏まれて液晶が割れてしまったのでドコモの「ケータイお届けサービス」を利用して
新品(リフレッシュ品)と交換したのですが、同様の症状が連発で、その症状の時には
あるはずもない裏側にも、もれなくタッチセンサーが付いていた状態でした。(連打状態)

もちろん、良品を送ってもらい交換してもらいましたが。
その後は全く問題なく使用していますよ。

無理にねじ曲げてその症状と言う訳ではないだろうから、普通ではない症状な訳ですから
それはきちんと対応させないと。。。

書込番号:16437512

ナイスクチコミ!1


tadasanさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/05 18:22(1年以上前)

スレ主さま

酷いショップ店員に当たったもんですね。
タブレットは平らな面に置いて使うもの何て話初めて聞きました。
そもそも持ち運びに便利で外出先で気軽に使えるよう各社企業努力をしているんじゃないのですかね。ましてや、外で使わないならdocomoとの契約なんて不要ですよね。
ま、外の平らな所で使えと言うのかもしれませんが。

ちなみに、私のは故意に力をかけてみても全く誤動作することはありませんよ。
それ以前にたわむような感覚もありません。
一度、サポートに電話してそれが異常な状態か確認して、再度ショップに持ち込まれたらいかがですか?

どちらにしろ、変なことを言う店員の場合は代わって貰ったほうがいいでしょう。

書込番号:16439639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/12 16:15(1年以上前)

私が使ってるのはwifi版ですが手で持って使うと誤作動を起こしますね。
ただし保護フィルム(ダイソーの切って使う奴)を剥がすとかなりマシになります。
一度保護フィルムを剥がして確認してみて下さい。
この製品は使っているタッチパネルによって個体差があるようです
↓のクチコミを参考にして下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006251/SortID=16059485/#tab

書込番号:16462457

ナイスクチコミ!0


こぽりさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/28 00:14(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。
もちろんひねってませんよ(苦笑)

私の場合は横向きにして左手で持つと症状が出ました。
戻るがタップされた状態だったり、
他の場所がロングタップされた状態になったりしました。
ただ、いつもそうなるわけではありませんでした。

購入は都市部の家電量販店だったため
近くのドコモショップに持ち込みました。
結果は交換してもらえました。

最初は再現が出来なかったので持ち帰りさせられる所でしたが
店員がパソコン入力している間もあきらめずに持ち続け
めでたく?症状が確認出来たためその場で交換となりました。
(指が画面にかかっていないかはシッカリ確認されました)

本日別件で同じドコモショップに行きましたが、
「タブレットはスマホと違い交換対応はしておらず
全て預かり修理となります。」と言われました。
基本的なルールがあり、
その場でどれだけ柔軟に対応するかは店員毎の判断に任されているのかもしれません。
もしくは、その時は購入後1週間だったため交換対応だったのかもしれません。

片手で持つのは間違えた使い方ではないので、
別の店員(またはショップ)に確認してもらうと違う対応があるかもしれません。

書込番号:16515342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング