『ネットワーク利用制限△について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『ネットワーク利用制限△について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ネットワーク利用制限△について

2013/09/25 11:04(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:230件

白ROMのこの機種の購入を検討しています。
よく理解されている方、ご教示ください。

1.docomoバージョンのこの機種は不正流通品でない限り最初はすべてdocomoからの購入品と思いますがそういう認識であっていますか。

2.そして購入直後はすべてネットワーク利用制限は△で始まりある時期に○に変わるのでしょうか

3.白ROM専門店、オークションともに出品されているもののほとんどの製造番号は△になっていますがこれを購入して×になる可能性はあるのでしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090611_00.htmlの説明を見ると「盗難などによる不正入手携帯電話機の固有番号」をdocomo社内システムに登録してそれがネットワークに反映されると書かれているのでネットワーク利用制限△は×になることはdocomoショップの販売員が盗難品を売らない限り、なさそうですが、どうでしょうか。


代金債務の不履行の商品を買った場合、その購入者が残債引き継ぎ契約がなくても残債を引き継ぐものなのかと言う法的な問題はわかりませんが、次の
白ROM.com http://www.sirorom.com/rom/zansai.htmlの説明では

ネットワーク利用制限△について
docomoは「今後、盗難、不正契約などが判明した場合には、ネットワーク利用制限の対象となります。」
ソフトバンクとauは「代金債務の不履行等により利用制限となる可能性があります」
とあるので少なくともdocomoは残債を理由で×になることはないような気がしますが。

確か(に近い)ことをご存じの方よろしくお願いします。また△を購入したが×になってしまったdocomoバージョンを購入してしまった経験をお持ちの方はぜひお教えください。

書込番号:16630584

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2013/09/25 11:07(1年以上前)

残債のある端末ははじかれますね。

まずドコモが通信を許可することはありません。

それを承知でWifi運用用途で買う人はいるようですが。

書込番号:16630591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2013/09/25 11:24(1年以上前)

1.最初はすべてdocomoからの購入品という認識であっています。

2.3.前の所有者などの製造番号を知っている人が、盗難されたと訴えれば、利用制限がかかります。
  だから○になることは通常なくて、×になる可能性は有り得るということでしょう。
  そういう事態に備えて、赤ロム保証の付いた端末を買う方が良いでしょう。
  その販売店がdocomoから購入した端末なら○と言ってよいかもしれませんが。
  なお、残債未払いも利用制限がかかります。

書込番号:16630629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/09/25 13:23(1年以上前)

本当かどうかは知りませんが
ソフトバンクに問い合わせたら契約したばかりでSIM解約した場合しばらくは
△表示になるということでした
と説明を書いてるオークション出品者は見たことがある
ドコモにそのような趣旨の質問をしてみたらいいかもですね

ただトラブル防止を考えたら赤ロム保証のある携帯ショップで買うのがベストです

書込番号:16631005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/09/25 23:22(1年以上前)

@starさん あさとちんさん こるでりあさん
resありがとうございました。
残債未払いの利用制限については http://okwave.jp/qa/q6159763.html の回答3で rema10さんが「 勘違い?されている方がいるようですがーーードコモの場合、端末分割料金等の支払い滞納による携帯端末ロックは行っていませんよ。」 と回答されています。
@starさん あさとちんさんは 残債があるとはじかれる(利用制限がかかる)と認識されていますが、いったいどちらが正解なのでしょうか。
もちろん、ネットワーク利用制限は2度と解除できず、紛失、盗難などで使用者がお任せロックをかけられ使用不能になったのとは異なりますよね。(こちらは本人の申し出で解除可能)
実際にドコモ製品でネットワーク利用制限△を買われた方がその後どうなったかを知りたいところです

書込番号:16633126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/09/27 16:11(1年以上前)

私は55000円で○を買いました。何となく△は怖いですよね

書込番号:16638705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/27 18:11(1年以上前)

確認して白ロム購入しましたが・・・
スミマセン忘れてしまいました
○ではないのは確かなんですが(^-^ゞ
勿論 普通に今日まで使えてます
まぁ自分の場合はドコモWi-Fi(1回自前のスマホのSIMで認識させてSIM無しで使用)と自宅のWi-Fiがメインで
たまにスマホのSIMを入れて使ってますが
全く問題なく繋がりますよ

書込番号:16638995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/27 18:18(1年以上前)

思い出しました△だと思います
(^^;

書込番号:16639014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/09/28 16:47(1年以上前)

mac book airさん ヴァンサンクさん

RESありがとうございました。

私はヤフオクで利用制限○を買って昨日届いたところです。BIC SIMで使い始めました。
ドコモショップの捺印付き保証書が入った新同品でした。
前の購入者がロックをかけるなどのリスクはまだ残っているようですね。果たしてどうなるか?

書込番号:16642539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング