『無線LAN中継器接続について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『無線LAN中継器接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継器接続について

2014/06/16 11:11(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 gurudokaさん
クチコミ投稿数:2件

お手数ですが掲題についてご教示ください。

自宅にてSO-03E(本機)の使用場所が無線LANルータ(親機)から離れており、
電波状況が悪いため、途中に中継器を設置しました。
ノートPC、iphone5は、ちゃんと中継器経由に切り替わり、wifi環境が満足いく結果になったのですが、
本機だけは、一瞬中継器経由になったあと、すぐ親機接続になってしまい、電波状況が改善されません。
ルータと中継器はSSIDが同じになるため、各端末からアナライザソフトを使い、接続先物理アドレスの
違いで判断しています。(wifiアイコンの電波強度でも察しはつきますが・・・)
ノートPC、iphone5は、親機近くで使用すると親機に接続され、要するに電波強度が良好な方に
接続してくれるのですが、SO-3Eがうまくいってくれません。

ルータ:NEC AtermWR8700N
中継器:ロジテック LAN-RPT01BK

端末側で何か設定があるのでしょうか?
ルータ、中継器、端末、どれの問題かわからず、とりあえず、こちらに投稿してみました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17632188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/16 19:35(1年以上前)

SSIDが同じになるためとはいったいなんぞや?

書込番号:17633309

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2014/06/16 23:57(1年以上前)

同じような環境があるが、電波が強い方へ自動で切り替わるから特別な設定はないのでは?
使用機器:WZR-HP-AG300H+WLAE-AG300N



全く参考にならないと思いますが、親機でMACアドレス指定でSO-03Eを接続禁止にすれば子機にしか接続しないようになります。

中継器:ロジテック LAN-RPT01BKを捨てて5Ghzで接続できる機器(NEC)を買ったほうがいいかも。

書込番号:17634383

ナイスクチコミ!1


ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2014/06/20 20:56(1年以上前)

僕の所もまったく同じ症状です。
ルーターは、AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E を使っています。

繋がっていても、部屋を移動すると繋がらなくなったりします。(繋がる場所を延々と探すような感じです)。
また、スリープから復帰した時にも、繋がらなくなることがよくあります。

手動でスキャンし、暗号を入れたら、繋がるようになることもありますが、それでも繋がらないことがあります。

一番確実なのは、場所を移動したり、スリープから復帰したら、電源OFF、電源ONして、S0−03Eを再起動させることです。

面倒で面倒で、非常に困っています。

書込番号:17647624

ナイスクチコミ!0


スレ主 gurudokaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/24 13:29(1年以上前)

スレ主です。回答ありがとうございました。
また、返信が大変遅くなりすみません。

>いつものアレさん

Wi-Fi中継機の場合、ルーター(親機)と同じSSID(ネットワーク名)、暗号が設定されると認識しております。

>Cafe_59さん
>同じような環境があるが、電波が強い方へ自動で切り替わるから特別な設定はないのでは?

私もそう思っていました。何よりPC・iphoneがその動きをしてくれます。
他の中継機を使って切り分け等をやってみたいと思います。

>ttingさん

こちらも手動スキャンはだめでした。
また、電源ON・OFFでも最初は中継器→結局親機接続になる症状が変わりません・・・。

書込番号:17661254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング