『5GHz帯のWIFI接続について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『5GHz帯のWIFI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

5GHz帯のWIFI接続について

2014/08/02 15:18(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 likyさん
クチコミ投稿数:4件

基本WIFIのみで使用していますが、WIFI接続の調子が悪く動画の視聴ができないため、
WIFIルータ側で2.4ghz側を無効化して切り分けをおこなったところ、
我が家の環境では5GHZのWIFIの接続ができていない事がわかりました。
Surfaceやiphoneからは正常に接続できることを確認しています。

修理に出したものの解消せず、新品と交換してもらっても変わらずです。

5Ghzのみに絞って電波を制御できる他のWIFIルータを持っていないため、
会社の来客用無線LANで試したのですが、他の機器から5Ghz接続できている場所でも、
このタブレットだけ5Ghzでの接続ができなかったため、製品の不具合を疑いました。
しかし、ドコモショップからWIFIルータとの相性を指摘されています。

みなさんの環境ではこのタブレットから5GhzのWIFIに接続できていますか?

ちなみに5Ghzで接続しているかどうかはI/ODATA「WIFI混雑チェッカー」というアプリで確認できます。

書込番号:17794764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/08/02 15:40(1年以上前)

普段なんていうルーター使ってるか書いたほうが早いと思いますが…

書込番号:17794831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/08/02 20:46(1年以上前)

普通に接続できてますよ。
(NEC PA-WR8750N-HP)

書込番号:17795726

ナイスクチコミ!0


スレ主 likyさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/03 00:24(1年以上前)

スレ主です。回答ありがとうございます。

>こるでりあ さん
ルータはASUS RT-AC68Uです。

>アメリカンルディ さん
回答ありがとうございます。製品不具合ではなさそうですね。

書込番号:17796429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/08/03 01:19(1年以上前)

私もASUS RT-AC68U使ってますけどまあこのタブは持ってないけど

>基本WIFIのみで使用していますが、WIFI接続の調子が悪く動画の視聴ができないため、
>WIFIルータ側で2.4ghz側を無効化して切り分けをおこなったところ、
>我が家の環境では5GHZのWIFIの接続ができていない事がわかりました。

このあたりの状況がいまいちわからないのですが
スレ主さんはもしかして設定時に2.4GHzと5GHzのSSID同じものに設定したのですかね?
もしそうならたとえば末尾だけでもいいから違うものにして試してみてはいかがでしょうか

違ったらごめんなさい

書込番号:17796559

ナイスクチコミ!0


スレ主 likyさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/03 02:43(1年以上前)

>こるでりあさん

返信ありがとうございます。

切り分けとして、ルータの2.4Ghzと5GhzのSSIDを別なものを設定しました。
2.4Ghzは接続可、5Ghzは接続不可。
SO-O3Eのネットワーク設定に5GhzのSSID設定を残したまま、2.4GhzのSSIDのを削除しても接続不可。
5Ghzのワイヤレスモードを「自動」、「Legacy」、「N+AC」に切り替えても変化なし。
MACフィルターは無効にしても変化なし。
設定変更する度、他機器からの接続については問題ないことを確認してます。
あとは、2.4Ghzと5GhzでSSIDを同じにして「ワイヤレス」>「Professional」のタブで「ワイヤレス機能を有効にしますか」を2.4Ghzのみ無効にすると他機器は続できているのに、SO-03Eのみ接続がなくなります。
ちなみにここでいう接続不可はAndroidの「無線とネットワーク」で登録しているSSIDが「圏外」と表示されて接続できていない状態です。


他に確認できたこととしては、我が家の環境だと、SO-03Eの「WIFI混雑チェッカー」では5Ghzの電波を全く検知できていないんです。他機器では検知している数値があります。
外の環境だとこのタブレットでも5Ghzで検知しているチャンネルがあるのですが、他機器に比べると「混雑」の数値が半分くらいです。

書込番号:17796655

ナイスクチコミ!1


スレ主 likyさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/03 03:07(1年以上前)

>こるでりあさん

先ほどの回答に曖昧なところがあったため、補足・修正しました。

切り分けとして、ルータの2.4Ghzと5GhzのSSIDを別なものを設定しました。
補足:SO-O3Eには両方のSSIDでネットワーク設定を追加しています。
結果:SO-O3Eで2.4GhzのSSIDは接続可、5GhzのSSIDは接続不可。
結果;ルータの5Ghzのワイヤレスモードを「自動」、「Legacy」、「N+AC」に切り替えても変化なし。
結果:ルータのMACフィルターは無効にしても変化なし。
結果:ルータのMACフィルター無効後、ルータの5Ghzのワイヤレスモードを「自動」、「Legacy」、「N+AC」に切り替えても変化なし。
補足:設定変更する度、他機器からの接続については問題ないことを確認してます。
補足:ここでいう接続不可はSO-03Eの「無線とネットワーク」で登録しているSSIDが「圏外」と表示されて接続できていない状態です。

あとは、SO-O3EにSSID設定追加して、ルータ側でSO-O3Eに追加したSSIDと2.4Ghzと5Ghzで同じ設定を追加して、SO-03EのWIFI接続確認後にルータの「ワイヤレス」>「Professional」のタブで「ワイヤレス機能を有効にしますか」を2.4Ghzのみ無効にすると他機器は続できているのに、SO-03Eのみ接続不可になります。


他に、我が家の環境だと、SO-03Eの「WIFI混雑チェッカー」では5Ghzの電波を全く検知できていないんです。
外出先の環境だとSO-03Eでも5Ghzで検知しているチャンネルがあるのですが、同じ場所での他機器に比べると「混雑」の数値が半分くらいです。

書込番号:17796682

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2014/08/04 17:17(1年以上前)

3日前に買いました。

5Ghzの感度はクソでした。諦めて中継器を押し入れから出した。
無線機はBuffalo WZR-HP-AG300H

ソニタブS、VAIO S15、本機と無線感度はゴミだなソニーは。

書込番号:17801419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/09 08:38(1年以上前)

ステルスモードにしていませんか? アンドロイドのバグで
ステルスでの接続が、うまくいかない事がよくあります。

書込番号:17816392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/16 15:24(1年以上前)

既に解決されてるかもしれませんが、私も最近5GHz帯のWi-Fiルーターを買いスマホと比べてあまりにも電波の受信が悪くて困ってます。Wi-Fiルーターはネットギア製R7000、距離は壁1枚隔てた4m程です。スマホの101Fと当機を同じ場所でWi-FiAnalyzerで比較した物です。
スマホでは電界強度-32db、SO-03Eでは-59db。その差23dbでした。
一方2.4GHz帯はとても良くつかんでくれますがリンク速度が72Mbpsなので悩ましいところです。


書込番号:18275922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/16 15:38(1年以上前)

済みません画像を貼るの忘れました。

書込番号:18275947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング