『mvnoでのテザリング』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『mvnoでのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mvnoでのテザリング

2015/11/26 14:47(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

この機種でmvnoテザリング成功された方いらっしゃいますか?adbドライバのダウンロード場所を教えて欲しいです。sony companionはダウンロード済みです。色々試しましたが成功せずスマホの7Gbの通信のみでパソコンも運用しているため毎月失敗で終わり、を繰り返しています。IIJmioで使ってます。ぜひご教授よろしくお願いします。

書込番号:19353086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/26 20:15(1年以上前)

これら(※)が、ご参考になりますでしょうか。

DOCOMOタブレットは、面倒でしたので、Apple storeで購入した
iPhoneにIIJmioの音声SIMを差したら簡単にテザリングも出来たよ。



(※)
Xperia Tablet Z(SO-03E) × MVNO(OCN)でテザリングをできるようにする | いなじゅん
http://j-inb.net/2015/06/28/docomo-xperia-mvno-tethering/


Xperia/Galaxy/Optimusの非root MVNOテザリング有効化ツール
http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html


obf kmc | So-netブログ
http://k-m-c.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18

書込番号:19353811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2015/11/26 20:49(1年以上前)

色々調べて頂いて大変感謝です。自分でも色々見た結果、紹介して頂いた真ん中のサイトとその他を参考にしたのですが「adbドライバが自分でインストール出来ない方は止めておきなさい」と書いてありダウンロード場所が分からず…。その時点で止めればよいのですがこの機種での成功報告も載っており諦めがつかず…。ソニーのpc companionをダウンロードして、タブレットを開発者モードにしケーブルで繋ぎ、落としたコマンド?をパソコンで『テザリング可』に操作したのですが『デバイスの接続待ち』見たいな表示が始めに出てきていて結果反映されませんでした。adbドライバが入ってないとタブレットと通信出来ない状況?なのかなと。Androidアプリでお気に入りがあるので出来ればこの機種で何とかしたいのですが、iPhoneでテザリング出来たとのご意見は参考になりました。お時間さいて頂いてホントに嬉しかったです。

書込番号:19353916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/27 00:47(1年以上前)

『デバイスの接続待ち』なら、WIFI・Bluetooth・USBケーブルのどれかで、接続すれば、良い状態に来ているかも、
なら、この(※1)が、ご参考になるかも。
まだでしたら、(※2)が、ご参考になるかも。



(※1)
HUAWEI P8lite (Android端末)でWi-Fiテザリング♪アクセスポイント化してタブレットもPCも簡単接続。
http://siso-lab.net/huawei-p8lite-tethering-wifi/


(※2)
【非Root】ドコモ版Xperiaのテザリングロックを解除して、格安SIMでテザリングする方法 - すまほん!!
http://smhn.info/201503-how-to-tethering-unlock-xperia-ntt-docomo-edition

書込番号:19354674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2015/11/27 01:14(1年以上前)

再度お付き合いありがとうございます。実はご紹介頂いた すまほん!のやり方でも挑戦済みです。パソコンがネット契約を切っていてWi-Fiもないので面倒くさいのですが、ドコモ契約のスマホでタブレットをWi-Fiテザリングし、そのタブレット(IIJ)をパソコンとUSBテザリングして作業しました。 ちらっと他サイトで「スマホはpc companionのみで繋げるがタブレット型になるとadbドライバが必要」だと見た事がありまして…。それが原因なのか他が失敗しているのかが解らず素人には難しいです。HARE58さんが一緒に考えてくれてとても感謝してます。

書込番号:19354716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2015/11/27 15:20(1年以上前)

http://developer.sonymobile.com/downloads/drivers/xperia-tablet-z-driver/
これ関係ありますかね?今月はもうダウンロード出来ないのですが。

書込番号:19355763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2015/12/01 18:00(1年以上前)

スレ主です。パソコンとタブレットをUSBでつなぎ、上のURLからダウンロードしたドライバをインストールしてバッチを実行した所テザリングに成功しました。HARE58様お付き合いありがとうございました!

書込番号:19367580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/01 23:40(1年以上前)

虎柄さん
最終的にどのやり方で成功したのでしょう
HARE58さんの※2の方法ですか?
「上のURLからダウンロード」とは
どれのことでしょう。
自分もやってみたいので
ご教授いただきたく思います。

書込番号:19368675

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2015/12/02 00:37(1年以上前)

http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html?m=1
この通りにやりました。サイト内にあるバッチファイルをパソコンにダウンロードしておきます。
そしてADBドライバは私が前回「これですかね?」と書いたsonyのURLから落として解凍しておきます。
タブレット設定のメディア転送モードは元々MTPになっていました。USBデバックにチェックを入れ、パソコンとタブレットを通信可能なUSBケーブルで繋ぎます。
するとパソコンにso-03eのドライバCDを入れるように指示がでたので[別の方法]を選択、sonyのサイトから落としたADBドライバのフォルダを指定し実行。するとインストールが完了します。ここまで終わったらバッチファイルを開き、指示通りに作業するとテザリングが出来るようになりました。
私はADBドライバがなかなか見つからず他のサイトのやり方も試しpc companionや、色々なファイルもダウンロードしたのでハッキリとはいえませんが、多分これでいけるのでは思います。

書込番号:19368814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/02 14:52(1年以上前)

虎柄さん
ご丁寧にありがとうございます
これで眠りぎみだったタブレットが
有効に使えそうです。

書込番号:19369930

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2015/12/02 17:36(1年以上前)

ねこちゃんまんさん タブレットはMVNOで十分ですよね。唯一ネックのテザリングが解除されて私もサイト主のはんぺんさんに感謝です。今日も問題なく繋がっています(本体の電源入切後もOK。Wi-FiテザリングとUSBテザリング)。ちなみにBluetoothテザリングはso-03eではAndroidを改造バージョンアップ?しないと出来ないような記事を見ました。ちなみに我が家では1階にタブレットを置いて2階にノートパソコンを置いたWi-Fiテザリングは繋がりませんでしたので、そばに置いて使っています。かなり素人で良く理解もできず自己責任という範囲で行った事ですので人にオススメして良いのかも分からない立場ではありますが、ぜひいつか成功されて快適になったという報告が聞ければ幸いです♪

書込番号:19370231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hidejii55さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/05 16:58(1年以上前)

私も ここの書き込みを基に 試行錯誤しながらも成功しました。
感謝です。!

書込番号:19462429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2016/01/05 17:04(1年以上前)

hidejii55さん!おつかれさまでした♪書き込んでよかった♪

書込番号:19462439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング