Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
ドコモタブレット2013春モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日
タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
一人暮らしでテレビを持ってない娘に使わせようかと思いますが、普通にテレビとして使えるのでしょうか。wifi環境はあります。
また、オフラインでのGPS機能は付いてますか?海外で使いたいのですが。。
書込番号:19905983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前段と後段が一緒のことなんでしたら多分海外にフルセグは無いですが…
国内だとしてもフルセグが普通のテレビかというとどうかなあとも思いますけど…
書込番号:19905995
0点
ワンセグ放送にしか対応していないし、海外のテレビ放送の周波数に対応しているはずもないのでテレビとしての使用は無理だと思います。
それに海外の場合、アメリカはケーブルテレビは主流だったりと行く先によって違うので、現地でテレビを購入させるのが妥当だと思います。
書込番号:19906031
0点
すみません、書き方が悪くて誤解があったようです。
テレビは日本で見ます。
他の使い方として、海外に行った時に地図上で自分の位置がわかればいいなと思いました💦
書込番号:19906130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
低画質なワンセグ放送しか見られません。
ちょっと見るには良いですが、普通のテレビのように綺麗には映りませんよ。
普通のテレビ 1440x1080 の映像
ワンセグのテレビ 320×180 の映像
書込番号:19906172
0点
MVNO用にこの機種を持ってます。
フルセグ対応してますが、全体的にモッサリ動作です。GPSは普通に使えます。
テレビ視聴には音は小さいのでJBL BTスピーカーを使ってます。
普通のテレビとして使えるか?、うーん無理。
nasneやソニーレコが、あれば少しは使い道があるかも。
自分もテレビなくて代わりになるかと思ったけど、結局2.5万で32インチのビエラA300と3.4万のレコEW510買いました、計6万円。
書込番号:19906175
1点
ワンセグというと、昔のナビで写っていたような画質ですね。最近見かけないですが、ワンセグ放送はまだやってるんでしょうか。
書込番号:19906279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調べることもできない残念な頭なんですか?
地デジ(12セグ)、ワンセグ、フルセグとは何ですか?
https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/1733
書込番号:19906286
4点
こちらの機種をキッチンにてテレビにて使用しています。
フルセグ視聴もできます。
ただフルセグ受信可能は電波次第ですので
電波が弱いとワンセグになったり
映らなかったりします。
スレ主さんのところでフルセグで視聴できるかは
実際使って見ないとわからないかと。
キッチン使用では普通につかえてます。
ボリュームもあまり小さいとは感じません。
ただ、フルセグだったりワンセグだったり
その時によって違います。
お一人で見るなら特に不便はないかと。
あくまで私の個人的主観ですので
参考になるかわかりませんが(^_^;)
書込番号:19906380 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
今から購入されるおつもりなら、もう一世代進んで
Xperia Z2 Tablet SO-05Fをお勧めします。
こちらなら家庭にあるアンテナ同軸コンセントからUSB端子に接続するケーブルが付いているので(当然その場合有線ですが)安定した受信ができる上に録画機能もあります。
Wi-Fi使用に限った使い方をするのであれば、au版SOT21のほうが多少は安値で市場に転がっているはずです。
SONY直販のWi-Fi版にはTV機能はありませんので選び間違わないでください。
書込番号:19907407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GPS自体はデータ通信なしでも動作して緯度経度を取得してくれます。
ただし、ドコモ純正SIM以外ではA-GPSが使えないため位置特定が遅く数十秒かかることがあります。
緯度経度を地図上に示してもらうためには、MAPS.MEなどのアプリでオフライン地図データを端末に保存しておく必要があります。
こういった無料地図アプリは地図がしょぼいのでGoogleマップがオススメですが、Googleマップではオフライン地図データのダウンロードが不可能な地域もあります(日本など、2016年5月現在)。
Googleマップは一度表示した地図をキャッシュとして保存します。
上記のような形でのダウンロードが出来なくても、必要な地図を手動で表示して保存しておくという手もあります。
●Googleマップのオフラインエリア機能
http://gigazine.net/news/20151111-google-maps-offline-mode/
●MAPS.ME
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mapswithme.maps.pro&hl=ja
書込番号:19907469
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/08/11 19:13:05 | |
| 2 | 2018/07/14 12:00:43 | |
| 10 | 2017/10/14 17:36:02 | |
| 8 | 2017/09/16 0:16:07 | |
| 15 | 2018/04/30 16:14:35 | |
| 4 | 2017/06/10 19:09:38 | |
| 3 | 2017/04/10 18:44:50 | |
| 4 | 2017/04/10 0:39:22 | |
| 4 | 2017/04/02 17:22:10 | |
| 8 | 2017/03/26 13:26:35 |







