『モバイルとしての利用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『モバイルとしての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルとしての利用

2011/12/15 19:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:9件

実家が九州のど田舎で、帰省時にパソコンがなくて情報不足に往生したので購入を検討しています。実家がパソコン不使用の老人世帯のため、プロバイダ加入は勿体無く、帰省時のみのモバイル利用となる予定です。

公衆無線LANなどは、特定の開けた地域のみで利用できるようです。そうなると、携帯利用中のauを使ってやるしか選択肢がないように思えます。自宅の通信環境は、BフレッツとプロバイダGMOです。

これまでは、自宅内の無線LANでMacやWindowsのデスクトップ利用し事足りていたので、モバイル利用&ノートパソコンの知識が不足しています。経済的に使うにはどうしたらいいのか、知識不足のため、詳しい方にお力お借りしたく書き込みました。よろしくお願いします。

書込番号:13896666

ナイスクチコミ!0


返信する
wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/15 19:20(1年以上前)

Milkey Quartzさんこんばんは。
この場合、有線LANの接続か、無線LANでの接続か、au 等のケータイを繋げての接続か、どちらの接続を指していますか?

書込番号:13896723

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/15 19:20(1年以上前)

携帯と繋ごうと思えば繋げられますよ。
http://www.au.kddi.com/packetwin/index.html

書込番号:13896724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/15 19:24(1年以上前)

田舎だとWiMaxも使えないと思いますので
http://gigazine.net/news/20110928_attach_wifi/
こういうのか、au版iPhoneでテザリングか。

書込番号:13896734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/15 22:09(1年以上前)

早速のレス、びっくりしました。ありがとうございます!

wyvern-01さん、無線LAN(wi-fi)か、携帯をつなげてがいいのか、
メリット・デメリットの比較をしていきたいと思います。

ノートパソコンでブラウジングとブログアップ、メール程度の利用予定ですが、
定額lightコースに入っていますが、
携帯電話でもほとんどネットをつなぐことがないので、
携帯つなげて従量制でどのくらい費用がかかるのか、心配しています。
auのサポートにパソコンでのモバイル利用方法について問い合わせましたが、
時間ばかりかかって担当者がよくわからず、らちがあきませんでした。

kanekyoさん、教えていただいた内容を検討したいと思います。

qpcomさん、そのとおりでした。WiMaxが使えない領域でした。
教えていただいたリンク先、自分では見つけられなかった内容でした。
検討してみます。

世の中どんどん変わっているのですね〜。
ご親切に教えていただいて、ありがとうございました!

書込番号:13897433

ナイスクチコミ!0


wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/15 22:49(1年以上前)

今お使いのケータイが携帯電話なら、別途データ通信用USB購入の上、EZフラットの定額料金も10000円ちょいに上がります。ワイヤレスにもなりません。
スマホなら、テザリング機能(データ通信機能)がなくても、アプリでテザリング機能を付加する事ができます。設定次第でワイヤレスにもなります。

書込番号:13897671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 19:44(1年以上前)

wyvern-01さん、
現在は、携帯電話を使っています。

スマホを使った通信もいろいろあるのですね〜。

ルータとして複数接続して使える機種もあるようですし、
組み合わせを考えると、可能性が広がりますね。
アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:13900952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/26 16:36(1年以上前)

皆さん、アドバイス本当にありがとうございました!

結局、現状の環境を維持したまま、
帰省した時にだけパソコンでインターネットするという状況に絞った結果、
kanekyoさんの携帯とケーブルをつないで通信する方法を取ることにしました。
auをたらい回しにされながら、自分なりにPacketWINを利用した場合のシミュレーションをし、
以下のページで
http://www.au.kddi.com/packetwin/service/waribiki.html
使っている携帯がPacketWINの割引サービス適用機種であることを確認、
ダブル定額に入っているため、使用月の最大10,395円であることもわかりました。
パソコンと携帯をつなぐUSBケーブルは、auのポイントで購入し、
自宅宛発送していただきました。

それから、パソコンの機種ですが、13.3インチくらいの大きさ、
国産でOfficeや光学ドライブ付きは無理だろうと思っていましたが、
楽天のポイントなどを使ったら、
50,000円ほどで富士通ノートPCの量販店モデルを購入できました。
http://item.rakuten.co.jp/red-king/10003484/
(購入時より2000円値上がりしています)
通常モデルより重量が軽く、光学ドライブを外したら1.52Kgまで落とせます。
皆様のお陰で、いろいろ検討することが出来て感謝しております。

書込番号:13943817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング