『互換ACアダプタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『互換ACアダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

互換ACアダプタについて

2011/12/29 13:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:7件 U24Eの満足度5

先週末、こちらの機種を買いました。
デザインはちょっと無骨な感じはしますが、金額とスペックのバランスが良すぎるくらいに良く、
使い始めた今も満足しています。

会社と自宅でこのPCを使おうと思っているのですが、ACアダプタを追加したいと思っており、
オススメのACアダプタなどがあれば、教えて下さいませんでしょうか。

探したところ、以下のものが使えるということが分かった他、
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-UMPC%E7%94%A8AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-Acer-19V-ACDC-AC1965BK/dp/B001QCXQSY

同じアダプタが使えるPCという意味では
N10J

AspireOne(詳細型式不明)の名前が挙がっています。

いくつかの選択肢があるかと思うのですが、可能な限り小さいもので
みなさまが使ってらっしゃるオススメがあれば是非教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13954709

ナイスクチコミ!0


返信する
tettekeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 14:45(1年以上前)

しょうこ。さん、こんにちわ。
示されたリンク先に書いてありますが、そのACアダプタはU24Eでは使えません。

あくまでも自己責任ですが当方は5.5mm/2.5mm 3.16AのNEC用のものを自宅用にして、
製品付属のものを持出し用に使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308806/SortID=13912072/
のスレッドも参照願います。

書込番号:13954989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tettekeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 14:54(1年以上前)

すみません、説明が抜けていました。
・U24のACアダプタの先は5.5mm/2.5mmのタイプです。
 リンク先には「5.5-2.5サイズのプラグをハンダ付け」して使えるようになった、
 と書いてあります。
・リンク先に「Aspire 1830zでつかえました」とありますが、1830zのACアダプタは
 U24Eには使えませんでした。
ということで「そのACアダプタはU24Eでは使えません」なのです。

書込番号:13955014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 U24Eの満足度5

2011/12/29 16:52(1年以上前)

tettekeさま

さっそく返信いただけて大変ありがたく存じます。
また、リンク先をお送り頂き本当にありがとうございます!

もうちょっと小さいものがあると、嬉しいかと思っていますが、
今のところやっぱり難しそうですよね。

書込番号:13955388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 U24Eの満足度5

2012/01/05 02:05(1年以上前)

3.42A / 19V コネクタも全く同形状でした

先日はいろんなアドバイスを頂戴し、本当にありがとうございました。
新年早々とてもうれしいことがありましたので、ご報告です。

会社で支給されているPCが東芝のR731シリーズなのですが、

な、
なんと、

ASUS U24E-PX2430 と 東芝R731シリーズのACアダプタは同じアダプタでした。
プラグ形状も同じ。でした。

写真撮影しましたので、添付しておきます。

とくにtettekeさん、本当にありがとうございました。
会社のPCと個人のPCが同アダプタであること、新年早々うれしい報告でした^^

書込番号:13981121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/05/31 09:00(1年以上前)

DELLのACアダプタ PA1600-06D2

昨年あたりから、純正アダプタADP 65JH ABの接触が悪くなり、スリープモードに
しておくと朝になったら内臓バッテリーが干上がっているという状況が頻出。
PCとの接点部分をぐっと押せばよいと気づいたのですが、手を離してちょっと動か
すと切れて「バッテリーモード」のサインが画面に出てしまいます。

純正と同じ19V 3.42Aという仕様で探すと、
富士通から ADP-65JH ABZ
http://item.rakuten.co.jp/pc-hiraku/10000841/
というのが出ていて中古で1,980円(税・送料込)でした。
(tettekeさんご教示のスレには1,600円程度の互換品がありますが)

ぐっとこらえて、ジャンク屋を覗いてみたら、DELLの中古(PA1600-06D2)が19V 3.16A
という、tettekeさんのご自宅用と同じ仕様のもので500円で、飛びついてみたら、たぶ
ん抵抗がある関係でメガネケーブルに刺さりません。もう一度同じジャンク屋に行って、
いわゆるミッキーケーブルを230円でゲット。

電流が微減した分多少バッテリーに負担が行くかもしれませんが、これまでLet's
Noteで旧機種のバッテリーを使い回した(すべて16Vで、上位機種ほど仕様電流が
高い傾向)経験からすると問題なさそうに思います。まだ一晩ですが、今のところ順
調に使えています。スリープモードでの使用も復活しました。

書込番号:19918418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/05/31 09:10(1年以上前)

すみません、本体はU24EではなくU24Aで使っています。
(同じことかもしれませんが、一応)

書込番号:19918427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング