『内臓フラッシュメモリースロットの不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『内臓フラッシュメモリースロットの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 sub791さん
クチコミ投稿数:6件

数日前にこの機種を購入しました
購入当初にデータ移行でSDカードを使用したときは問題なく使用できましたが
昨日使用しようとしたところ、読み込みに相当な時間がかかったり、認識しないようになってしまいました
SDカードに問題があるのかと思い、他のPCで試してみましたがそちらでは全く問題無しでした
ちなみにカードは1GBのSD、8GBのSDHCの2枚ですがどちらも同じ状態です

現状は
カードを挿入しても自動再生せず
エクスプローラーで表示しようとしても時間がかかったり認識しない
たまにカードが無いみたいなエラーが出る
取り外しをしようにも取り外し画面が出るまでにかなり時間がかかる

SDカード関連の動作が全て遅いor何かしらエラーが出る状態です

これはハード的な問題なのでしょうか?ソフト的なもの?
初めての症状なので何もわからず困っています
どなたかアドバイスよろしくお願いします

書込番号:13958048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/30 09:52(1年以上前)

SDカードスロットの不良に一票。
USBカードリーダーが有れば確認が出来ると思います。普通に読み込めるなら、
SDカードスロットの不良かな?

書込番号:13958086

ナイスクチコミ!0


surferomeさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/30 10:53(1年以上前)

一度PCを再起動し、bios画面を開いて、ディフォルト値に戻すを選択し、保存してから立ち上げ直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13958289

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/30 13:04(1年以上前)

一番手っ取り早い確認方法はリカバリをしてACアダプタとバッテリを外して静電気を充分に逃がした状態で読み込むことです。
これで駄目ならPCかSDカードかの問題と考えられますし、正常になったのならソフトウェア的な問題か静電気の問題になります。

書込番号:13958737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/30 15:59(1年以上前)

私の場合ですが、前機のGateway EC1400のSDカードスロットが調子が悪くSDカード認識をしたりしなかったりで面倒になり仕方なくUSB経由でカードリーダを使用していました。
ところが本機にしたところ今度はSDカードスロットはすこぶる正常動作していて快調ですが今度はUSB経由でSDカードが認識できなくなりました。なんじゃこりゃ?って感じです。
USBメモリは正常に認識しているのに、今まで使っていたSDカードリーダが認識されないことは初めてです。なので色々相性があるのかな?という気も致します。
ただスレ主さんの場合は機体のトラブルの可能性もありますね。

いずれにしても完全に正常動作する、というものがなかなかないんですね(笑) 自作PCの方がまだましだったような気がします。アプリとの相性もあるようですしこのPCはちょっとクセがあるのかもしれませんね。ただそんなにひん曲がったクセではないですけど。

ここのところ、前機からのパワーアップを堪能しています。こんなに速かったんだ、とか感動することしきり。SSD換装も終了していますのでなおさらです。外付けHDDもUSB3.0を購入したらぜんぜん速度が違うしびっくりだらけ。世界が変わりました。今までは重たい作業を無理してやってくれていたんだな、とひしひし感じます。だってCPUパワーが常時フル状態が今では20−30%程度でやれてしまう。逆に8GBに増設したはずのメモリが不足とか警告が出る始末。大きなトラブルがなければ安くて良いPCだと改めて思い知りました。

書込番号:13959256

ナイスクチコミ!1


スレ主 sub791さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/31 07:13(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます
とりあえずリカバリしてみましたが症状改善せず

bios画面でデフォルトに戻して試したら、8GBのSDHCについては手持ちの3枚ともちゃんと認識するようになりました
しかしたま〜に認識しないときがありますが(汗
1GBのSDカードは相変わらず認識に時間がかかったり認識しなかったり出で症状改善せずでした

これ以上は何もできそうもないんでしばらく様子見&年明けたらサポートに問い合わせてみようとおもいます

書込番号:13961808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング