『メモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2012/01/06 19:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:9件

過去の質問をみて以下のメモリを装着したのですが認識されませんでした。購入店舗で交換してもらったのですがそれも認識しませんでした。こちらのメモリはあまり相性がよろしくないのでしょうか?またこれ以外にいいものがありましたら教えてください。

http://kakaku.com/item/K0000150645/

書込番号:13987801

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/06 19:19(1年以上前)

挿し込みが悪いとかPC側のメモリスロットに異常があるということも少なからずあります。
正常に動作しているメモリを取り外して空いていた方のスロットに挿し込んだりして検証してみて下さい。
メモリの方はG.SkillとかCorsairとかの方が全体的に品質はいいと思いますが、上記のようなことが原因だと
どんなメモリを用いても認識させることはできない可能性があります。

書込番号:13987812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/06 20:27(1年以上前)

これは既存の4GBx1枚に別の4GBを1枚増設するという案件でしょうか。
増設か、交換かという選択ですが、
既存4GBをはずして、別の2枚セットに交換するのが安全です。

>購入店舗で交換してもらったのですがそれも認識しませんでした。

別の4GBx2枚に交換して動かないなら、メモリかメモリソケットの故障
でしょうね。
購入店舗なら使えるメモリを持ち出してくると思いますが。
CFD品を持ち込んだなら、それが動くかどうかは店は知っているはず。

書込番号:13988111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 00:37(1年以上前)

私も先日購入しました。

購入ついでに、メモリも買ったので追加すると最初認識しませんでした。

メモリ交換も初めてでしたが、間違いなく挿したと思い、何度もしましたが認識しませんでした。


色々考えてトライした結果、メモリの差込が甘く、それが原因とわかりました。

なれてる方なら問題ないとは思いましたが、差込を深くすれば良いと思います。


ちなみに、メモリのメーカーも同じですので、一度試してください。

現在は問題なく、すばらしい速さで満足しています。

書込番号:13989467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 01:12(1年以上前)

どーも
自分も同じメモリーを一枚増設しました。
しっかり差し込んでないのでは・・・と自分も思います。
どれもそうですが、かなり強く差し込みます、壊れない程度に・・・
メモリーを平行ではなく、左右片側ずつ両手を使い差し込むと力が入り差し込みやすいです。
がんばってください。

書込番号:13989600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 U24Eの満足度5

2012/01/07 13:26(1年以上前)

メモリ

ハードディスク

アダプター

私は、価格.comで安いトランセンドJM1333KSN-4Gを一枚買いました。元々入っていたメーカーとは違いますが8GAと認識しています。速くなったのも体感でわかります。
レビューで書き忘れたことをついでにハードディスクの取替え硬いので左右を精密ドライバーでこての原理でやると簡単に浮きます。
本体とハードディスクにアダプターがついていますこれも硬いです。

書込番号:13991246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/01/07 14:28(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。みなさんのおっしゃるとおり差込が甘かったみたいでした。メモリの増設は初めてだったのですが、軽く押し込んでカチッと音がすれば正常に装着していると思い込んでおりました。強く押し込むことによって問題無事解決致しました。ありがとうございました。

書込番号:13991446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング