『メモリ16GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『メモリ16GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリ16GB

2012/01/28 14:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 北寄貝さん
クチコミ投稿数:9件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

交換後

標準4GBに4GB増設していましたが、W3N1333F-8Gに交換してみました。
http://kakaku.com/item/K0000320493/

今の所、16GBでも問題無いです。

書込番号:14078221

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/28 18:27(1年以上前)

1万円も掛けちゃ、勿体ないんじゃないの?意味ないし。
その分(+α)でSSD化した方がよっぽどいいと思いますけどね。
まあ単にいじって楽しむってのもありますが・・・。

書込番号:14079047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/28 18:38(1年以上前)

>その分(+α)でSSD化した方がよっぽどいいと思いますけどね。
メモリを16GBまで増設してるのなら導入してるんじゃないかな?
あくまで想像ですか・・・

>まあ単にいじって楽しむってのもありますが・・・。
弄るって言っても取り替えるだけだし・・・

書込番号:14079096

ナイスクチコミ!1


スレ主 北寄貝さん
クチコミ投稿数:9件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/01/28 18:49(1年以上前)

弄って楽しんでますよ。(^v^)

後は、SSD化も目論んでおります。

16GBに増設しても、劇的な変化はありませんでしたが、問題無く使えると言う報告でした。

書込番号:14079141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 U24Eの満足度5

2012/01/29 09:58(1年以上前)

すばらしいですね!以前、16GBに出来るかどうかとか、海外で16GBモデルがあるという報告は見ましたが、実際に使えるというレポートが出てきて嬉しいです。ありがとうございました!

書込番号:14081553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/29 12:06(1年以上前)

>実際に使えるというレポートが出てきて嬉しいです。ありがとうございました!
って、まさか本気で16GBにする気なんだろうか?
一体何に使うのかな?

書込番号:14082063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/29 12:26(1年以上前)

>まさか本気で16GBにする気なんだろうか?

物理メモリ容量増加=速度UPって思ってるんだと思いますよ。

書込番号:14082140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 17:28(1年以上前)

RAMディスクに使うっていう手もあるんじゃないでしょうか?

16GB の確認したっていう報告だってことだけでもいい気もしますけど。

書込番号:14083218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/29 17:52(1年以上前)

>RAMディスクに使うっていう手もあるんじゃないでしょうか?

うん。ありますね。
で、一時ファイルに使うメリットは?

書込番号:14083335

ナイスクチコミ!1


スレ主 北寄貝さん
クチコミ投稿数:9件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/01/29 19:18(1年以上前)

考え方なんて、人それぞれですからねぇ

ノーマルでいい人はそれでいいし、メモリ増設したい人はすればいいし

SSDにしたい人はすればいいし、XPで使いたい人はすればいいし

皆が同じ考えじゃあ無いって、、、まあ、そういう事ですよ。

取りあえず、「16GBは認識しますよ」って報告でした。





書込番号:14083642

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2012/01/29 21:54(1年以上前)

SSDには勝てませんが、起動・終了は速くなりましたよ。若干ですが。

書込番号:14084394

ナイスクチコミ!2


krell99さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 00:19(1年以上前)

モバイルDTM機にしようと思ってたのでメモリの話は朗報です

書込番号:14085138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/30 04:04(1年以上前)

SSD換装にてドライブを選ぶのが若干難点ですがイヤ〜起動とシャットダウンが異常に速い!私は十分満足できるものでした。休止モードのほうが遅くて使わなくなりスタンバイと併用してます。
このマシンはなかなかいいですねーメモリもさらに増設出来るしUSB3.0にデバイス交換中ですが明らかに大容量ストレージには効果があります。これが2.0だと一日単位になることもあります。CP抜群の名機の予感。しかし品薄で、できればレッドが良かったが贅沢な悩みです。シルバーも味のあるデザインで不満は少ないと思います。

書込番号:14085542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/05/03 16:44(1年以上前)

+αして容量小さくなってもねー。

メモリをがんがん使う私としては、
こういった報告は参考になります。

書込番号:14516420

ナイスクチコミ!1


osinさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 11:45(1年以上前)

メモリ16GBにするもしないも人それぞれで良しということはわかりました。

私も8GBに増設はしてみました。
スレ主さんの画像のようにエクスペリエンスインデックスはやや向上するようです。
しかし、8GBも16GBも数値は同じなんですね。
それでも早くなるんですか?スペック面の意味あるんですか?
私はパソコン知識は薄い方なので、数値に左右されるユーザーです。
win8にしたりすれば向上したりするんですかね?(win8はMAX値9.9になるようですね。)
win7では7.9がMAX値のようですが・・・。

書込番号:14524117

ナイスクチコミ!2


osinさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 12:04(1年以上前)

すみませんが追加で気になりました。
たこやきぱすたさん↑のように
>メモリをがんがん使う私としては、

という方をスレ中にたまに見かけますが、何にそんなにメモリを使用しているのでしょうか?
個人的興味なので気になさらなくても結構ですが。レス中のようにRAMディスク化ですか?
そもそもこのPCのCPUやグラフィック性能で追いつく作業なんでしょうか?
最近のゲームをちょこっとプレイしてみても、CPUやグラフィックが付いて来ていないような印象です。

書込番号:14524199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング