『ファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『ファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンについて

2012/05/08 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 はげしさん
クチコミ投稿数:27件

買ってから2週間ほど経ちます。
起動した瞬間からファンがフルで回ってる感じがします。
みなさんはファンがうるさいと感じたことがありますか?

fan speedを使って一応見てみました。
2600rpmで常時回ってます。
これは正常なのでしょうか?

書込番号:14538613

ナイスクチコミ!1


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/14 20:21(1年以上前)

すいません><日にちがたっていますが
う〜ん2600ですか〜でもCPUの温度を考えてこのままにしたほうがいいと思います
むやみに回転数を落とすと最悪パソコンが止まったりしますので

書込番号:14561149

ナイスクチコミ!0


スレ主 はげしさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/15 15:22(1年以上前)

nobuyosiさん、返信ありがとうございます。
無理に回転数を落としたいわけじゃないんですけど、大して負荷のかかる作業をしてないのに、やけにファンの回転数が高いのが気になりました。


ちなみに、nobuyosiさんファンの回転数はどうなってますか?

書込番号:14564113

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/15 19:20(1年以上前)

ノートPCのファンの回転数が確認できないので自作PCの回転数を言いますね。
1095で、CPU温度は30度以下をキープしています。
ノートPCは小さいファンですのでここまで回転数が大きくなってしまうのだと思います
ノートPCは1台のファンがほとんどだと思います(これでPC全体の冷却をしています)
長年使っていくと埃やグリスがカピカピになってCPU温度が上がっていきます。

グリスについて↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E7%86%B1%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B9

書込番号:14564793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/16 09:43(1年以上前)

私も若干うるさいなあ思ってましたが、電源On直後から常に
2600rpmで回転しています。BIOSは206です。

ベンチマークソフト等でCPUに負荷をかけると3700rpm位まで上昇するので、
まあ正常ではないでしょうかね。

書込番号:14567122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はげしさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/16 16:37(1年以上前)

nobuyosiさん、タラクシアンさん、ありがとうございます。
ノーパソの回転数が高めなのは仕方ないですね・・・・
2600回転の方が他にもいらっしゃるなら正常なんでしょう。

一応asusにも問い合わせたんですが、なんとも言えないそうです。
御二方ありがとうございました。

書込番号:14568305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング