『弥生会計05プロフェッショナル対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『弥生会計05プロフェッショナル対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 弥生会計05プロフェッショナル対応

2012/08/30 14:44(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:45件

今まで会社のPCで弥生会計05のソフトを使ってたのですが、

出来れば自宅で仕事をしたいので、ノートPCの購入を予定しております。

PCの事はさっぱりで、CPU?とかもよく分かっていません。

画面はA4以上で、インターネット、メール、たまに動画を見る、ワードエクセルも使いたいので、
こんな私に合うPCを教えて下さい。。

メーカーは特に希望無しです。金額もどれ位の物からあるのか教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:14999194

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2012/08/30 14:57(1年以上前)


http://www.yayoi-kk.co.jp/news/os_support_old_link.html

もしも「弥生会計05」をお使いになりたいのであれば現状ではWindowsXPまでしか対応していないようなので中古のPCでWindowsXPの物を探さないと使えないと思います。

まずはご自宅で仕事(購入したPCで)という前提条件があるようなので仕事でお使いになるソフトが「弥生会計05」かどうかで変わってくると思います。

残りの記入された要望だとほとんどのPCは要望にこたえられると思う(この機種でも大丈夫:ただしオフィス系ソフトは別途購入)のでざっくり予算を決めていただくといろんな方からアドバイスもらえると思います。

書込番号:14999226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/08/30 16:30(1年以上前)

上のかたもかかれてますが、現状販売されているPCでは弥生会計の05は基本的に
対応していません

Pavilion g6-1316AX パフォーマンス・オフィスモデル B4P63PA-AAAA
http://kakaku.com/item/K0000392091/
オフィスが付いていて一番安い

肝心の弥生会計ですが、windows7未対応のソフトでもインストールできる可能性があります
すべてのソフトがこれでインストールできるわけではありませんが、ネット上だと、古い弥生が普通に使えている方もいるみたいです
http://windows7faq.net/2010/10/windows7.html

PCを新調するなら、とりあえずPCを買って、インストールを試みては
どうでしょう

ご参考までに

書込番号:14999492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:45件

2012/08/30 18:55(1年以上前)

axlだよさん、熟女マニアさん有難うございます。

今日弥生会計のカスタマーセンターに問い合わせしてみました。
まさか、今販売しているPCに対応していないなんて頭に全然無くてびっくりでした。
こちらで問い合わせして教えて頂いて良かったです^^
問い合わせの結果、一番新しい弥生会計12は、ウィンドウズ7に対応している様です。
なので、7を購入して下さいとの事でした。
一度会社と相談してみます。

ノートPCですが、5.6万位からあるのでしょうか?
出来ましたら10万以下で考えています。出来るだけ安い方がもちろん良いですが、
動作が遅いとかはストレスなので、サクサク動くのが良いです。

バッテリーは常にコンセントに繋いで使う予定です。

書込番号:14999925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/30 23:39(1年以上前)

事務的な処理をするのなら、これらで必要十分だと思います。
「Office Home and Business 2010」が付属しています。
国内のメーカのモノのほうがサポートがあって安心感があります。
ただ、Office のサポートは、サイトの中で使い方の説明をある程度はやっていますが、電話などでのサポートはメーカではしていません。


価格.com - NEC LaVie S LS150/HS6G PC-LS150HS6G [クロスゴールド] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000372188/


価格.com - 富士通 FMV LIFEBOOK AH42/H FMVA42HB [シャイニーブラック] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000372620/

書込番号:15001295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:45件

2012/08/31 10:36(1年以上前)

型落ちフリークさん、有難うございます。

早速2機種、拝見させて頂きました!
今は、ノートPCもお手軽価格になってるんですね。
いつもは何軒も店を回って見に行ったりするのですが、臨月の為思う様に動けなくて・・・。
小さい子供も居てるので、PCで検索する時間も限られている状況です。。
こちらに質問させて頂いたら、いつもすぐに回答頂けるので甘えさせて頂きました。
この2機種を頭に置いて、少し検討してみます。
本当に有難うございました。

書込番号:15002673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング