『Asusの常駐アプリのせいで不安定になることはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『Asusの常駐アプリのせいで不安定になることはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

SSDへの換装を前に、保証が効かなくなることを懸念し、不具合が無いか色々とチェックしているところです。

その中で少々気になるのが、常駐アプリのせい?で時々不安定になるというか、動きがもっさりするような感じがするところです。

具体的には、Asus Power4GearでQuiet Officeに設定したときなど(当然パフォーマンスが落ちるのはわかりますが)、単なるネット閲覧や文書作成程度でも、カーソルの動きが固まるようなことがあります。
また、なんとなくAsus PowerWizの存在も影響している感じがします。(ガジェットで停止しても、再起動で復活しますし、どうも信用できません・・・)

こちらのクチコミで拝見して、Asus Live Updateは早々に削除しましたが、他にも悪影響を与えるアプリはありますでしょうか?
もしあるとしたら、システム構成ユーティリティで停止するべきか、いっそ削除してしまったほうが良いかもご指南いただければ幸いです。

ちなみに、Norton以外、特に常駐ソフトは起動していません。
DropboxやQuiktimeは通常は切ってあります。

書込番号:15662311

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/24 01:32(1年以上前)

1.HDDの空き容量は十分か。
2.ブラウザにYhooツールバーとかGooツールバーとかetcのツールバーを複数入れていないか。
 ツールバーは勝手に情報取得するものもあるので、ネットのレスポンスが落ちます。
 Google 日本語入力も結構重いです。


>他にも悪影響を与えるアプリはありますでしょうか?
>もしあるとしたら、システム構成ユーティリティで停止するべきか、いっそ削除してしまったほうが良いかもご指南いただければ幸いです。

>ちなみに、Norton以外、特に常駐ソフトは起動していません。

 Asusの常駐ソフトの負荷について「どこがどう」とは明言できませんが、以下の方法で調べることが可能。
 表面的に動いてなくとも「バックグラウンドのプロセス」というのがあります。
タスクマネージャの【プロセス】でチェックできます。
「プロセス」タブの中の

 [イメージ名]にxxxxxupdate.exeの類が裏で動いていたりとかないですか?
XP時代の体験ですが、Quiktimeとかitune、realplayer系は裏で何かしら動いてたりする場合があります。
怪しいイメージ名があったら同じく「プロセス」の
 [説明]の欄を見る。
そこの名称を元にggってみる。

 [CPU]の占有率(%表示)を見ても判断できます。
 通常「System Idle Process」は99%表示ですが、それ以外はほとんど動かないはずです。

(プロセスの終了や削除をする時は、プロセス名をネットなどでよく調べてから慎重に行って下さい。)

書込番号:15662489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/24 01:33(1年以上前)

追記
 アンチウィルスソフトは実は完璧ではありません。
私は定期・不定期で「オンラインスキャン」も併用してチェックしています。http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html
 参考までに。

書込番号:15662490

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2013/01/28 23:52(1年以上前)

φなるさん

ありがとうございます。返信遅くなってすみません。色々試してみました。

>1.HDDの空き容量は十分か。
十分余裕があります。

>2.ブラウザにYhooツールバーとかGooツールバーとかetcのツールバーを複数入れていないか。
複数は入れてません。また、Google日本語入力は使っていません。

>怪しいイメージ名があったら同じく「プロセス」の[説明]の欄を見る。

一番怪しいと感じたのがASUSのアプリなんですよね(笑)。
ググってもいまいち良くわかりませんし。。

で、QUIKTIMEはもちろん、GOOGLE TOOLBARやADOBEのUPDATEサービスを停止、ASUSのアプリではATK〜で始まるホットキーの関連アプリ、APRP〜、ASUS WEBSTORAGEなどもスタートアップを停止してみました。

しかし、色々やってみた結果、一番影響が大きいのは、ASUS POWER4GEARによって、BATTERY SAVINGやQUIET OFFICEにしたときのパフォーマンスの低下のようでした。

QUIET OFFICEっていうくらいなので、文書作成の仕事程度でもたつくことはないだろうと思ったのですが、正直言って使い物になりません。初めは、バックグラウンドで、何か未知のアプリが悪さをしているか、不具合か、などと考えていましたが、電源の設定とは。。

今は、HIGH PERFORMANCEのみで使うようにしています。

書込番号:15685282

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/29 00:19(1年以上前)

Power4Gear Hybridって「詳細設定」で自分の好きなようにカスタマイズできますよ。

書込番号:15685426

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/29 00:20(1年以上前)

メーカーPCは使用者によっては必要としないアプリまで入ってますからね。
それが重くなる原因です。
例えばASUSうんたらで、電源管理するソフトがあるとします。
コレは結局Windowsの電源管理設定を独自のUIでやってるだけなので、自身でコントロールパネルから電源管理する手段を習得すれば、必要ないアプリです。

 なので、コントロールパネルの内容を極めていくと、メーカーが勝手に入れた大抵のアプリは削除可能です。
 ※もちろん削除しないほうが便利なアプリも有る。
 ※削除前には「システムの復元ポイントの作成」は必須です。

 ネットで調べて、覚えた知識を元にいろいろチャレンジして、軽くしましょう。


 補足
電源管理の設定次第ではバッテリーの消耗が早まりますが、室内でのみ使用なら問題ないでしょう。

書込番号:15685432

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2013/02/02 23:43(1年以上前)

belexesさん

Power4Gear Hybridのカスタマイズは知りませんでした。

φなるさん

いろいろ試してみたいと思います。


皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15708744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング