


凄く久しぶりに起動しようとしたらBIOSパスワードかかってて、忘れてたけどどうにか思い出して?BIOS画面に入れたけど、パスワード消せなかった〜。
OSのブートらへんが修復ダイアログでも駄目だったから、今は外付けUSBのDVDドライブ付けて、昔作った再セットアップDVD3枚を読み込ましてます。
書込番号:22450245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
>BIOS画面に入れたけど、パスワード消せなかった〜。
ユーザーではないので参考にならないかもですが
BIOSの件だけ
BIOSに入って再設定で
新しいパスワードに何も入力せずに設定すればできるはずなんですが。
それとも管理者用パスワードでなく
ユーザー用パスワードで制限あって入力できないとか。
書込番号:22451263
2点

何も入力しない空白では設定できませんでした。
管理者パスワードは存在は有るけど選択出来ず、そちらも当然変更できませんでした。
管理者パスワードで入ってないからですか〜。それですね。
たぶん思い出したのがUserPasswordだったんですね。
nady数字四個でユーザーだったから
nemo数字四個でマスターだったかも知れません。思い出したかも?
書込番号:22451277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マスターパスワードはnemo数字四個で当たりでした。そのあとLord optimized default してsave change and exitしたら電源が切れず真っ黒フリーズした。
たぶんSATA設定IDEにしてた(XPをクリーンインストールした過去にIDEにする必要が合ってその名残)のが、LordでAHCIに変わったのが一番でかそう。
コード抜いて、バッテリー外して、付け治して、コード付けて電源ボタンで起動したから事なきを得た、という感じです。
リカバリーでセットアップしたwin7premiumは安定してIDEもAHCIも起動できました。
あー壊したかなと思ったけどまだ使える。
ただ、USBカメラは取り外してあるし、スピーカーも取り外してある。カメラはデバイスマネージャーで、切っても、再起動後に復活するから分解して外した過去。
スピーカーは動作ノイズの疑いや起動音がうるさすぎたから分解して外した過去。
ヘッドホン端子は使えるのでヘッドホンで使用する。
ウィルスバスターは完全削除ツールDLと実行て消した。
adobeソフトは全てアンインストール。
Skypeアンインストール。
Firefox入れた。
VLCメディアプレーヤー入れた。
管理者san
パス長め
標準ユーザーashitaka
パス長め
radikoを聞くかYouTube見るかぐらいで標準ユーザーを使うつもり。
ウイルスソフトは入れない。
ウイルスきたら再セットアップ
なるべく来ないように見るサイトは決め打ち。
★ノイズがうるさいから気になる人は気になる。
HDDアクセス以外にもCPUか何かで電圧発振動してる感じ。
聞こえる音だから5000〜10000Hz
書込番号:22452016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人情報を入れない。
ログインのあるサイトにはログインしない。アマゾンとか本屋とかプレミアムバンダイとか。
WEBメールも使わない。GmailとかYahoo!メールとか。
個人作製のHPを踏まない。
踏んでいいのは気象庁、区役所、radiko、YouTube、国土地理院。位。
ログインするときはテレビの部屋のノートンアンチウイルス入りのEndeavour5700Eを使うため、このパソコンではradikoとYouTubeでOK
書込番号:22452050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無線LANモジュールも外してあります。
BLUETOOTHモジュールも外してあります。
使わないから。
書込番号:22452070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > UL20FT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/02/08 21:17:46 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/26 10:39:03 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/22 19:54:23 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/07 15:29:05 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/23 15:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2011/01/25 13:19:52 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/07 11:46:13 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/06 23:15:05 |
![]() ![]() |
10 | 2011/03/18 13:28:28 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/28 10:21:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
