『光センサー、近接センサー』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『光センサー、近接センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光センサー、近接センサー

2013/02/26 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:155件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

レビューにも書きましたが、やっぱりおかしい。。。

近接センサー(インカメラの横の受話口の横のちっちゃいセンサー)は
耳に3cmくらい近づけると、誤作動を防ぐため画面のライトが落ちて、
画面に触れても何の反応もしない状態になるのだそうなのですが、、、。

私の場合、電話かけてそのまま耳に近づけても画面のライトはそのままだったり、
逆に、電話をかけたとたん、センサーには何も近づけても触れてもいないのに、
ライトが落ちたりとか、、、。

保護フィルムのせいなのか、センサーの故障なのか、かける相手によるとか、
かけた回数によるとか、、、

みなさんのはどんな状態なのか教えて頂けますか?

書込番号:15820799

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/07 02:13(1年以上前)

以下の方法で近接センサーの動作チェックをしてみてはどうでしょうか。
もし保護フイルムも外した場合でも近接センサーの反応に問題があるようでしたら、
ショップへ持っていったほうがよいかもしれません。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005294/SortID=14326414/#14334061

書込番号:15859198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/08 04:30(1年以上前)

私のも?
私の場合は、時と場合によって色々。

1、発信するとテレビを消した時のようにプツンと画面消える(通話は継続中)

2、耳に近づけても画面オン

3、数秒の誤差でオンオフ(たぶんコレが正常?)

こんな感じで様々です。
ちなみに保護フィルム貼ってます。

書込番号:15863464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/08 07:50(1年以上前)

まずはセンサーの位置ですが、画面上部には左から
通知ランプ、センサー類、受話口、正面カメラ
という順で並んでいます。

通知ランプ右側の横長楕円エリアに光センサーと近接センサーがあります。
楕円左端:光センサー
楕円右端:近接センサー

そのセンサーの上にシールなどを貼ると正常に動作しない場合があるそうです。
(以上、取説より)

auショップではフィルムなどを貼っていると
「まずは剥がして動作確認を」などと言われてしまいそうですね。

SCスタナーさんが書かれている参考情報に載っていたツールで
センサーの動作をリアルタイムに確認できるので、
センサーが故障しているかどうか、
問題の切り分けには有効かと思います。

書込番号:15863678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/08 18:18(1年以上前)

みなさんいろいろ教えて頂きありがとうございます。

先日ショップへ持って行ったところ、
保護フィルムをはがしたら正常に動作しました!
まさかあんな透明なフィルムで誤作動起こるなんてビックリです。
で、今はセンサー部分も切り抜かれているフィルムを貼って正常に動作しています。
切り抜かれていないの(ラスタバナナ)は、要注意です。
買ったお店に事情を説明したところ、はがしたフィルムを持って来て頂けるなら、
返金に応じてるとのことでした。

捨てたし!!

書込番号:15865459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング