『サイクロン機のごみ捨て (アレルギーママには不向き?)』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

風神 TC-ZXC30P

掃除機開発80周年記念モデルのサイクロン式掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.8kg 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXC30Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXC30Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXC30Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXC30Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXC30Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXC30Pのオークション

風神 TC-ZXC30P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャインバイオレット] 発売日:2013年 3月 1日

  • 風神 TC-ZXC30Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXC30Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXC30Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXC30Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXC30Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXC30Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXC30P

『サイクロン機のごみ捨て (アレルギーママには不向き?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXC30P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXC30Pを新規書き込み風神 TC-ZXC30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXC30P

3年ほど前、喘息気味のママと娘のために、当時の風神を購入しました。当初は、ハウスダストをよく吸引して、吸引力もそこそこ強く、排気も臭くない、よい買い物をしたと思いました。しかし、問題はごみ捨てでした。当時の風神はダストボックスが3層に分かれており、それを分解してごみを捨てるのですが、あける際に先ほど吸い取った、細かいハウスダストなどが、空気中にブワーッと拡散し、たとえマスクをしても、捨てる人は必ずその微粒子を肺の中に吸い込んでしまいます。アレルギーのない人でも咳が出てしまいます。
 当然ごみ捨てはパパの仕事となり、冬でも仕事帰りにベランダに締め出され、寒空でマスクして、しばらく息を止めながら行いました。やがてごみ捨ての頻度が少なくなると、奥のフィルターが詰まりやすくなり、吸引力が低下します。使えない掃除機を選んでくれたわねと、夫婦喧嘩の元となり、結局パック式の安い掃除機をもう一台買う羽目になり、いまや、風神は部屋の隅の「神棚」スペースの下に眠っています。
 現行の型はもっとごみ捨てがしやすいようですが、微粒子を飛ばさずに上手にごみを捨てるコツはあるのでしょうか。

書込番号:16040484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/21 01:04(1年以上前)

自分の液じゃなくて水で塗れたティッチュを細かく切って、それを掃除機で吸ってからゴミを捨てるとか。

書込番号:16040495

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/21 03:37(1年以上前)

たまごたべたらママゴンさん こんにちは。

今回は災難でしたね。
…やはりそうでしたか。
出て間もない頃から、電気店で実機を見て、「これでも完全な分離は無理だな」と思ったので、
価格コムの板でも再三忠告したのですが、
新品を買ったばかりの「いいね」のレビューにかき消されてなかなか受け入れてもらえなかった思い出があります。

ただし、この辺りの事はサイクロン機の限界でもあり、
これの新型でもダイソンでもおそらく劇的に改善されているなんて事は無いでしょう。
このレベルでどうしようもない問題が出るので、私は常々紙パック機を勧めるのです。
あとは勧めても、完全な、なんちゃってサイクロン機のエアシスぐらいですかね。

書込番号:16040691

ナイスクチコミ!4


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/21 11:26(1年以上前)

この機種は持っていないですが、水のないところ、特にベランダで付属ブラシにて清掃を行うのは至難の業でしょう。
もうやっていらっしゃるのかもしれませんが、この機種のダストカップは水洗いができ
るようですのでダストカップ内のゴミを静かぁ〜に捨てた後にお風呂に入りながら清掃してしまうと良いかもしれません。
水を張ったバケツなどにダストカップをゆ〜っくりつけて付属ブラシを使用しないことです。乾いた状態で付属ブラシでかきだそうとすると微細な粉ゴミは必ず飛散します。
付属ブラシを使用するのは微細ゴミが水に浸かった後にゆっくり行うと良いでしょう。
他のメーカーのフィルター掃除ですが私はこの方法でストレスなくやっています。
お風呂で洗えば出る時には身体もフィルター(ダストカップ)もさっぱりですよ(笑)
個人的な感覚ですので自己責任でお願いします。

書込番号:16041667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/05/08 11:15(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。
やはり、微粒子をほとんど吸わずにゴミ捨てするのは、困難なようですね。
アレルギーぎみな家族と、自分としては、健康のために、今後しばらくは、パック式を選択します。良い勉強代と考えることにします。

書込番号:16108900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXC30P
三菱電機

風神 TC-ZXC30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

風神 TC-ZXC30Pをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング