『やたら複雑』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.8kg 風神 TC-ZXC20Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXC20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXC20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXC20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXC20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXC20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXC20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXC20Pのオークション

風神 TC-ZXC20P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックマゼンタ] 発売日:2013年 3月 1日

  • 風神 TC-ZXC20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXC20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXC20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXC20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXC20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXC20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXC20Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXC20P

『やたら複雑』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXC20P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXC20Pを新規書き込み風神 TC-ZXC20Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 やたら複雑

2013/09/30 12:59(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXC20P

クチコミ投稿数:102件

確かに紙パックなしで本格的サイクロンなので便利に使ってました。取説でやたらと外して「掃除」とあり、ヘッドのブラシの糸やホコリのたまるユニット外したら、ロックがかからなくなり、回転ブラシが気紛れに回転するようになりした。
電話で問い合わせるもバカにされたような対応ですね。型名まで聞いておいて「日曜は相談員がいない」で翌日月曜に電話頂くも「FAX送る」「(FAXへの問い合わせは)24h365日ok」とのこと。相談員不在で未回答の件話すと「相談員のいる時間に会社でFAX受け取れ」とのこと。掃除機持参で出勤しなくてはマズイらしい。
たった1回のユーザーメンテで持参の上出勤させる掃除機です。それを念頭にご購入は皆様のご判断にお任せします。。

書込番号:16649548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/26 22:11(1年以上前)

拝見しました

なんとも言えませんが
現物確認が必要だったのではと思われます

テレビでやってましたがメーカーサポート
には実際の機種が置いてありそれを確認しながら電話対応していました

なのでスペースの都合もあるので置いていない
機種だったのでは?

なんとも言えないけどお気持ちお察しします

それでは

書込番号:17452616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/27 04:31(1年以上前)

>掃除機持参で出勤しなくてはマズイらしい。

なんでこういう発想になるのか意味不明です。
FAXで手順を送ってくれるんなら、それを持ち帰って、家でやればいいだけだと思いますけど?
もっと柔軟に考えられませんか。

>型名まで聞いておいて「日曜は相談員がいない」で翌日月曜に電話頂く

型番を聞くのは至極当然だと思いますが・・・。
相談員もどの機種の相談かが事前に分かってるほうが、いろいろ準備もできて話が早いです。

>電話で問い合わせるもバカにされたような対応です

こればっかりは受け手の主観ですから。
自分の場合は、三菱に電話して不快な対応に当たったことがないです。

>たった1回のユーザーメンテで持参の上出勤させる掃除機です。
>それを念頭にご購入は皆様のご判断にお任せします。

上にも書きましたが、FAXで受けとった手順を持ち帰って、家でやれば良いだけです。
それと、そもそもですが、土曜なら相談員がいるので、日曜・祝日以外に電話してもいいでしょう。

三菱の対応は、他社に比べても悪いとは思えません。

書込番号:17453405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2014/04/27 08:41(1年以上前)

その後は結局サービス持ち込みで現品確認し、有償修理しました。
「なんちゃって品」で開発不透明な負担は消費者側に回るのが現実です。良い勉強になりました。
土曜日の休日は羨ましいですね。こういった負担に付き合う時間の余裕が持てるようです。

書込番号:17453762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZXC20P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
驚きの能力で満足! 1 2014/10/19 10:15:34
三菱風神について。 0 2014/02/20 14:50:25
やたら複雑 3 2014/04/27 8:41:37
ロングランレポート 0 2013/06/08 12:29:45
この商品は失敗? 8 2013/06/08 15:04:28

「三菱電機 > 風神 TC-ZXC20P」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXC20P
三菱電機

風神 TC-ZXC20P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

風神 TC-ZXC20Pをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング