『付属ソフトのPHOTOfunSTUDIO9.1PE』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『付属ソフトのPHOTOfunSTUDIO9.1PE』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ソフトのPHOTOfunSTUDIO9.1PE

2014/01/05 12:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 トシ104さん
クチコミ投稿数:22件
機種不明

付属している画像編集ソフトですが、機能的には特段、不都合はありません。
ただ、不要画像を削除したり、ファイル名を変更したり、画像を別のフォルダに移動した後も、添付画像のように「Error」というサムネイルがずっと残ったままになってしまいます。
(Errorの画像をクリックすると、「ファイルが削除されたか、移動されたか・・・」という表示が出るのですが、正にその通りの操作をしています)

・「表示」→「更新」を行ってもErrorのサムネイルは消えません。
・「Errorの画像をクリック」→「・・フォルダの更新を行いますか?」→「OK」でも、消えません。
・元のフォルダを表示更新しても消えません。
・パソコンの再起動を行っても、同じです。

このまま、消したファイルの残骸が、延々とErrorで残ってしまうのでしょうか。
解決方法をご存知の方が見えましたら、是非とも御教示願います。

書込番号:17037594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/01/05 14:25(1年以上前)

トシ104さん こんにちは

自分のはバージョン6ですが ソフト内の取扱説明書の中に Errorと表示されたサムネルをクリックすると 保存されたフォルダーの更新を行うかのメッセージが出るそうです。

でも 確認していませんので間違っていたらごめんなさい。

書込番号:17037860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/01/05 15:33(1年以上前)

トシ104さん 度々すみません

自分の PHOTOfunSTUDIO6.0にも の表示ありましたが クリックたら 更新を行うかのメッセージが出て 更新を行ったら Error表示のコマ消えました。

書込番号:17038068

ナイスクチコミ!1


スレ主 トシ104さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/05 18:34(1年以上前)

色々試してみたところ、「全選択」してから適当にError画像をクリックし、「更新」で消えました。
全然解決になっていませんが、何なんだろう?

書込番号:17038722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/01/05 18:41(1年以上前)

トシ104さん 返信ありがとうございます

>全然解決になっていませんが、何なんだろう?

このソフトは ソフト内に登録する事で画像確認する事になっていますので ファイル内の画像だけ消去や移動しても 登録されたデーターは消えない為 エラーが出ると思いますが 

消去や移動したファイル内のデーターを 新しいデーターに更新してあげる事により ファイル内にデーターがない事確認され エラー表示が消えたのだと思います。

書込番号:17038747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/01/05 22:25(1年以上前)

トシ104さん
>「更新」で消えました。全然解決になっていませんが、
付属ソフトを使っている場合はよくあるエラーです。解決ですよ。

>何なんだろう?
こういう付属ソフトは、ソフト自体が画像を登録して記憶しているのでフォルダーから
直接画像を削除(移動)すると登録情報と異なりエラーとなる場合があります。

更新すると登録情報が書き換えられてエラーかなくなります。
私はこういう動作が鬱陶しいので付属ソフトは使っていません。

書込番号:17039681

ナイスクチコミ!0


スレ主 トシ104さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/05 23:22(1年以上前)

皆様、種々アドバイスありがとうございました。
とりあえず、延々とError画像の残骸が溜まる現象は回避できそうです。

同じような現象でお悩みの方に、

1 全選択
2 Error画像を一つ選択(右クリック)して「消去」
3 一瞬、フリーズしたような状態から、Errorサムネイルが消える

って事で、試してください。

書込番号:17039941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング