『対応のSDカードを買ったはずなのですが』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『対応のSDカードを買ったはずなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

対応のSDカードを買ったはずなのですが

2017/12/04 15:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:42件

TZ40の為にELSONICのSDカードU1 クラス10 16GBをノジマで購入しました。
店員さんはどれでも合いますとおっしゃっていたので一番安いSDカードを購入したのですが、SDカードを入れて起動させたらこのような表示が出ました。
これは適してないというだけで、使えることは使えるのでしょうか?何かデメリットはあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします(>_<)

書込番号:21405965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2017/12/04 15:36(1年以上前)

別機種

写真が載ってませんでした。

書込番号:21405966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/12/04 15:37(1年以上前)

別機種

何故か写真が載せられないので書きます。
このカードは本機でフォーマットされておらず動画記録に適しません
と出ます。

書込番号:21405972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2017/12/04 16:04(1年以上前)

こんにちは。

カメラでのフォーマットはできますか?
MENUボタン押し→セットアップ→フォーマット→フォーマットする
でメモリーカードのフォーマット(初期化)ができるはずです。

これができないならメモリーカードの不良の可能性もあるかな?
もし他のカードで正常ならカード不良の可能性が高いですね。

書込番号:21406009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/12/04 16:10(1年以上前)

新しいカードを使う際には“フォーマット”をするのが基本ですから、まずはフォーマットしてみて下さい。
U1 クラス10 という規格自体はTZ40で使うには問題ないはずです。

書込番号:21406018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2017/12/04 16:57(1年以上前)

取説でカードを入れるとこを読みましょう。

書込番号:21406114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/12/04 17:16(1年以上前)

スレ主さんにおかれましては他にも学ばれるべきことがあるみたいですね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:21406143

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2017/12/04 17:27(1年以上前)

>しおしおだにさん

いやこれ、私来たときにはレス付いていないのになぜか
既に解決済みになってたんですよ(^^;)
なのでなにかスレ主さんがご操作をされたんじゃないですかね。

書込番号:21406167

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2017/12/04 17:28(1年以上前)

× ご操作
○ 誤操作

書込番号:21406172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/12/04 21:29(1年以上前)

>BAJA人さん
>しおしおだにさん
>MiEVさん
>豆ロケット2さん

皆さま御回答ありがとうございます。
どなたも回答されていないうちに自分自身で解決しましたので削除しようと思ったのですが、削除機能がなく解決済にしたのです。
混乱を招いてしまい申し訳ありません。以後気をつけます(>_<)

書込番号:21406868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング