『地図をどのように活用していますか』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

COOLPIX AW110

防水・耐衝撃・耐寒仕様のタフネスデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW110 の後に発売された製品COOLPIX AW110とCOOLPIX AW120を比較する

COOLPIX AW120
COOLPIX AW120COOLPIX AW120COOLPIX AW120

COOLPIX AW120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW110の価格比較
  • COOLPIX AW110の中古価格比較
  • COOLPIX AW110の買取価格
  • COOLPIX AW110のスペック・仕様
  • COOLPIX AW110の純正オプション
  • COOLPIX AW110のレビュー
  • COOLPIX AW110のクチコミ
  • COOLPIX AW110の画像・動画
  • COOLPIX AW110のピックアップリスト
  • COOLPIX AW110のオークション

COOLPIX AW110ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2013年 3月 8日

  • COOLPIX AW110の価格比較
  • COOLPIX AW110の中古価格比較
  • COOLPIX AW110の買取価格
  • COOLPIX AW110のスペック・仕様
  • COOLPIX AW110の純正オプション
  • COOLPIX AW110のレビュー
  • COOLPIX AW110のクチコミ
  • COOLPIX AW110の画像・動画
  • COOLPIX AW110のピックアップリスト
  • COOLPIX AW110のオークション

『地図をどのように活用していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW110」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW110を新規書き込みCOOLPIX AW110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地図をどのように活用していますか

2013/03/16 09:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW110

スレ主 konta_555さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして

GPSと連動して地図が表示できることになんとなくですが、魅力を感じています

ベニスやローマの小道で、現在地をカメラで確認しながら散歩するなんてことを
想像するのですが、そんな機会は、1回あるかどうか。。。
そこで、もう少し現実的な活用方法が見つかるといいなと思い、お力を貸してください


質問.1 みなさんは、カメラで地図が見られる価値をどのように評価し、
     どのように活用され(てい)ますでしょうか

質問.2 2011.9発売のAW100と、表示される地図の精度や範囲に違いはあるのでしょうか
     いろいろ機能差があるようですが、地図の活用という点ではAW100がかなり
     お買い得なように感じています

よろしくお願いいたします

書込番号:15897862

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 konta_555さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/16 10:00(1年以上前)

自己レス失礼します

AW100の掲示板には、地図の使い方についていくつかのご意見が
ありましたが、もう少し、ほかのご意見も聞いてみたく投稿した
次第です

ローマ、ベニスの街をAW110の地図で確認しましたが、
自分としては、この精度なら散歩に十分ではないかと感じました

よろしくお願いいたします

書込番号:15897936

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/16 12:21(1年以上前)

再度写真を撮りたい場所の参考材料ですかね。

カメラに搭載されいるGPSは車等で使用するものより、精度が落ちると思いますが、ある程度の参考になるのでは?

書込番号:15898335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/16 12:29(1年以上前)

それ以前に、撮影日と撮影場所をフォルダーで管理する事が重要じゃないですかね?

写真を見返す時に便利ではないでしょうか?
その上でのGPS機能だと思います。

書込番号:15898364

ナイスクチコミ!1


スレ主 konta_555さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/16 16:04(1年以上前)

t0201さん

フォルダに場所情報を付けると見返す時に便利そうですね
私は 年月(例 201303) の下にまとめて画像を放り込んでいました

撮影日と撮影場所 だと、こんな感じになるんでしょうね
 20130309_01_箱根

参考になりました、ありがとうございます

書込番号:15899028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/08/24 02:45(1年以上前)

今頃ですが
他の方の参考になるかもしれないので書かせて下さい。
 
 
>2011.9発売のAW100と、表示される地図の精度や範囲に違いはあるのでしょうか
 
 GPS機能の測位速度を向上するためのファイル
 (「A-GPSファイル」と呼んでいるようです)が、有るのですが
 更新後
 AW100は 7日間 
 AW110は14日間 有効です。
 A-GPSファイルの有効期限が切れている場合は、位置情報の測位に時間がかかる場合があるそうです。

 いつも持ち出し前に有効期間更新(最新ファイルで上書き)をしているので
 有効無効の差は存じません。


以下にて更新用ファイルの概要が判ると思います。
http://nikonimglib.com/agps/index.html.ja    AW100用
http://nikonimglib.com/agps3/index.html.ja   AW110用
 

書込番号:16500758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自然治癒するんですね 5 2014/12/25 23:20:29
AW110とXP200 3 2013/10/28 21:51:08
海外でWiFi使うためには? 2 2013/10/17 5:49:45
iPhone5で画像受信された方いますか? 3 2013/09/14 14:15:29
シリコンケース 2 2013/09/04 6:26:35
水深18mに連れていきました 16 2013/09/01 10:18:07
海外仕様ってこんなに安いのですか? 5 2013/08/19 20:41:47
水深計 5 2013/08/13 18:23:04
《沈黙》これは初期不良でしょうか。 3 2013/08/03 10:24:14
画面の明るさについて 8 2013/07/08 8:23:06

「ニコン > COOLPIX AW110」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW110
ニコン

COOLPIX AW110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

COOLPIX AW110をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング